スポンサーサイト


そこにあるもの

鳥取市から山方面へ向かう途中
私は車を道路脇へ止めた、何気ない光景でも
妙に気になる事があります
バスの来る気配すらなく、カメラに収めると余計に時間が止まってみえます
1
IMGP6569.jpg

頭上を走る道に乗れば、姫路まで行けるようなんです
2
IMGP6559_20110821194648.jpg

ここで撮り続ける人・・・・・・もちろん私だけ
通り過ぎる車はあっても、一台も止まらない
だってバス停に用事ないんですよね(笑)
3
IMGP6562.jpg




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~♪

今回も1枚目のモノクロがすごく印象的です^^
誰もいない場所、この風景を独り占めですね。
2枚目、3枚目に見える橋のようなものは自動車専用道路でしょうか。
2枚目ではあまり分かりませんでしたが、3枚目を見ると
かなり高いところを走っているようですね(^^;

こんにちは

ほんとに 時が止まってるかのようですね
人や車が 溢れてる所に ずっといると
こーゆー所に行くと ほっと 心が休みますよね^^

とても落ち着きます。

こんばんわ

極普通のどこにでもあるような光景に目が止まり
わざわざ足を止め、切り取る。
まさに理想的写真ライフ!

私も涼しくなったらカメラを持って出歩いてみますわ。
良い刺激をありがとうございます。

車を停めるとはかなりの事ですね
それだけ強い感じを受けたのでしょう^^

写真を撮る行為の一番の原点がそこにあるような気がします

何処にでもありそうな風景。

それをこんなふうに切り取れる感性に憧れます。

こんにちはぁ^^
ホントに、ケンケンさんが仰るようにカメラに収めると
時が止まったかのように感じます。
けど、こちらのバス停さんは現役なのですよねぇ。
控え目な感じの佇まいが可愛らしいです。
3枚目のお写真を拝見して
高速道路とバス停、なんだか相反するように見えるのは私だけでしょうか^^;
みんなが気にもせず通り過ぎてしまうような場所に目を向け
風景として切り撮られるケンケンさん、素敵です!

こんばんは、
ほんと、なんてことない風景のはずなんですよね。
でも、ドラマチックな展開になってるんだよなぁ
虫の声なんかが聞こえてきそうです。
緑の匂いも伝わってきそうです。
1枚目のモノクロが物悲しくて印象的です。

本当に時間が止まってるようです。
あと、音も全く聞こえない。
でも誰かが、何時かこのバス停を必要とする時が、きっとあるんでしょうね。
鳥取、島根は、ずっと行ってみたいと思っている場所なんです☆

ケンケンさん こんばんは
最後のバス停、なんか気になりますねえ。
あまりにもそっ気ないところに趣を感じます。
自分も、この前を通りかかったら、思わず撮ってしまってたでしょうね(笑

古そうなバス停ですね。
そして、何だかとってもシンプルですね。
近くは、畑なんですね。
ひと気もないのは、何時間に1本とかでしょうか?
色々想像してしまいますね。

>yamatakaさん

yamatakaさん こんにちは
私の写真には、ほとんど人や車といったものは出てきません
あえてそういう構図で撮ってるって事もあるんですけどね(笑)
その誰もいない雰囲気をモノクロで伝えたかったんです
一人満足してますよ(*^^)v
こういった風景、探せば他にもあるんでしょうけど
何かが私を惹きつけたんだと思います
上に見える自動車専用道路を走っていたなら
まず見つけられなかった風景です

>kotoneさん

kotoneさん こんにちは
私自身、田舎者で住んでる町も同じようなものなのですが
それでも、この風景と風にやられてしまいました
良いものですね

>vinoさん

vinoさん こんにちは
ごく普通の風景でも、時間や場所が違えば
見え方も違ってくるものです
普段の生活では、見つけられないものでも
お出掛けするとアンテナが色々キャッチするみたいです(笑)

>いつか見た風景さん

いつか見た風景さん こんにちは
そうそう!撮りたいって感じた時は、楽しいですね(*^^)v

>yosutehitoさん

yosutehitoさん こんにちは
感性・・・などと言われると、少々戸惑いますね(^_^;)
感じたままに撮るだけです←これからも



>mintさん

mintさん こんにちは
もちろん現役ですよ(*^^)v・・・・おそらく(笑)
バス停って、その土地の風景にとけこみ
人間模様や生活感が漂ってると思います
だから何処に行っても、撮ってしまうんでしょうね
>高速道路とバス停、なんだか相反するように見えるのは私だけでしょうか^^;
そうですね、言われてみればデジタルとアナログの違い位ありますね
mintさんはどちら派ですか?
私は間違いなバス停派ですね・・・・(*^^)v

>naokichimanさん

naokichimanさん こんにちは
この日、ただただ風が気持ち良くって
目に飛び込んでくる風景は、ずーっとこんな感じでした
でも不思議に、飽きもせず車を走らせては止まりカメラ構えたりと
夏の日を楽しめました
確かに緑の匂いしてましたよ(*^^)v

>ヤマちゃんさん

ヤマちゃんさん 今晩は
音・・・風とシャッター音そして時々通る車の音位ですかね
無音の世界に近くとにかく気持ち良い場所でした
お陰で何カットも撮ってしまいました(笑)

>yamanashiさん

yamanashiさん 今晩は
このベンチに何方座ってらっしゃれば
違って見えたかもしれませんし、立ち止まらなかったかも知れませんね
この素っ気なさが良い味だしてますよね(笑)

>未来 さん

未来さん 今晩は
バス停にイスのみと、これ以上ないシンプルさです
雨の日は、少々大変ですよね(笑)
人気がないのは、未来さんの想像通りだと思います
時刻表見たわけではないのですが・・・・多分に(笑)

プロフィール

ケンケン

Author:ケンケン
感じたままを残せたら
デジタル・フィルムで楽しんでます

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
