スポンサーサイト


伯方島の朝

しまなみの2日目は雨で始まった
朝日を撮るつもりで起きた私、宿で傘を借りての撮影
基本的に晴れた日にしか走らせないブロンプトン・・・他の2人もきっとそう
どうするんだろう・・・・(^_^;)
不安を抱きながらも撮影は続く(笑)
1
IMGP5829.jpg

誰もいないので侵入しようかと、でも高い(?)場所が苦手な私には無理でした
2
IMGP5830.jpg

精一杯頑張って、これが限界です
3
IMGP5837.jpg

晴れていれば、この麦わら帽も役に立つのにね
4
IMGP5843.jpg

少しづつ夜が明けてきました
5
IMGP5853.jpg

エネオスで少し雨宿り
6
IMGP5859.jpg

ブロンプトンの代役を見つけてきました
7
IMGP5846.jpg

月曜から月末に向かって、仕事が今以上にハードになります(^_^;)
更新も難しいかと思います、皆さんのブログにお邪魔するのも、返信コメントも・・・・・
出来るだけ、時間を作って伺おうと思いますが
足跡だけになってしまうかも知れません、お許し下さい。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!ケンケンさん。

せっかくのご旅行で、雨は大変でしたね。
でも、雨がいい感じ。
腕、ですね。

最近のケンケンさんカラー、オールドイエローかな?

こんにちは~♪

あちゃ~、そうでしたか、雨だったんですね(^^;
雨もお写真で見るといい雰囲気なのですが、
相棒もカメラも濡れないように気を遣わなければ
ならないのはちょっと・・・ですね(苦笑)

お仕事、大変そうですね。。。

ブログのほうは無理をなさらず、コメントも全然
気になさらないでくださいね~(^O^)/

伯方島は船どころですからね。
199tクラスの貨物船は多いですよ。
侵入しなくてよかったですよ。船員さんにとっては家であり職場でも
あるしすべりやすいので危険です。
それに手すりとかよく油で汚れていますので
知らぬ間に服を汚したりします。

港萌え

ヤバいっす!港かっこぇぇ!
雲マニアで港マニアなボク。。。
岩手県北、もちろん八戸。尻屋崎。。。
港を撮り続けて早うん年。

7月の尻屋では、大湊湾も撮ってきました☆
海、港、男のロマンがあるデス。
港ええ~。港スナップ大好物デス(^^)

ボクが大切にしているキーワードが次から次へと。。。
ケンケンさん、ダイスキ(^^)

あっ... 普通ですから、あっちら方面の心配はご心配なく☆

きにしなくていいですよ

ケンケンさん。こんばんは。
忙しいときは、ブログのことは
きにしなくていいですよ。

ゆっくりしたときに
楽しみはとっておこうね。
お仕事忙しいのはいいこと、
精一杯励みましょう。

お写真、雨の雰囲気も
情緒があっていいと思います。
雨でしか撮れない光景があるから。

こんにちは。

船と港とカッコイイですね!
特に一枚目の映り込む灯が最高に素敵です❤

こんにちは

船の ぼんやりな 光が
良い雰囲気ですね^^

雨での撮影 大変でしたね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

明け方に出て行ったのはこの写真を撮っていたのですね^^
さすが朝に強いケンケンさんです

1枚目の写真はよく手持ちで良く撮れましたね
もしかしてケンケンさんは暗闇に強いのですね^^

あ、初日がすでに終わっている(爆)
傘借りて、何処行ったかと思ってましたが、港に行ってたんですか。
しかし、傘持ちながら、マニュアル撮影出来るとは、流石です。
自転車旅行だったのに、もう自転車は出てこない雰囲気ですね(^^ゞ

こんばんは、またいいところへ行かれましたね。
もう、上の3枚の船の写真、雰囲気がたまんないですね。
文句なしに大好きな感じなんだけど、
僕にはなかなか撮れないなぁ。
夜の写真っていまいち苦手なので、

>りもママさん

りもママさん 今晩は
お返事遅くなりすみません(^_^;)
>せっかくのご旅行で、雨は大変でしたね。
自転車で来てなければ、雨も許せるのですが・・・
天気は別にして、早朝の空気は気持ち良いものです
普段と違う場所で迎える朝は、やはり特別です(*^^)v

>yamatakaさん

yamatakaさん 今晩は
予告通りにバテバテの月末です、そして明日が大きな山場です
ここを乗り切れば、少し楽になります・・・・
前日が暑すぎましたからね、この雨本来は歓迎するとこなんでしょうが
ですが、我ら自転車乗りにとっては、やはりつらいものです(^_^;)

ブログお邪魔出来るも、どうやら日曜日になりそうです

>vividさん

vividさん 今晩は
伯方島行ってきました
前日、あまりの疲労にカメラ持つ事さえしなかった私
この灯りに引き付けられるようにシャッターを・・・
雨ならではの落ち着いた風情でした

>ユージローさん

ユージローさん 今晩は
>ケンケンさん、ダイスキ(^^)
・・・・・ちょっと引きそうですね(笑)
ユージローさんのキーワード何だろう?気になりますね
やはり一度、ご一緒しなければ

>なっちゃん

なっちゃん 今晩は
ご心配掛けてすみません
もうひと踏ん張りです、日曜日には落ち着けそうです
そしたらブログお邪魔しますね(*^^)v

>りこさん

りこさん おはようございます
船と港って、普段撮らない被写体ですが
これからの季節や旅先で見掛ける風景としては
良いものですね
しかも、早朝の港って静かな空気が流れてて、穏やかな気持ちにさせてくれます

>kotone さん

kotone さん おはようございます
この光に、引き寄せられるように近づく私でした(笑)
周りには誰もいなくって、雨もこの段階ではそう強くないものですから
無音の状態でした。シャッター音が心地良かったですよ

>鍵コメさん

鍵コメさん おはようございます
ご心配頂いてありがとうございました
何とか乗り切れましたよ(*^^)v
今は、ほっとしてます
後程伺いますね
今日はゆっくりするつもりです

>いつか見た風景さん

いつか見た風景さん おはようございます
旅先でも、朝には強いらしく
日の出を狙うつもりで起きたのですが・・・・
結局、僅かな明りを見つけてのお散歩でした
早朝の為か、なでしこJAPANのお陰か
誰もいなくて撮り放題でしたよ

私暗闇大好きかも知れません(笑)

>ゆるポタさん

ゆるポタさん おはようございます
>あ、初日がすでに終わっている(爆)
あれっ?予定通りでしたが・・・・早すぎました?(笑)
貴方が熟睡されてる間のお出掛けでしたよ
お誘いすれば良かったですね・・・・!(^^)!
自転車ですか・・・・確かに出て来ないかも(爆)

>naokichimanさん

naokichimanさん おはようございます
上の3枚の船の写真、ありがとうございます
5時位から始めて1時間程の撮影だったと思います
時間と共に夜が明ける事を改めて実感しました

ケンケンさん、おはようございます。

しまなみの一日目は晴天でよかったですね。。
↓の晴れのお写真も良いけれど。。
特に橋のお写真は好きです。車だと高さを感じないし、眺めもとてもいいなぁって思うのですが、自転車はダイレクトに高さを感じるだろうから、
高所恐怖症にはちと酷な橋かもしれないですね。私は無理です(笑
さて、この雨の日のお写真たち、大好きです。
TOPの水たまりの映り込み、灯りがなんだか余計に寂しさを感じさせますね。しっとりとして、落ち着けていいなぁ。
この漁船自体がいい雰囲気もってますね。
台風接近で、帰られるのかどうか心配しておりました。
ご無事でよかったです。
何年か前にしまなみで宿泊したときに、ちょうど伯方島が花火大会でして、違う島から島の人たちと見てました。島の花見大会も町でみるのとは違って、趣を感じましたよ。

>めいさん

めいさん 今晩は
私と同じ高所恐怖症なんですね
つまり同志ということですね(笑)・・・・また一人仲間が増えました(*^^)v
いつ行っても、何度行ってもやはり無理は無理なわけで
いつも橋の上はひたすら走るだけです
>TOPの水たまりの映り込み、灯りがなんだか余計に寂しさを感じさせますね。しっとりとして、落ち着けていいなぁ。
初日が暑すぎた為か、この光景を見ただけで雨も含めて落ち着けましたよ
島で見る花火、一度は見てみたいものです
プロフィール

ケンケン

Author:ケンケン
感じたままを残せたら
デジタル・フィルムで楽しんでます

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
