スポンサーサイト


Bar Katayama

彼女とは、偶然去年の暮れにユニクロで出会った
お互い音信不通になってからどれ位経つのか・・・・・
私が20代の頃、仕事をしながら夜もアルバイトをする日々が続いてました
彼女はその時、お世話になったお店の方です。
そして今、ご自分のお店を始められ、今日ようやくお邪魔してきました

IMGP3237.jpg

こうしてカウンター越しに彼女と昔話しから花が咲く
第一声「変わらないよね、お互い」(笑)
久しぶりに会う人には、大抵そう言われます
彼女に作ってもらった「神風」(ウオッカベースのカクテル)今では私の定番なんです

IMGP3227.jpg

そして偶然見つけた「LONELY CAT」
この本の作者も、やはりその当時のアルバイト先に来ていたお客のFさん
遂に本を発売されていたとは、Fさんもやはりカウンターがほとんどでした
良く笑う方で、特にパスタがお好きな方でした・・・あっ今でもお元気のようですよ(笑)

IMGP4261_20110608224432.jpg

彼を見る度に、心が落ち着き、そして癒されてきました

IMGP4267_20110608224453.jpg

この時知りました。Fさんはある会社の広報的なお仕事をされていて
ご自分でも写真を撮られるようです。

IMGP4268_20110608224514.jpg

なつかしい笑顔に、ようやく会えた

IMGP4273_20110608224533.jpg




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昔の知人とBARで昔話。
とっても雰囲気伝わります。
LONELY CATもいい味出してますね。(=^_^=)

こんにちは

しっとり 落ち着いた 良い 雰囲気ですね^^
昔話すると 
その当時に タイムスリップ出来て いいですよね!

こんにちは~♪
素敵なバーですね。
落ち着いていい雰囲気です。
ラストの写真、「LONELY CAT」の頬杖をついたポーズと
アンニュイな表情にとっても惹かれました(^^)♪

こんばんは、ケンケンさん。

しぶいバーですね。
そこで、昔のお知り合いと会えるって
最高ですね。

猫さんの本を読んでみたくなりました。
探してみます。

昔の仲間が夢をかなえていくのは、嬉しいものですよね。
ところで、仕事をしながらバイトをしてただなんて、ケンケンさんの意外と(?)ハードな過去を垣間見ることができました。

こんばんは。

粋な構成と、素敵な写真ですね。
この雰囲気、とってもいいです♪
ちょうど、ブログを見ながらジャズをかけていたのですが、
それが、この雰囲気にピッタリ!

最後の一枚なんて、ほんとにくいです。
とても気持ちの良い時間が流れてますよ。

ユニクロであったと言うところが庶民的で面白かったです。
私もユニクロ大好きです。

夜のバーのお店の撮影、ムードがありますね。
昔話に花が咲いてお酒もすすみそうですね。
本の写真が物語を作ってしまい、一緒にステキな時間が流れます。

おはようございます、ケンケンさん。

こんな場所はおこちゃまな私には絶対に無理です。。
こんな渋いとこで夜を過ごしてみたいです。
「LONELY CAT」も読んでみたいなぁ。

ケンケンさん、こんばんは~。

とってもいい関係の方たちなんですね♪
じわんポワンと、しました。
なつかしい方たちに、偶然出会って、
いっしょにお酒が飲めるって、いいですね~。

こんばんは。

写真の撮り方が、いいドラマを演出していますね。
いいですね。 なんていうか
ほのぼのしています。

ネコのイラストも、なにか語っているようですよ。
オトナノ雰囲気いっぱいだ~!

>vivid さん

vividさん おはようございます
私の隠れ家的なお店になりそうです
流される曲も私好みでした
>LONELY CATもいい味出してますね。(=^_^=)
出てます?(^^♪  私以上にFさんも喜ぶはず

>kotoneさん

kotoneさん おはようございます
昔話しって、尽きる事がないようで
営業妨害にならないスレスレでした・・・・・たぶん(笑)
どうやら、頭の中は成長してないみたいですね(爆)

>yamatakaさん

yamatakaさん おはようございます
>素敵なバーですね。
語るには、うってつけなお店でしたよ
彼女も神戸が好きなお一人です、私以上かも知れませんね
>ラストの写真、「LONELY CAT」の頬杖をついたポーズと
>アンニュイな表情にとっても惹かれました(^^)♪
目の前のグラスに金魚がいるの、分かりますか?
かなり難しいクイズですね(笑)
当時のお店に、同じ絵が飾ってあったものですから
無理言って購入させてもらたんです
そんな想い出のある一枚です

>りもママさん

りもママさん おはようございます
>猫さんの本を読んでみたくなりました。
>探してみます。
書店で取り扱っているのかは・・・・?
私は、このお店で注文し、後日引き取りに伺ったんですが
彼のHPご覧になれば作品が見れますよ
きっと、ほのぼの気分になれます

   ↓
http://www.geocities.jp/kazu3cat/index.html

>yamanashiさん

yamanashiさん おはようございます
昔は、かなりハードな生活をしてましたね・・・(思い起こせば)
でも苦になる事は少なかったように思います
それ以上に楽しかったのかも・・・・・

>ケロさん

ケロさん おはようございます
>ちょうど、ブログを見ながらジャズをかけていたのですが、
>それが、この雰囲気にピッタリ!
これは、驚きですね
お店で流れるのも、スタンダードからボサノバといったJAZZのみです
ケロさんに、届いたんでしょうね(*^^)v
いつか、このお店の印象を記事にして頂きたいですね
>最後の一枚なんて、ほんとにくいです。
そうおっしゃって頂くと、私も嬉しいです


>未来 さん

未来さん おはようございます
>ユニクロであったと言うところが庶民的で面白かったです。
>私もユニクロ大好きです。
そうですか、未来さんの印象が変わりましたよ(笑)
実は、偶然にも同じものを求めにやってきたようで・・
小さな声で言いますね・・・・・レギンス・・・なんです
>本の写真が物語を作ってしまい、一緒にステキな時間が流れます。
この本を見る度に当時がプレイバックされます
その時聞いてた曲と共に



>めいさん

めいさん おはようございます
>こんな場所はおこちゃまな私には絶対に無理です。。
おやおや、そんな事ないんですよ
カウンターと言えば、お酒の瓶が並べられているイメージなんですが
実際は、料理もありますし、飲めない時には珈琲だけで過ごす時もあります
おこちゃまでも大丈夫ですよ(*^^)v
>「LONELY CAT」も読んでみたいなぁ。
Fさん、きっと喜ばれます
HPご覧ください

http://www.geocities.jp/kazu3cat/index.html



>はもさん

はもさん おはようございます
>とってもいい関係の方たちなんですね♪
時が経った今、こうして同じ場所に集う事になるとは思ってもいませんでした
あの日と変わらないものが、ここにはあります
変わらない事、変えるべき事・・・・どちらも大切なんですね

>なっちゃん

なっちゃん おはようございます
>写真の撮り方が、いいドラマを演出していますね。
何か伝わったのなら嬉しいです
実は、カウンターの色と模様が気に入ってたりして(笑)

若いころの友人に出逢うと、一瞬にして心がワープしてしまいますね^^
大変ステキな関係だと思います

20代の夜のアルバイトなら本格的ですね
今度ケンケンさんにカクテルを作ってもらおうかな(笑)

私もこの「LONELY CAT」気に入りました
地元の書店でも売っているのですか?

>いつか見た風景さん

いつか見た風景さん 今晩は
>今度ケンケンさんにカクテルを作ってもらおうかな(笑)
あっやばい(^_^;)・・・そんな方が現れるとは
カクテル本どうしたかなぁ(笑)
あれがなきゃ(爆)
>私もこの「LONELY CAT」気に入りました
>地元の書店でも売っているのですか?
おやおや、いつかさんまで・・嬉しいですね
本屋にあるかどうか
御本人から購入する事は出来ますよ


プロフィール

ケンケン

Author:ケンケン
感じたままを残せたら
デジタル・フィルムで楽しんでます

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
