スポンサーサイト


木空風

松江市にあるカフェ
山間にあるとは聞いていたものの、訪れるのは今日が初めて
道端にある看板だけを便りに向かう
ところが、道幅はどんどん狭くなり・・・「落ちそうになる(@_@;)」

ようやくたどり着けた
1
IMGP6454.jpg

涼しげな装い
2
IMGP6474.jpg

この日の最高気温35℃
3
IMGP6478.jpg

縁側で過ごす日本の夏
4
IMGP6477_20110815121409.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

昔は エアコンもなかったけれど
色んな 工夫で 涼を 演出してたのでしょーね
庭のミドリも 
縁側に座って 時折 通る風にも 心地よさを感じますよね

こんばんは(^^)

2泊3日で松江に帰省していました。
なかなかの暑さでしたね。

おおっ、どこでしょうか?
シンプルん縁側、いいですね。
今度帰ったら、探してみようかなあ。
友達と会う喫茶店もいつもワンパターンなので(~o~)

35度の中の写真とは思えない様な、涼しさを感じさせる写真ですね。
木のぬくもり、縁側、緑が日本の夏を涼しく感じさせますね。
だんだんなくなりつつある建物ですが、こういうのを見ると心落ち着きますね。

>kotoneさん

kotoneさん 今晩は
この暑さ、流石にエアコンなしでは過ごせませんが
時には、こういった場所で自然の風から涼を感じてみるのも良いものです

>ta-raちゃんさん

ta-raちゃんさん 今晩は
既に帰宅されたようですね
松江では、ゆっくり出来ましたか?
>おおっ、どこでしょうか?
とても分かりにくい場所です
そして、木・金・土の3日間のみの営業らしく
次寄ろうとしても、日程調整に悩みそうです

>未来 さん

未来さん 今晩は
写真には撮ってませんが
この建物茅葺き屋根なんです
そう暑く感じないのは、建物自体が日本の風土にあった構造だからではないでしょうか?
もちろんエアコンはありませんから、暑いはずなんですがね
タオルは必須アイテムですよ(^_^;)
一杯の珈琲で、はしゃぐようにカメラを構える私
営業妨害かな・・・・・(^_^;)

蝉の声が聞こえてきそうです。
1枚目が好きです。

我が家も縁側もどきがあります。
お盆中は座敷で眠る毎日でした。

こんにちはぁ^^
とても35℃もあるようには思えない程
涼しそうで、居心地の良さがお写真から伝わってきます。
縁側でのお茶時間、いつまでもここに座っていたくなるほど
ゆったりとした時間が流れているようです。

角島のお写真も拝見しましたっ!
橋、自転車で走るのが気持ち良さそうだなぁと思いました。
魅了される理由がわかりました(笑)

お!! コクフ!!
なんで知ってるんですか??
ここ、木・金・土しかやってなくて、普通の人は中々来れない所でしょ。
何で、古民家の外見は無いんでしょう(^_^; 
しかし、こんな店をさがす嗅覚は流石ですね~

>ミモザさん

ミモザさん 今晩は
一枚目ありがとうございます
写真に映るのは紫陽花なんです
ここでは未だ紫陽花が元気に自生してるんですよ
お陰で何枚も撮ってしまいました(笑)

>mintさん

mintさん 今晩は
この日確かに35℃を記録したらしいのですが
このお店、比較的小高い山間にあるせいか
叫びたくなる様な暑さではなく、どちらかと言えば涼しい方でした
店内の冷房設備は扇風機のみ、それも好みでスイッチONです
私は、ひたすら写真撮りまくりでしたのでスイッチOFFのままでした(笑)

>ゆるポタさん

ゆるポタさん 今晩は
あや!ご存知でしたか・・・それにやたら詳しいですね(笑)
>なんで知ってるんですか??
私も聞きたいですよ、なんで(爆)
>何で、古民家の外見は無いんでしょう(^_^; 
外見には特段興味がなくって
これって私の町でも頻繁に見掛けるもので・・・・
しかし室内は良いですよ、涼しいし、暗いし、静かだし

こういうたたずまいだったら35度でも縁側でものんびり出来そうですね。
一時期、民芸調のお店が流行りましたが、このような(恐らく日本家屋を改築した)本物の和、いいですねぇ。

>BigDaddyさん

BigDaddyさん 今晩は
「和の心」なんて言葉がありますが
やはり日本人なんですね、自然とこういった佇まいに魅かれていくんですね

こんにちは~♪

まるで田舎の民家のような、ほっと落ち着く空間のカフェですね。
葉っぱのカーテンが涼しげですが、35℃もあったのですね(^^;

縁側でボーっとしながらお茶を飲んでまったりと過ごしてみたいものです☆

こんにちは。

溜息が出る程、素敵なカフェですね。
建物も、さりげない装飾品も。
ケンケンさんの写真の腕ももちろんですが、絵ハガキになりそうな素敵なお写真達!

>yamatakaさん

yamatakaさん 今晩は
>まるで田舎の民家のような、ほっと落ち着く空間のカフェですね。
まるでではなくて、田舎の民家なんですよ
ごく普通に昔から、この場所にあるようです
今となっては、昔の普通の風景や当たり前にあった建物などが
とても貴重で大切に扱われるのも複雑な気分です

>りこさん

りこさん 今晩は
溜息が出てしまう程ですか・・・?
私は溜息つく暇もなく撮り続けていましたよ(笑)
現物は勿論、写真以上ですよ

プロフィール

ケンケン

Author:ケンケン
感じたままを残せたら
デジタル・フィルムで楽しんでます

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
