スポンサーサイト


夏空

梅雨が明け、更に暑さがましてきました
うだるような暑さが続きます
梅雨が明けて以来、空を眺める度に気づく事が・・・・
1
IMGP5545.jpg

雲がとっても元気で、青空に負けない位
気持ち良く感じる事です
2
IMGP5547.jpg

先週の土曜日、仕事を午前中で切り上げた私(実は休出なんですけどね)
雨の降る気配すら感じさせない天気にカメラ持ち出したわけです
3
IMGP5550.jpg

つまり自宅周辺というわけで(^_^.)
4
IMGP5554.jpg

5
IMGP5553.jpg

6
IMGP5580.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

入道雲って見てて飽きないですよね。

昼間の力強いもくもく感。
夕方の次々と変化する色。

最近TTLが不調で、感で撮ってますが
まだ現像してないので結果が楽しみ?です。

こんにちは~♪
夏の雲、私も好きですよ。
ただし涼しい場所で見られたら、ですが(^o^;
だって本当に暑いんですもの~(苦笑)

まあそれはともかく(笑)、夏の空は好きです。
特に青い空にもくもくと入道雲が出ているような。

ちなみにその土曜日は私も出勤しておりました。
いいお天気でしたよね~
ランチを食べに外に出たとき、あまりの空の青さに
感動して、そのまま仕事やめて帰りたくなりました(笑)

こんにちは

雲が こちらに 向かってきそーなくらい
迫力 ありますね

もくもくの雲の 夏の空 気持ちいいですね^^

こんにちはぁ^^
私も梅雨明け以降
毎日朝起きたら、空を見上げ雲をみて
「ん~~ 今日も暑そう!」と思いながらも
夏空を見ると気分は上々になります(笑)
本当に夏の空は青くて、雲は元気ですよねぇ~
私も夏空は大好きです!
仕事やめて、カメラ持って撮りに出掛けたいっていつも
窓から外眺めながら思ってます(笑)

それと
リンクの件ですが、ありがとうございます♪
私の方もリンクさせて頂いております。
改めまして
これからどうぞよろしくお願い致します^^

WAO!

雲マニアにはたまらない雲ですね!
これじゃぁどこから撮っても素晴らしいし、
どこで撮っても画になるいい雲デスティニー!

この雲乗りたーい!(^^)

梅雨が明けたら雲の形が変わりましたよね

この季節は空の色も濃くなるので
いっそう雲が生き生きして見えますね

雲は見方によると爽やかでのあり、怖く見えることもありますね。
自然の大きさと偉大さを感じます。

こんばんは。

見慣れたご自宅周辺の景色も、雲がドラマチックな風景に変えてくれる、ということですね(^^)
今年の夏は、とても迫力のある雲が湧いているように思います。

奥出雲と丹波で、雲比べしませんか~。

こんばんは。
夏雲の広がりのあるモクモクの雲がかっこいいですね。
暑くてつい、空ばかり見てしまうお気もちわかる気がします。
ケンケンさんのご自宅の近くなのですね。
緑が多い環境の良いところのお近くのようですね。

おはようございます。
毎日、刺すような日差しが厳しいですね。
私も、雲ひとつ無い青空よりも雲がある方が好きです。
立体感がありインパクトのある写真ですね!

こんばんはです。
毎日暑いですね~ヽ(* ̄▽ ̄*)ノ
夏空の雲って、しっかりとした雲ですよね!青い空に白いモクモクが気持ちいいくらいハッキリクッキリと♫

こんばんは。
のどかな風景、とても素敵なところに住んでおられるんですね。

夏の雲、モクモクした入道雲が大好きです。
ギラギラの天気は身体にこたえるけど
気持ちがいいものですね。

こちらはお祭ムードいっぱいです。
明日はお昼の祇園祭風景撮ってこようかと思っています(^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>yosutehito さん

yosutehitoさん 今晩は
梅雨が明けたと思ったら一気に夏がきて
空の景色も様変わりしたように思います
雲がきになって仕方ありません(笑)

>yamatakaさん

yamatakaさん 今晩は
どうかって位に、暑いですね
おっしゃるように
エアコンが効いた部屋で夏景色や花火を見れたら・・・(*^^)v
でも、それでもお出掛けしたくなるようです(笑)
この夏、暑さとの戦いになるようですね(^_^;)
お互い乗り切りましょうね

>kotoneさん

kotoneさん おはようございます
雲がなかったら、おそらくは撮ってなかったと思います
暑過ぎるのは困りますが
こんな風景が見れるなら・・・・・
この夏、何か良い事ありそうです(*^^)v

>mintさん

mintさん おはようございます
>「ん~~ 今日も暑そう!」と思いながらも
>夏空を見ると気分は上々になります(笑)
休日の朝であれば、確かに気分上々になりますよね(笑)
これが仕事に向かう前なら・・・(^_^;)少々憂鬱です、だって営業ですから
そうそう、何度逃避行しようと思ったことか(笑)
突然、飛び込んでくる景色に「あっ今」なんて事あったりします

リンクの件、ありがとうございます
こちらこそ、宜しくお願いします


>ユージロー さん

ユージローさん おはようございます
>WAO!
 ↑
ナイスWAO (笑)
ユージローさんの姿が想像出来ますよ
しかし、雲マニアだとは初耳ですが、喜んで頂けて良かったです
この暑さなら、頻繁に登場するかも知れませんね

>いつか見た風景さん

いつか見た風景さん おはようございます
そうですね、言われてみれば空の色濃くなった気がします
ブルー好きな私としては、たまりません
しばらく楽しめそうです

>Meipapaさん

Meipapaさん おはようございます
雲の表情って、どれを見ても同じものはありません
どのように形成されるのか不思議でなりません
そこが自然の魅力でもありますね

>ta-raちゃんさん

ta-raちゃんさん おはようございます
雲対決ですか?(^^♪・・・良いですね
お住まいの町も長閑な風景が広がってるようですし
同じようなカットが時々見れますから
楽しみにしてます

>未来さん

未来さん おはようございます
>ケンケンさんのご自宅の近くなのですね。
近くというか、裏というか・・・・・
まぁそんな感じで、車で出発した直後に見掛けたものですから
そこでのフォトです
緑はふんだんにありますよ(*^^)v

>Syuu さん

syuu さん おはようございます
>毎日、刺すような日差しが厳しいですね。
既に腕だけが日焼けしてます(笑)
このままだと、「真っ黒くろすけ」になりそうです(爆)
そういえば、随分前の記事で
syuuさんの二の腕が、日焼けしたポタリングの記事がありましたよね
想い出してしまいました(笑)

>はもさん

はもさん おはようございます
夏本番っといった天気が続いてますね
如何お過ごしですか?
私にとってカメラを始めて、二年目の夏がやってきました
この雲みたい清々しい気分でいます(*^^)v
去年以上に楽しみたいと思ってます

>なっちゃん

なっちゃん おはようございます
>のどかな風景、とても素敵なところに住んでおられるんですね。
ここに移り住み、奥出雲の良さを実感してます
住宅が立ち並び、車も沢山走り、緑がほとんどない街
そんな場所には戻れそうにありません
田舎暮らし良いものですよ(*^^)v

そちらでは夏まつりなんですね
お写真楽しみにしてますよ

>鍵コメさん

鍵コメさん おはようございます
コメントありがとうございます
そして情報頂きました、今度機会があれば試してみます
期待「大」ですね(*^^)v

こんにちは。

夏雲の風景素敵ですね~❤
懐かしい夏休みを思い出します。
虫の声や水の音とか聞こえてきそうな、お写真にノスタルジック感いっぱいになりました!

>りこさん

りこさん 今晩は
社会人になれば、夏休みも無くなり
あれだけの長期の休み、今では考えられません
でも憧れてたりして
一月休みがあるならば、携帯を投げ出して全国を回りカメラ三昧ですね(笑)
戻ってこれないかも
プロフィール

ケンケン

Author:ケンケン
感じたままを残せたら
デジタル・フィルムで楽しんでます

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
