スポンサーサイト


続・夢街道

彼は、私を快く迎えてくれた
必要以上に、声を掛けるわけでもなく
彼はひたすらお気に入りの本を読み続ける
時折、近所の方に声を掛けら受け答えするだけ
1
IMGP5182-1.jpg

小雨交じりな天気も時には良いものですね
2
IMGP5168.jpg

3
IMGP5195_20110619091941.jpg

ここが私のベストポジション
4
IMGP5199.jpg

格子を開け、通りを眺めてみたくなります
そして通り過ぎる人との何気ない会話もしてみたい
5
IMGP5205_20110616232602.jpg

奥の土間から覗いてみる・・・・・
6
IMGP5159_20110616232025.jpg

やはり気になる(笑)
7
IMGP5161.jpg

理屈ではなく、気になるみたい(笑)
8
IMGP5210.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

自分が このお屋敷に入って
探索してるよーな 気分になれました^^

今の家と比べると
澄むのには 不便を感じる点も多いけれど
やっぱり 昔の日本の家って 気持ちが ほっこりしますね

こんにちはぁ^^

小雨交じりの中、静かで穏やかな時間が流れていますねぇ~
カメラのシャッター音だけが聞こえてくるようです。
自分がこのお屋敷の中で過ごしているかのような気分にも。
日本の古い建物の趣や良さを感じさせて頂きました^^

こんばんは。
ちょっと出遅れてしまったみたいです(^^;)
遅くなってごめんね。

夢街道、名前だけでドラマ感じますね。
しかもこの建物の雰囲気、懐かしくて仕方がありません。
静かな時間って、そうないように感じる今
改めて、心落ち着くいい時間だと思いました。
薄暗い屋内のおかげで、外の明るさがとても心地いいです。
雨がしとしと降るおかげで、緑もいっそう輝いているようですね^^

こんばんは。
この季節、天候がすぐれないのですが、植物の緑は綺麗ですね。
ほのかな光に照らされた室内から、外のしっとりとした植物の緑を見ると、
なんとも言えない落ち着いた気分になりますね。
梅雨の時期は、こういう場所でゆっくり過ごしたいものです。(^^)

こちらにも~。。

雨もよいでしょ(笑
普段とは違う光景。
緑も綺麗だし。。
4枚目がお気に入りです。ここでの~んびりとお庭を拝見していたいなぁって思いました。
5枚目の格子越からみるお外もまた違ってていいですね。
外も気になるけれど(笑

畳とか土間とか和の美しさがよーく出てますね。
ブログへのコメントありがとうございます。
ネタ不足のブログですのでしばらく鞆の浦シリーズ
続きます。(=^_^=)

こんにちは~♪
ここは旅館、ではないんですよね。
見学無料とかおっしゃっていたので、誰か有名な方が
住んでらしたお屋敷なのでしょうか。
落ち着いたたたずまいがたまりませんね。

土間って好きなんですよね~
私の家はマンションなので土間はありませんが、
もし一戸建てを建てるとしたら絶対に土間をつくろうと
思っています(笑)

また遠出してますね(笑)
古民家ですか。ここには見学出来る古民家もあるんですね。
モノクロにも挑戦してみられては如何でしょう^^

ケンケンさん、こんばんは。

こんなに静かな空間で、ボーとしていたいです。

お化けに間違えられたりして。
あ!ケンケンさん、笑ったでしょ。

畳と木造の古い建物がタイムスリップしたようです。
格子と障子の写真が凄く好きです。
ここは、ケンケンさん一人だったんですか?
誰か人影があったらドキッとしそうなスリルのある写真ですね(笑)

>kotoneさん

kotoneさん おはようございます
お返事大変遅くなりました
時代の流れや、環境の変化にも柔軟に対応していく必要はあると思います
ただ、文化や歴史を忘れて良いと言うわけではなく
まして無くして良いものなど無いはずです
こうやって、日本古来のものを保存されてる施設等を拝見し、何かを感じとる事も大切ではないかと思います。被写体としてもうってつけですからね(笑)

>mintさん

mintさん おはようございます
お返事大変遅くなりました
雨が降る事で、気持ちも落ち着き
雨のお蔭で(?)観光客らしき人は私だけ(笑)
>カメラのシャッター音だけが聞こえてくるようです。

本当、その通りでしたよ
雨の為、本来の目的地には辿り着きませんでしたが
またこれも良しな休日でした

>なっちゃん

なっちゃん おはようございます
お返事大変遅くなりました
>ちょっと出遅れてしまったみたいです(^^;)
いえいえ、そんな事ありませんよ
確かに静かでした(笑)そして落ち着きもしました
今想い出しても、その時の感覚が蘇ってきます
私なんて、5枚目に江戸時代を感じた位です(時代劇の一場面みたいだから)

>pentallicaさん

pentallicaさん おはようございます
お返事大変遅くなりました
植物は四季折々姿を変え、私達を楽しませてくれますよね
植物はあまり撮らない方ですが
建物とコラボすることでぐっと引き立ちます
雨の風景、ようやく捉えることが出来ました

>めいさん

めいさん おはようございます
お返事大変遅くなりました
>雨もよいでしょ(笑
うんうん、本当にそう思いますよね
普段撮らないだけに、余計にそう思うのかも知れません
>4枚目がお気に入りです。ここでの~んびりとお庭を拝見していたいなぁって思いました。
おや!4枚目がお気に入りのようで、奇遇ですね実は私も(爆)
ここで食事出来たら、どんなに良かったかと思うのですが
残念ながら、そういうわけにはいかず(^_^;)
でもここにいるだけで、のんびり×ほっこり・・・です

>vividさん

vividさん おはようございます
お返事大変遅くなりました
>畳とか土間とか和の美しさがよーく出てますね。
偶然見つけて、入ってみたんですが
これが、私的にたまらない被写体だったわけで
思いがけない発見に喜びが隠せませんよ(笑)
鞆の浦シリーズ ←楽しみにしてます
後程伺いますね(*^^)v

>yamatakaさん

yamatakaさん おはようございます
お返事大変遅くなりました
>ここは旅館、ではないんですよね。
確か、昔は庄屋さんだった建物だと記憶してます
そうそう、これも確か有名な藩主が(誰?)うっ(^_^;)・・・・です
まぁ、そういった事を気にしないもので(笑)
土間はひんやりして、夏にはうてつけです
昔の方は、実に良く考えられたわけですね

>ゆるポタさん

ゆるポタさん おはようございます
お返事大変遅くなりました
>また遠出してますね(笑)
私にすれば近いものですよ、これでもほぼ隣町感覚です(笑)
>モノクロにも挑戦してみられては如何でしょう^^
考えた事ありませんね・・・・・どうしよう(^_^;)
ちょっと気になってきました


>りもママさん

りもママさん おはようございます
お返事大変遅くなりました
>お化けに間違えられたりして。
えっ!そうなんですか?そんな雰囲気持っておられるんですね(笑)
>あ!ケンケンさん、笑ったでしょ。
ハイ!すでに(爆)イメージが又変わってしまいますね

>未来 さん

未来さん おはようございます
お返事大変遅くなりました
>格子と障子の写真が凄く好きです。
ここから外を眺めてる気分で撮ってみました
格子から覗く緑も気に入ってます
>ここは、ケンケンさん一人だったんですか?
そうそう、私だけでしたよ
管理人さんはいましたけどね
>誰か人影があったらドキッとしそうなスリルのある写真ですね(笑)
人影見つけたなら、それは驚きますよ
プロフィール

ケンケン

Author:ケンケン
感じたままを残せたら
デジタル・フィルムで楽しんでます

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
