スポンサーサイト


しまなみの旅2011 三人旅

海の日を2日目とし
私たち3人は(ゆるポタさん、いつか見た風景さん)
自転車乗りの聖地と言われる、しまなみへやってきました
尾道駅に降り立ち、フェリーで生口島へ向かい、そこから自転車の旅がスタートです
1
IMGP5763.jpg

船が来るまで、しばらく撮影して待つことに
2
IMGP5767.jpg

この日、どうなってるの・・・・(^_^;)と言う位の暑さ
急いで日焼け対策です(笑)
3
IMGP5775.jpg

生口島を走り抜け
次なる目的地「大三島」へ向かう為、多々羅大橋に向かう
日陰を見つけて、休憩と言う名の撮影会です
4
IMGP5796.jpg

相棒よ頼む、君にかかってるよ
5
IMGP5801.jpg

やはりいつ渡っても足が震える、この橋に慣れるなんて事
多分ないんだろうなぁ
6
IMGP5806.jpg

それでも進まない・・・・先が見えない(笑)
7
IMGP5807.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さあ、しまなみ街道がはじまりましたね。
何枚しってる場所がでるんでしょうか?
わくわくします。(笑)
そして我が今治までおいでになったのでしょうか。
次回以降期待してますよ。

こんにちは~♪
私も数年前に一度、自転車で行ったことがありますが、
そのときは3月だったので気候もよく、気持ちよかったのを
覚えています。
今の時期は暑いからハードだったでしょうね(^^;
6枚目のカット、カッコよくで好みです。
太陽が容赦なく照り付けていますね(笑)

台風が目前に迫っていましたから、フェーン現象もあって、暑かったでしょうね~(^_^;)
こちらも、鉄人たちが大変そうでしたもん。
生口島から、いいとこどりの旅、出来ましたか??
この橋が怖いとなると、最後の来島海峡大橋ではめまいでもおこしそうじゃなかったですか??(私もこわかった(^_^;)
続きのレポート、楽しみにしてます~~♪

え!?
もうUPしている。仕事のはずでは??

3速ブロンプトンでの、しまなみは私達以上に大変だったでしょうね。
心中お察しします(笑) ご苦労様でした。
最初の記事で、すでに橋を渡ってしまいましたね^^;
いかに疲れてて、珍しく写真を撮らなかったかが分かります(笑)

>vividさん

vividさん 今晩は
>さあ、しまなみ街道がはじまりましたね。
うっ↑この期待感に困惑してます(笑)
理由はおってわかると思います・・・・・
>そして我が今治までおいでになったのでしょうか。
これにはお答えしなければ→残念ながら到達してません(^_^;)
旅は思い通りに行かないものですね

>yamatakaさん

yamatakaさん 今晩は
>私も数年前に一度、自転車で行ったことがありますが、
>そのときは3月だったので気候もよく、気持ちよかったのを
>覚えています。
そう言えば、おっしゃってましたね
春や秋なら気温も今より低く、走り易かったでしょうね
でも今回は、この連休を狙ってたものですから
暑さとの勝負でしたよ
6枚目ありがとうございます

>nasukaさん

nasukaさん 今晩は
今回の記事では、わかりませんが
かなりハードな旅になりました
そして、ある意味「特訓」でした(笑)
いずれ何方かの記事で発表されるとは思いますが(爆)
続きのリポートは、あくまで私の視点で行いますからね

>ゆるポタさん

ゆるポタさん 今晩は
>もうUPしている。仕事のはずでは??
もちろん、仕事してきましたよ
昨夜のうちに、勢いでUPしました
今後、もっと労わって下さいね(笑)
坂が無ければ、問題ないのですから(爆)
>最初の記事で、すでに橋を渡ってしまいましたね^^;
構成は、あくまで私なりで行います
これでも、私なりに考えてるんですよ
そして皆さんの出方を見てるわけで(笑)

まぁ何はともあれお疲れ様でした

自転車の旅、楽しそうですけど、暑い時の自転車って辛いものがあるんじゃないですか(笑)
そして坂を登ったのでしょう?
真っ黒く焼けたケンケンさんを想像していますが、足に来ていませんか?まだ疲れ残っているでしょうね。
いいえ、若いから大丈夫だって、それは失礼しました(爆)

3枚目はケンケンさんらしい視点ですね。
6,7は橋の奥行き感じられ、長いですね。大変そう(笑)

お帰りなさい(o^∀^o)

いいお天気で良かったですね。
17日はとっても暑かったですよ。こちらも。

18日は台風の影響で雨と風が…
心地好かったです。

橋を自転車で渡る気分、渡月橋とえらい違いですね(ι夏´∇`)つ彡☆
カッコイイ!

四国四国。(/ ̄∀ ̄)/ワーイ

こんにちは

TVで ここを 自転車で 走ってるのみましたが
とても きつそーですよね^^;
景色がいいから きつくても 頑張れるのかなぁ?^^

こんにちはぁ^^
わぁーっ! 自転車で!?
楽しそう!! でも、暑そう(^_^;)
いや、でもやっぱり楽しそうな旅の始まりで私までワクワクしてきました。
どんな風景が待ってるのでしょうか。
6枚目、すっごく好きです!
太陽の照りつける暑さと橋の高さがとても素敵に切り撮られてるなぁ~^^
続き、楽しみにしております。

こんばんは~☆ケンケンさん。

お天気がよくてよかったですね。
爽やかさ、そして風をきる気持ちよさが伝わってきます。
でも、大変だったんでしょうね。

4枚目の写真のイエローがいいですね~。

しまなみの旅おつかれさまでした

今回しまなみでの一番の主役は
ある意味ブロンプトンだったのではないでしょうか
それくらい頑張っていましたね^^

P.S.
ケンケンさんの視点を楽しみにしています^^

自転車乗りの聖地、しまなみ
お友達がしまなみに行ったら、自転車雑誌から抜け出したようなローディーのお姉ちゃんが走っていたと話してくれました(謎
ここも一度、行ってみたいです。

>未来 さん

未来さん 今晩は
自転車の旅、かなり楽しいですよ
暑くなければですがね(^_^;)
この橋までは問題なかったのですが・・・
ですが・・・・この後、待ち受けてるものが ^_^;
坂×坂×坂の連続に・・・泣きそうでした(笑)
日焼け対策はしかりしてましたのでご安心下さい
どうやら足にもきてませんよ(笑)

>なっちゃん

なっちゃん 今晩は
帰ってきましたよ
自転車の旅、楽しんできましたよ
色々ありましたけどね
天気には、所詮無力なのだと改めて感じました
改めて秋にリベンジします
このままでは、引き下がれませんからね(*^^)v

>kotoneさん

kotoneさん 今晩は
TV・・・そうですね、色々取り上げられてますよね
全体的には、そうキツイものではないんですが
コースを間違えると、坂がとにかく続く場所があり
流石に嫌になります(^_^;)
>景色がいいから きつくても 頑張れるのかなぁ?^^
いえいえ、そんな事あるわけありません(笑)
きついのは、とにかくきついんです

>mintさん

mintさん 今晩は
自転車は楽しいですよ
同じモデルに乗る人に出会ったとしたら
お互いに「あっ!」から始まり会話がスタートし
すぐに打ち解けてしまいます
そこに広がる風景も、車で走っていてはまず見る事が出来ないものばかり
視点を変えてみる事も大切ですね

>りもママさん

りもママさん 今晩は
四枚目ありがとうございます
黄色も影も気になって撮りました
今見ても、暑さが伝わってきます(笑)

>いつか見た風景さん

いつか見た風景さん 今晩は
いつかさんこそお疲れ様でした
今回、ブロンプトンをあそこまで限界に挑戦させる事になろうとは
まさに想定外でした
やはり今のままでは・・・・・
秋に向け、大きな課題が出来ましたよ(笑)
色々後方支援頼みますね

>yamanashi さん

yamanashi さん 今晩は
しまなみ一度は訪れて下さい
とにかく自転車文化が浸透した地域で
他では出来ない体験が出来ますよ
プロフィール

ケンケン

Author:ケンケン
感じたままを残せたら
デジタル・フィルムで楽しんでます

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
