スポンサーサイト


お面舞踏会

この夏訪ねた宿場町「智頭町」
町の中心部にある「石谷家住宅」で、ある作品展が開催されていました
詳しい事は聞かないで下さい(^_^;)
おそらく、何方かの作品だとは思いますが・・・・
1
IMGP6768.jpg

表情も様々・・・
2
IMGP6769.jpg

冷や汗なの?
3
IMGP6770.jpg

エロ可愛いのか?
4
IMGP6772.jpg

あえて・・・・ヌーボと(笑)
5
IMGP6773.jpg

まだまだ仲間がいます
6
IMGP6767.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

全部表情がちがうのですね。
これは作った作者が全部違うのでしょうか?
こういう展示は初めて見ました。
芸術の秋ですね。
あ、ケンケンさんは夏に見たのか・・(笑)

こんにちは

色んな表情のお面ですね
見る人の
その時の 気持ちによって
目に入ってくる表情って 違ってくるのでしょーね

こんにちは~♪

わ、お面だらけ!!
真っ暗闇で見たら怖そう・・・(^o^;
でも、一人一人の表情は見ていて面白いですね。
2,3,4枚目はサイコーです(笑)

全部同じ作者の作品なのでしょうか(^^)?

こんばんわ。
これまた随分と自由な作風ですね。
思ってること全部やりました~みたいな感じです^^

作者さんはきっと楽しい方だと想像しますね。

喜怒哀楽

こんばんわ

人間の苦悩や孤独
作家さんは、きっとしっかりとしたテーマを抱き
作品を作られたのでしょうね。

個人的にはヴェネチア仮面舞踏会をイメージしてみたり
三枚目の「冷や汗」さんの御顔は、
私の好きなイタリアの彫刻家さんの雰囲気に近いので
妙に愛着が湧きました。

「智頭町」
ネットで調べましたら岡山から特急で1時間40分で行けるのですね。
いつか訪問してみます。

2枚目の表情がいいです。
トホホ顔のようでありとてもやさしい笑顔であり
その裏にはなにか潜んでるような・・・。
仮面のような表情とはよく言ったものですね。

うわっ、おもしろいですね~♪
みんな表情豊かで、見ていてあきないですね。

お面舞踏会のタイトルがまた楽しいです~♪
ヾ(*´∀`*)ノ

>未来さん

未来さん 今晩は
作者が、何方なのか・・・・あまり気にもせず撮影に入ったもので
質問には答えらえないのです(^_^;)
全てに違う表情を見てるのも楽しいのですが
声が出たとしたら、一体・・・・想像するだけで(笑)
作者の方、どんな気持ちで作られるのでしょうね

>kotoneさん

kotoneさん 今晩は
見る人の・・・その時の気持ちによって・・・・・
同じ顏を見ても、心の持ち様で感じ方が違ってくる・・・と言う事なんですね
そうかも知れませんね
私にも、様々な表情があるんでしょうね
自分では、なかなか見れないのですが、どんな風に見えているんでしょうね(*^^)v

>yamataka さん

yamatakaさん 今晩は
真っ暗で・・・見る?・・・・それはちょっと(^_^;)
私一人では・・・泣きそうです(笑)
ところで、写真ではわかりませんがこの作品展、蔵を利用されてるんですよ
昼間でも涼しく、しかも誰もいないので
全員が私を見つめてるようで、視線を常に感じてました(笑)

>equinoxさん

equinoxさん 今晩は
作者の、「喜怒哀楽」が詰まっているようですね
私も辛い時や、困った時には・・・・冷や汗な表情でもしてみようかなぁ・・と(笑)

>vinoさん

vinoさん 今晩は
冷や汗さん、随分とグローバルな方なんですね(笑)
見る角度が違えば、また違う表情を見せてくれます
智頭町、この日初めて訪れたわけなんですが
滞在時間も短く、見れてない場所が沢山ありそうです
あっそうだ、紅葉の時期に行く予定でした(*^^)v

>vividさん

vividさん 今晩は
トホホ顏・・・しばらく見てたら、いわゆる「大黒屋〇〇」に見えてきました
まぁ見え方も色々、感じ方も様々なんでしょうね

>はもさん

はもさん 今晩は
あっタイトル気づいてくれました?・・・(*^^)v
勿論あの曲からなんですよ(笑)


こんばんは。
こちらにも。

不思議な感じです。
こうやってみてみると
いろんな表情があるんだな~って
改めて思います。

声まできこえてきそう~
笑っていたり、泣いていたり・・・

しかし、よくこれだけのお面を
つくられたな~って感心します(^-^)
プロフィール

ケンケン

Author:ケンケン
感じたままを残せたら
デジタル・フィルムで楽しんでます

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
