スポンサーサイト


紫陽花寺 2

私の友人「A氏」はここ2年位の間で、交流を深めた一人
大人になって知り合う事になった人とは、この先も続きそうな気がするんです
そんな彼、いつも私のブログを見てくれてるようです。でもコメントの書き込み一度もなし
用事がある度に連絡をすると、肉声でのコメント(笑)
1
IMGP5483.jpg

そんな彼から駄目だしが、それは前回の記事です
私らしくない・・・と? 私らしくないって?
2
IMGP5490.jpg

つまり「錆がない」
この時ばかりは、流石に忘れてました。見つける気持ちすらなく
ただただ蒼い紫陽花を見つめてました
3
IMGP5491.jpg

そして探し物が見つかりました
普段の生活では、ほとんど見掛けなくなってます
4
IMGP5494.jpg

5
IMGP5495.jpg

この石段であわや・・・・
6
IMGP5498.jpg

月照寺を後にして、見掛けた紫陽花
ここの主役は、虫に食われた葉っぱなんです(笑)
7
IMGP5518.jpg

8
IMGP5520.jpg

今年の紫陽花フォトはおしまい

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

紫陽花いい色出てますね。

露出やSスピードの設定はどうされていますか?
絞り優先ですか?
それともフルマニュアルで?

ケンケンさん、おはようございます♪
続き、見に参りました(^^)

紫陽花とかたつむりだなんて、憧れですよ。いいなぁ。いいなぁ。
2枚目の間から見える緑も爽やかですね。じめじめした気候を忘れさせてくれますね。
3枚目、苔むした石と瓦もいいなぁ。
一番のお気にはTOPです。紫陽花とかたつむりはなかなか撮れないから。
かたつむりと紫陽花のバランスがいいです。

こんにちは

アジサイの淡い色 綺麗ですね^^
カタツムリと一緒だと 梅雨って感じが増しますね

私は 苔(?)と瓦の写真が
暑さを忘れて 涼しい 気分にさせてくれて
とても いいなーって 思いました

石畳
坂だと 雨に濡れたら 滑りそーですね^^;

こんばんは。
アジサイも終わってしまいましたね~
これから夏にかけて、暑さに耐えながら何を撮ろうかと毎年悩んでしまいます。
自転車もそろそろ辛くなりますね。
アジサイとカタツムリのコラボ、いい感じだと思います。
錆がなくともいいじゃないですか!
何を撮ろうとも、その人なりの個性って出るものだと思います。たぶん・・・(笑

んっ?!
かたつむり。この辺りで見るかたつむりと
何か違うように見えます。
詳しくないので分かりませんが・・・。
何年前だったか、ちょうど紫陽花にかたつむりの写真を撮ったので
大事に保存してあります。
紫陽花、キレイな青ですね。

紫陽花が咲いている場所で、錆を探すのは難しいと思います(笑)
紫陽花はそれだけ魅力のあるお花ってことですよね。
このカタツムリは北海道では見かけないですね。

ケンケンさんの好きな青だけあって、いい色出ていますね。

おはようございます。

はじめまして。初コメです。
ご訪問ありがとうございました。

紫陽花綺麗ですね~
それに最近は見かけなくなったカタツムリもいて・・・

>yosutehitoさん

yosutehitoさん こんにちは
大好きな色に囲まれて幸せです(*^^)v
そうですね最近は、大抵マニュアルですね
絞り優先で撮ってた時もあるんですが
思ったように撮れず・・・・・

>めいさん

めいさん こんにちは
>続き、見に参りました(^^)
早速に、ありがとうございます
紫陽花見ながら、ずっと探してました
途中雨が降り出す間際まで、諦めかけたその時にようやく見つけたんです
普段見ないものですから懸命の撮影でした(笑)

>kotoneさん

kotoneさん こんにちは
初めて撮ったカタツムリフォトです
蒼い紫陽花が咲いて、本当に良かったなぁと思ってます
来年も来なきゃいけませんね(*^^)v
石畳、危なかったんですよ(笑)

>星野ママさん

星野ママさん こんにちは
えっ?カタツムリに種類があるんですか、初めて知りました
どう違うんでしょうね・・・・・
ここにしかいないカタツムリだったりして(笑)
>大事に保存してあります。
是非拝見したいです(*^^)v

>Syuuさん

> syuuさん こんにちは
> >これから夏にかけて、暑さに耐えながら何を撮ろうかと毎年悩んでしまいます。
> 今、本当にそんな気分です
> 天気は良いのですが、暑すぎるしで、しばらく夕暮れ的な写真が増えるかも知れませんね(笑)
> 自転車・・・・・実は来週お出掛けするんですが
> この暑さ(^_^;)

>未来 さん

未来さん こんにちは
>紫陽花が咲いている場所で、錆を探すのは難しいと思います(笑)
実際には、あるのかも知れませんが紫陽花にしか目が行かず
見落としてるかも?  いつもなら私の嗅覚で見つけるですけどね(笑)
>ケンケンさんの好きな青だけあって、いい色出ていますね。
やっぱり好きだから、綺麗に撮ろうとか考え、構図もそうなんでしょうね

>紅葉さん

紅葉さん こんにちは
>はじめまして。初コメです。
ありがとうございます、ようこそです
私もこっそり拝見してますよ(^_^;)
後程伺わせて頂きますね

こんばんは ケンケンさん

肉声のコメントっていいですね。
なんかめちゃくちゃリアルな反応やし
かなり響いてくるのでは(^^;)

錆がないのもいいと思いますよ。
ターコイズブルーにはまってるしね。

マイマイもかわいいな。
やっぱりあじさい好きなんやね~
いい組み合わせやもん♪

紫陽花の穴のあいた葉っぱに魅かれるなんてケンケンさんらしいですね^^
その感性がケンケンさんの原点ですね

こんにちは~♪

カタツムリ、そういえばずいぶん長いこと見ていないような気がします。
紫陽花といえばカタツムリ、ですよね^^

ラスト2枚の紫陽花の色がたまらなく綺麗で惹かれます。
素敵なブルーですね(^^)♪

>なっちゃん

なっちゃん 今晩は
肉声のコメント:彼、只一人です
ある意味響いてきますね
更新の間隔が長くなっても駄目だしがあるんです
まったく・・・・(^_^;)(笑)
マイマイ?←こんな呼び名があるんですね
なっちゃんらしいですね(*^^)v

>いつか見た風景さん

いつか見た風景さん 今晩は
>紫陽花の穴のあいた葉っぱに魅かれるなんてケンケンさんらしいですね^^
その穴から紫陽花が見えたもので、気になって気になって(笑)
でもピントを合わせる事は出来ませんでした

>yamatakaさん

yamatakaさん 今晩は
カタツムリって、普段は何処にいるんでしょうかね
紫陽花を撮る時だけ、気にするんですけど
蒼い紫陽花がやはり一番好きみたいで
迷い込んだ山の中で見つけたもので(笑)
プロフィール

ケンケン

Author:ケンケン
感じたままを残せたら
デジタル・フィルムで楽しんでます

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
