スポンサーサイト


最終地・尾道

朝からの雨に、予定を切り上げ尾道に到着
雨はこの町でも降り続いてます
自転車を市営駐輪場に預けた私達、私の提案が満場一致で可決され
商店街を自由に撮影する事に(*^^)v
ここ尾道に来ると、何よりも先に来る場所
いつ歩いてもドキドキします、発見の連続です
・・・と言いつつも、これは定番です(笑)
1
IMGP5874.jpg

季節柄、夏を感じさせるものが所々に見受けられます
2
IMGP5870.jpg

ムツムツ?・・・
3
IMGP5872.jpg

路地裏はしっかり見るべきですね
今まで気付かなかったポイントです・・・
4
IMGP5875.jpg

結構気に入ってます
5
IMGP5877.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~♪
お仕事も山場を迎えたようですね。
あと1日、頑張って乗り切ってくださいね^^

で、最終の地は尾道でしたか。
ここは路地からチラッと見える景色がいいですよね。
4枚目が特に好きです。

週末は疲れをとって、身体をゆっくりと休めてくださいね!
お疲れさまでした(^o^)/

私もしまなみ帰りに尾道に立ち寄りましたが、
もう一度、ゆっくり行きたい場所ですね~~
瀬戸内には、尾道とか鞆の浦とか、写欲をそそる場所がたくさんありますね。
しかし、雨とは残念でしたね。
しまなみでは、前回走れなかったところをちゃんと走れましたか??
リターンマッチにも期待ですね!(笑)

こんにちは。
細い路地裏は、見ているだけでワクワクしそうです。
北海道では珍しい光景です。
雨にぬれた道が、アンダーな写真に光がさしているようでステキな仕上がりですね。

アーケードのある商店街に路地裏の小路、良いですねえ。
こういう場所が、少しでも多く残っていてほしいものです。
最後の写真に実用車が写っていますが、自分も最近、街角に停められた何でもない自転車に趣を感じるようになってきてしました(^^)

こんばんは。
さすが、秀逸な路地裏フォトですね。(^^)
アンダーなトーンと、路地を抜けた場所のほのかな明るさが心地良いです。

おはようございます。
尾道の商店街はやっぱり惹かれますね。

そして商店の切れ間からのぞく山手側につづく小道。
踏み切りと階段。
たまりません。(=^_^=)

ついに、最終日に突入ですね。
ご推薦だけあって、このアーケードは良かったですね。
活気があったと思います。
なんか、写真がかぶってて、UPをためらわせますね~(^_^;
路地裏( ̄ー ̄)ニヤリッ

>yamatakaさん

yamatakaさん おはようございます
戻ってきましたよ(*^^)v
とても気分の良い一日の始まりです
今日は、ゆっくりする休日になりそうです
天気が例え、もの凄く良くても、どれだけ撮影日和でも・・・・

>nasukaさん

nasukaさん おはようございます
しまなみと尾道はやはりセットですよね
商店街は全天候型ですから、雨の日でもゆっくり撮影出来ます(笑)
私にとっては、ある意味聖地ですよ
いつ行っても楽しめますからね
>リターンマッチにも期待ですね!(笑)
行かねばなりませんね秋晴れの中を今治まで(*^^)v

>未来 さん

未来さん おはようございます
そうでしたね、北海道には路地裏ないんでしたよね
楽しいものですよ路地裏フォトは、その土地の生活感までが見えてきますから
私は広大な景色が眺める、北海道の風景にひたすら憧れます
お互い、無いものねだりですね(笑)


>yamanashi さん

yamanashiさん おはようございます
尾道の商店街は、良いですよ
食べ歩きも、散策にも、もちろん撮影もですが(笑)
決して新しくなく、昔の風情が残りと・・・楽しめる場所です
>何でもない自転車に趣を感じるようになってきてしました(^^)
おやっ?yamanashiさんもですか
何処か通じるとこがあるみたいですね(*^^)v

>pentallicaさん

pentallicaさん こんにちは
>さすが、秀逸な路地裏フォトですね。(^^)
ここ尾道に来ると路地好きの血が特に騒ぎます
何が、そんに良いのか上手く説明出来ませんが
自然と探してますね(笑)



>vividさん

vividさん こんにちは
惹かれ続けて、どれ位でしょうか(笑)
商店街と聞いて、「シャッター通り」という言葉が浮かびます
地元でも見掛ける風景ですが、そうでないのがここ尾道ですね
いつまでも有り続けて欲しいものです
周りの景色があって、成り立つものなのかも知れませんよね


>ゆるポタさん

ゆるポタさん こんにちは
>ついに、最終日に突入ですね。
ここからが長いですよ(爆) 私の本領発揮です
どうやら、気に入って頂けたようですね
旅の最後に、良い想い出が出来ました
やはり「尾道最高!」(笑)
>なんか、写真がかぶってて、UPをためらわせますね~(^_^;
同じ場所行ってますから、被りまくりでしょうね・・・・
私は気にせずUPしますよ(*^^)v

ケンケンさん こんばんは。
尾道、なんか面白そうですね。

こういう商店街のアーケードも気になります。
ラムネって書いてあるだけで
涼しく感じてきました^^
シュワシュワ~ いい感じ。

この4,5の路地、いいです。路地の奥に神社の階段、なんとも絵になりますねぇ。

また2、カレーを食ってラムネ・・・、まさに夏です!。

やはりここからケンケンさんの本領発揮ですね^^

この場所が一番生き生きしていましたものね
あの時声をかけなかったら食事も取らなかったのではないですか(笑)

こちらにも~♪

ケンケンさんは商店街お好きなのですね。
私はいつも後回しかな(笑
3枚目の小さな小路、私も撮りましたよ。
4枚目はR2を挟んでお寺へと続く階段がなんともいえなく好きで
よく撮ります。
踏み切りもあって、いいですよね。
5枚目のほうがしっとりとした雨の雰囲気があって、いいですね♪

>なっちゃん

なっちゃん 今晩は
尾道は何度行っても楽しい町です、特にこの商店街はお勧めです
大抵の商店街は、活気がなくシャッター通り化してるのに
ここは味があるし、わくわくします
路地裏好きにはたまりません

>BigDaddyさん

BigDaddyさん 今晩は
偶然見つけた路地なんですけど、ほとんどの人が立ち止まってました
お陰で私の写真にまで(笑)
とにかく色々な要素の詰まった商店街ですよ

>いつか見た風景さん

いつか見た風景さん 今晩は
>やはりここからケンケンさんの本領発揮ですね^^
(^_^;)分かります?
自然と体が獲物を見つけて進んで行くんですからね
訓練したわけでもないのに(笑)
途中でUターンしたわけで、ほっておけば商店街の外れまで行っていた事でしょうね


>めいさん

めいさん 今晩は
やはり尾道は楽しいですね
今回はあくまで、しまなみの帰りでしたから、ほどほどにしたんですが
めいさんと同じ場所撮ってたんですね
もう少し続きがありますから探して下さいね(*^^)v
プロフィール

ケンケン

Author:ケンケン
感じたままを残せたら
デジタル・フィルムで楽しんでます

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
