スポンサーサイト


尾道時間を後に

今回の「しまなみ」の旅もそろそろ終わり
電車の時間が近づく
それでも、私には気になる被写体が
1
IMGP5861_20110806215713.jpg

映画の町と関係があるのでしょうか
2
IMGP5961.jpg

尾道に来ると、必ず撮る場所が幾つかあります
3
IMGP5966.jpg

このベンチも
4
IMGP5969.jpg

どうしても撮りたくて、窓越しに
そんな私を見た人がいたなら、一体・・・・・・(笑)
一度も館内に入った事はないが、とても懐かしい
やたらと最新の設備を有する劇場が多い今、とても貴重な存在ではないでしょうか
私の「映画全盛期」に通い詰めた劇場と言えば、平屋の建物で床もコンクリート、そしてお菓子はガラスのショーケースの中で販売されていました。
当時を想い出させる佇まいに、離れる事が出来ません
5
IMGP5972.jpg

ねぇ
6
IMGP5977.jpg

なに?
7
IMGP5978.jpg

帰りもJR
自転車は輪行袋へ
8
IMGP5980.jpg

今回の旅もそろそろ終わりを迎える
9
IMGP5983.jpg

尾道を後に
10
IMGP5988.jpg





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

ベンチ
まだ 木でできてるんですよね?
まだ こんなのが あったんだ!と 感動です
背もたれに書かれた 広告も 良い雰囲気
この ベンチ 家に 欲しいです^^;

7番に写ってるラーメン屋で食べたかも。(爆)
自転車での散策がよさそうですね。
車だと小回りが利かないし徒歩だと範囲が狭すぎる。
今度、尾道に行けるのはいつのことやら。

こんにちは~♪
こういう映画館、少なくなりましたよね。
最近、映画を観るのはシネコンばかりですからね。
若き頃(笑)はドライブインシアターなんてのもよく行きましたが(^^;

7枚目の尾道ラーメンのお店、私も食べたかも(笑)
今年は行けそうにないですけど、来年は尾道遠征、なんとかして実現したいものです☆

こんばんは。

こんばんは、ケンケンさん☆

古いベンチの「北村洋品店」のロゴ、
めっちゃ、可愛いですね。

古い、映画館、昔の映画と共によみがえって来ました。

ホームに置かれたバッグ、にくい演出です。

最後は輪行袋の写真で終わりましたね^^
自転車旅行だったというのを思い出しましたよ(笑)

2日目の天候はあいにくでしたが
楽しい時間をありがとうございました^^

P.S.
少し後ろ髪が引かれるくらいが良い旅なのかもしれませんね

>kotoneさん

kotoneさん 今晩は
私が記憶してるだけでも去年もそうでした(笑)
北村用品店さんのベンチだから絵になるんでしょうね
実際にあるのでしょうかね・・・・
このベンチに限らず、目に飛び込むもの全てに尾道らしさを感じました

>vividさn

vividさん 今晩は
>7番に写ってるラーメン屋で食べたかも。(爆)
あれっ?奇遇ですね
私も初めての尾道で、ここ入りましたよ(笑)
自転車で世界が変わりますよ
車では決して見る事の出来ない風景や、発見があります
一台如何ですか?(笑)

>yamatakaさん

yamatakaさん 今晩は
シネコン?ドライブシアター?
どちらも聞き慣れない言葉ですね(^_^;)
映画の鑑賞方法も色々ですね
その昔、休日の度に映画館に立ち寄ってました
今より、ぐっと料金も安かったように思います
久しく行ってないなぁ・・・・(^_^;)

>りもママさん

りもママさん 今晩は
>古い、映画館、昔の映画と共によみがえって来ました。
おぉ何だか共感出来そうな感じですね
昔の映画をあえて、古い映画館で観たいのは私だけでないようですね(*^^)v
映画を観る時間・・・良いなぁ

>いつか見た風景さん

いつか見た風景さん 今晩は
>自転車旅行だったというのを思い出しましたよ(笑)
私なりに考えたラストでした
道中は色々ありましたが、それらをひっくるめても
やはり、楽しい旅でした
沢山走り、沢山話し、沢山飲んで、食べて・・・・・と
想い出話しは尽きませんね(*^^)v
また集まりましょう、そろそろ次の計画に入らねばなりませんからね

旅の終わりを感じさせる最後の3枚のカットが、なんだか懐かしく感じます。
ホッとした心地よい疲れと共に、電車に揺られて帰るのは、なんともいえない気持ちになりますね。
まあ、そのあと考えるのは、帰ってなに食べよう??ですが・・・。(笑)

こんにちはぁ^^
先ずは・・・
当ブログでのコメント、「初めましてですよね」の件に関して
本当に失礼致しました・・・ペコリ(o_ _)o))
お返事にも書かせて頂いてますが、私の読みが浅くて不快な思いをさせてしまったと思います。
本当にごめんなさいm(__)m

”トスカーナの贋作”、”いつわりの夫婦”とか
なんか面白い言葉が溢れてるお写真、なんなのかスゴク興味があります(笑)
もうすぐ旅を終える輪行袋の中の自転車の姿が寂しげで・・・
ケンケンさんの想いを代弁してるかのようですね^^

尾道は撮っても撮っても撮り足りない位被写体がありそうですけど、見つけられるのもケンケンさんの感性があるからこそだと思います。
写真を初めてから、見る目が写真の目に変わったってこともあるでしょうね。

古い映画館
>平屋の建物で床もコンクリート、そしてお菓子はガラスのショーケース
良く分かります。
すも隣との間隔なくて狭くて、2本立てや3 本立て見れましたよね。
私とケンケンさん年頃同じかなって思ってしまいました(笑)

>pentallicaさん

pentallicaさん 今晩は
旅の終わり・・・・・伝わったようですね
色々あった旅でしたが、良い旅でした
お陰で輪行が癖になりそうです(*^^)v

>mintさん

mintさん 今晩は
>私の読みが浅くて不快な思いをさせてしまったと思います。
そんな事ありませんよ、分かりにくい表現をしてしまい
こちらこそスミマセン(^_^;)

この映画館いつ行っても気になる存在でして
その癖、一度も中に入った事ないんですよ
ゆっくり時間がある時に、どうしても映画観てみたくなりました

>未来 さん

未来 さん 今晩は
写真初めてから・・・・・確かに変わりましたね
視点がこんなに変わるとは、自分自身驚いてます
そして興味を魅せる被写体にも(笑)
>2本立てや3 本立て見れましたよね。
未来さん! そうそう・・・そうでしたよねって
今では考えられませんね。
>私とケンケンさん年頃同じかなって思ってしまいました(笑)
薄々感じてましたよ(爆) 
ひょっとして「フラッシュダンス」観てました?



おはようございます

ケンケンさん。
なんかほんま雰囲気え~な~

味のあるベンチや色んなもの。
どれもおいしそうな被写体(≧∀≦*)

なかでも、袋に入ってるケンケンさんの自転車が
気になる~!!!

>なっちゃん

なっちゃん 今晩は
大きなくくりで関西の方だと思っているのですが
京都の方でしたっけ?・・・・すみません今更(^_^;)
え~な~ ← がそんな感じに思えて
あえて輪行袋に入った相棒・・・絵になるでしょう(*^^)v
お気に入りなんです(笑)

意外と切りよくまとめましたね(笑)
映画館なんてありましたっけ??^^;
相変わらず、見るところが違いますね(笑)褒めてます(爆)

しかし、ケンさんと旅行に行く時は、自転車よりも被写体優先で
場所決めるべきかもしれませんね(笑)
また、時間が合ったら行きましょう。

>ゆるポタさん

ゆるポタさん 今晩は
映画館ありましたよ!
お二人が歩いて尾道駅に向かう道では発見出来ませんね
一本筋が違ってましたからね
>しかし、ケンさんと旅行に行く時は、自転車よりも被写体優先で
>場所決めるべきかもしれませんね(笑)

 ↑
 これは必須条件ですよ(笑)
 次回も、どうか宜しくです
プロフィール

ケンケン

Author:ケンケン
感じたままを残せたら
デジタル・フィルムで楽しんでます

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
