スポンサーサイト


大和湯的アート

尾道に来ると、必ず足を止める場所があります
その一つがこの建物、「レトロなターコイズ」がお気に入り
銭湯内では、食事やお土産が購入出来ます
1
IMGP5920_20110731114257.jpg

足元にも「小粋なターコイズ」が・・・
2
IMGP5911.jpg

立ち入り禁止の二階・・・・二人には内緒で行ってきます(笑)
3
IMGP5915.jpg

当時の面影が残る
4
IMGP5908.jpg

見上げると天井が
5
IMGP5895.jpg

6
IMGP5904.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんか、自転車旅行だったのに、自転車が無くなってからの方が、
ケンさん、生き生きとしてますね(爆)
でも、この喫茶店?を教えてもらったのには感謝します。
まさか水出し珈琲に出会えるとは。
人生2度目の水出し珈琲は、大変良かったです。
心残りは、明るいレンズもロッカーにしまって、ここに来てしまったので
1枚も撮れなかった事ですね~(^_^;

行ってみたい街ランキング1位です、尾道。
次の夏行けるかな。

建物だけじゃなくて

こんばんは ケンケンさん。
中も、レトロでいいですね。
銭湯といえば、このロッカー
漢字で書かれた番号に
なでなでしたくなりました。

立ち入り禁止の2階、これまたいいね。
階段がお気に入りです^^
銭湯の鏡も、そうそう絶対というくらい
宣伝あるよね。
あ~ 温泉いきたくなってきた~

>ゆるポタさん

ゆるポタさん 今晩は
>ケンさん、生き生きとしてますね(爆)
写真から伝わってくるんでしょうか?
まぁ確かに、そうなんですけどね(笑)
自転車も楽しかったですよ・・・念の為に
水出し珈琲とは、そんなに珍しいんですね
喜んで頂けて何よりです
>心残りは、明るいレンズもロッカーにしまって、ここに来てしまったので
>1枚も撮れなかった事ですね~(^_^;
そう言えば、席からも立たず、撮影する風でもなかったのは
そんな理由からだったんですね

こんばんは

立派な建物の銭湯ですね
レトロな雰囲気が とても 素敵^^

ロッカーも 鏡も そのまんま なのですね
この銭湯が 賑やかだった頃の様子を 頭の中に 想像させてくれます
こーゆー 建物 残して欲しいですよね

こんばんは。
銭湯のノレンの字が「ゆ」以外は裏返しの逆さまになっているところが面白いです。
銭湯としては使っていないのですか?
レトロはハマると面白いですね。
尾道と言えば猫くらいしか私には出てきませんでした(笑)
色々、勉強させてもらっています。

こんにちは~♪
ここ、いいですね~
確かに窓枠のターコイズ、利いていますね(^_-)-☆
銭湯としては、もう、営業していないのでしょうか?

そういえば尾道の商店街で水出し珈琲のお店、見かけたような気がします。
(ここじゃないと思いますが)
飲んでみたかったのですが、そのときはお腹が空いていたので
迷うことなく尾道ラーメンへと・・・(笑)

このお店、とても雰囲気がありましたね^^

しかしウロウロしていたのは知っていたのですが
いつの間にか2階まで上がっていたのですか
さすがケンケンさんです(笑)

いつも遅コメでごめんなさい。
少し追いつきましたね^^;

去年のオフ会でランチはここでした。ちょっと高いなぁって思いながら食べたカレーを思い出します。
TOPの雰囲気は大好きです。
中もレトロな雰囲気たっぷりですよね。
4の昔の服とかを入れるとこや6のタイル貼りが昭和ちっくでいいなぁ。

尾道、行こうかな

こんにちは。

尾道・・・昨年行ったのに、こんな素敵な建物気付かなかった・・・!

一生の不覚です・・・・゚・(つД`)・゚・

このお風呂、かなりの萌え物件ですね~

>ミモザさん

ミモザさん 今晩は
ミモザランキング一位ですか(笑)
それでは是非来年と言わず、冬休みにでも・・・・・・

>なっちゃん

なっちゃん 今晩は
内部は当時のままの鏡やロッカー等と
とても懐かしい気分にさせてくてるものが残されています

>立ち入り禁止の2階、これまたいいね。
>階段がお気に入りです^^
禁止ってなってるから余計にそそられます(笑)
木造の良さは、時間が経過したなりの輝きをみせる事かもしtれませんね

>kotoneさん

kotoneさん 今晩は
こういった昔の建物を再利用するって、言葉以上に大変な事だと思いますが
ここ尾道の人の心には、「大切にする」文化が代々引き継がれているように思います
ここを訪れる度に、来てしまうのも
ここに魅了されたからだと思います
やはり尾道が大好きです

>未来 さん

未来さん 今晩は
>銭湯のノレンの字が「ゆ」以外は裏返しの逆さまになっているところが面白いです。
言われて気づきました。本当ですね、何度も来てるしこの暖簾も幾度となく撮ってるのに・・・・・
すでに銭湯ではなく、食事と買い物が楽しめます
>尾道と言えば猫くらいしか私には出てきませんでした(笑)
そうそう、確かに猫で有名ですが、それがなかなか会えないんですよね(^_^;)

>yamatakaさん

yamatakaさん 今晩は
>確かに窓枠のターコイズ、利いていますね(^_-)-☆
わかって頂けましたか、流石同志(*^^)v
この壁にターコイズは最強です
今では銭湯の面影が残っているだけですが、実際に行かれるとお風呂入った気分になりますよ(笑)

ここにも水出し珈琲ありましたよ

>いつか見た風景さん

いつか見た風景さん 今晩は
初めての食事でしたんで記念に、ウロウロしてました
ついつい大胆になり立ち入り禁止区域まで・・・・・
でも二階には上がってませんよ、一応マナーは守りますからね(笑)

>めいさん

めいさん 今晩は
昭和ちっく←良い響きですね
そう私が探しているもの、ずばり「昭和ちっく」なのかも
しかし同じ場所に結構行ってますよね
いずればったりしそうですね・・・・・でも顏を(爆)
>尾道、行こうかな
行きましょう(*^^)v

>りこさん

りこさん 今晩は
>尾道・・・昨年行ったのに、こんな素敵な建物気付かなかった・・・!
そうだったんですね
今度は目を凝らして見てみましょう
ちなみに尾道駅側から商店街に入ると中程にあると思いますよ
>このお風呂、かなりの萌え物件ですね~
でしょ(*^^)v
プロフィール

ケンケン

Author:ケンケン
感じたままを残せたら
デジタル・フィルムで楽しんでます

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
