スポンサーサイト


ビタミンカラーはターコイズ

何気に置いてある樽でさえ気になって仕方ない私(笑)
カメラ始めてから、目線が変わってきた事は間違いないようです(^_^;)
この商店街を歩くと必ず首が疲れる、でも不思議と肩こりはしないみたい

IMGP9344.jpg

今日は、久々に私の元気の素を紹介します
と言うのも、ブログ仲間のりこさんから再三「ターコイズはまだなの?・・(勝手に思っただけです、すみません)・・」的なコメント頂きながら放置してましたので、流石にヤバイ(^_^;)と・・・

そう思い探してみたらあるんですね、流石ターコイズケンケン(笑)
でも、少しばかり過去の写真ですがお許し下さい
場所わかりますよね・・・・・・そうですコダマ洋服店の前です(爆)

IMGP9267.jpg

懐かしいこのトタンが欲しい!

IMGP9318.jpg

開店前のパン屋さんの入口前にも見つけました、恐ろしい嗅覚ですね(笑)

IMGP9288.jpg

これは外せないでしょう、この商店街は何度行ってもわくわくします
そしていつも通りに同じ被写体撮るんだろうな(笑)

IMGP9340.jpg

ここからは山側です。ここ尾道はとにかく坂が多いんです

IMGP9368.jpg


IMGP9401.jpg

何でしょうか、このド派手なお寺(?)は、撮っただけで詳しくはわかりませんが

IMGP9407.jpg

これもターコイズでしょう!そう思えば結構ありますね他にも
おそらくはホンダの車だと思われます

IMGP9397_20110529174146.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

ターコイズ探して
写真を撮るっていうのも 楽しそうですね
以外にも 沢山 あるものなのですね

車も 動かさなくなったら
物置みたいになってるのが ちと 可哀想に思えました

ケンケンさん、こんにちは~。

色探しのお散歩、楽しいですね。
尾道ではよくやります(^^)

2枚目のシャッターたまりません。。
私も先日、久しぶりに尾道の商店街を歩きました。
土曜日だったので、女子高生が多かったこと。。
セーラー服いいなぁって思いました。
尾道も何度も何度も行ってますが、ケンケンさん何処で撮ってはるんやろう?って思う写真ばかりです。
今度、探さなくっちゃ。。

ターコイズって知らなかったのでぐぐって調べましたよ。(笑)
なるほどみどりがかった青色ですか。
確かにレトロな街に似合いそう。
ホンダの車、懐かしい。
この艶のなさがなんとも。(=^_^=)

こんにちは~♪

>何気に置いてある樽でさえ気になって仕方ない私(笑)

分かります分かります。
写真を撮るようになってから、道を歩いていてもいろんなものに
目が行くようになりました。
今まで気がつかなかったものにも目が止まったり。
視野が広がったような気がしますね^^

今回はりこさんからの強いリクエスト(笑)ですか。
さすがターコイズ・マイスター(笑)、いろいろ押さえていますね^^
私的には4枚目、お見事、と言っておきます(笑)


尾道、また行きたいなぁ・・・

ケンケンさんはターコイズケンケンだったのですね!
土偶ですね~、じつは僕もターコイズモなんですよ☆

僕の場合は写真といより装飾品とかですけど(^^;;
レトロな車なんでしょうね?スゴイ可愛いお尻してますね☆

ケンケンさん こんばんは。
探せばあるんですね^^

私もそう思います。
なんでもそうかもしれないけど
気持ちが向いていると、向こうからやってくるように感じます。

みてみて~ ここ~ ここだよ~ ってね。
そう思うのは私だけやろか・・・

>kotoneさん

kotoneさん 今晩は
色もの探しも楽しいですよ
中でもターコイズは別格です(*^^)v
錆と相性抜群なんですからね

>めいさん

めいさん 今晩は
色探しの散歩、尾道は外せませんよね
まだまだあると思います
>2枚目のシャッターたまりません。。
めいさんもターコイズにやられましたね(笑)
逃げれませんよ(爆)
>尾道も何度も何度も行ってますが、ケンケンさん何処で撮ってはるんやろう?って思う写真ばかりです。
>今度、探さなくっちゃ。。
基本は商店街なんですが、この時は枝道、脇道で発見が沢山!
やはり裏道が好みのようです・・・・・わたし
話してるうちに、また行きたくなりました


>vividさん

vividさん 今晩は
>なるほどみどりがかった青色ですか。
改めて聞かれると、ちょっと困りますね(笑)
元々、感覚だけで勝手に判断してますからね
>確かにレトロな街に似合いそう。
これが錆にも良く合うんですよね(*^^)v・・・・だからやめられない
>ホンダの車、懐かしい。
綺麗にレストアして、その辺走ってみませんか?
この色なら、有ですよ(爆)

>yamatakaさん

yamatakaさん 今晩は
>今まで気がつかなかったものにも目が止まったり。
>視野が広がったような気がしますね^^
そうそう、獲物を見つけるかのようにですよね(笑)
なんて事のないものでも、気になって、撮った後で見てみると
意外と良くて、それが楽しかったりします
>今回はりこさんからの強いリクエスト(笑)ですか。
それが、かなり強力で(爆)・・・りこさんゴメン(笑)
>私的には4枚目、お見事、と言っておきます(笑)
では次回、尾道オフ会でお連れしましょう(^^♪


>イズモ(陸奥 出雲)さん

イズモ(陸奥 出雲)さん 今晩は
>土偶ですね~、じつは僕もターコイズモなんですよ☆
それは初耳ですね、どうやら一人仲間が増えたようですね(笑)
それでは見せて頂きましょうかね(^^♪
>レトロな車なんでしょうね?スゴイ可愛いお尻してますね☆
もう軽く20年以上前の車ですよ、まさかこのお尻に反応される方がおられるとは・・・・・私だけだと思ってましたからね(爆)

>なっちゃん

なっちゃん 今晩は
そうそう、気持ち大切ですよね
なんでも楽しくないと、良い事もやってこないし
発見もないんだろうと思います
>そう思うのは私だけやろか・・・
ここにもいますよ(*^^)v

チャット化してごめんなさいm(_ _)m

ケンケンさん、お早う御座いますPart2!!!
ターコイズモ、どーやってお見せしようかしら。
新しくブログ作るかなぁ。。。(^^;;

レトロという言葉に異常反応します。
HONDA ライフバンやS800、ヨタハチ、今でも欲しいと思います。
先代のminiもいいですねー。mini Clubman(旧型)なんて最高デス☆

ターコイズケンケンさん♪こんばんは~(*´∀`)ノシ

「懐かしいこのトタンが欲しい!」のとこで、
思わず、笑っちゃいましたよ~。
でも、ホントきれいな色ですね♪

ホンダの車、かわいいですね!
こんな感じの車、欲しいです♪

こんばんは~★

ケンケンさんの気持ちよくわかります。
私も、樽が気になります。

最後の車の写真、なにか、宜しく哀愁という感じ?
先日借りた車検の代車、こんな感じでした。

こういう街をスナップして歩く乗ってたのしそうですね。
でも、私は苦手な分野なんです。
カメラをやってから私もい目線が変わりました。
上を見たり下を見たり忙しいです。
この前なんか、500円玉拾いました(笑)

>イズモ(陸奥 出雲)さん

イズモ(陸奥 出雲)さん 今晩は
ターコイズとっても楽しみにしてますからね
>レトロという言葉に異常反応します。
まるで私みたいですね(笑)
一体なんでしょう、男子だからでしょうか?
>HONDA ライフバンやS800、ヨタハチ、今でも欲しいと思います。
>先代のminiもいいですねー。mini Clubman(旧型)なんて最高デス☆
あのぉ(^_^;)・・・・・かぶり過ぎなんですけど
全く異論がありません(爆)



>はもさん

はもさん 今晩は
>でも、ホントきれいな色ですね♪
でしょう、多分極上品ですよ(笑)
なぜ、興味をそそられるのかは謎なんですが
自然に探してるんですよね
>ホンダの車、かわいいですね!
ルパンが乗るフィアットに似てます
昔の車は味わいがあり、つい乗ってみたくなります

>りもママさん

りもママさん 今晩は
>私も、樽が気になります。
嬉しいっす!ここにも樽仲間がいたとは
珈琲屋さんにある樽やワイン樽も好きなんですよ
其々に香りが違ってね
>先日借りた車検の代車、こんな感じでした。
それに乗っちゃえば良かったのに(笑)

>未来 さん

未来さん 今晩は
>こういう街をスナップして歩く乗ってたのしそうですね。
何が楽しいって、好きな被写体を見つけた時です
そして誰も撮らないだろうなって程の発見があった時ですね(笑)
>カメラをやってから私もい目線が変わりました。
>上を見たり下を見たり忙しいです。
わかります×わかります
前に進めないんですよね(爆)
>この前なんか、500円玉拾いました(笑)
それは凄い!あっぱれです



こんばんわ

一つの色を追っかけてくって楽しそうですね♪

最後の車がなんの車か解らないけれどアレのりたいです。

最近の車の色はメタリックであまり…。古い車の色と形が好きです。

*よし05*

*よし05*さん 今晩は
>一つの色を追っかけてくって楽しそうですね♪
テーマを変えて被写体を探すと目線が変わり
面白い物の発見の連続です
>最後の車がなんの車か解らないけれどアレのりたいです。
随分昔の車ですね
今以上に個性的な車が沢山ありましたから、その中の一台です
乗りたくなる気持ちわかります
決して早くないし、ひょっとしたらエアコンもないかも知れませんよ
なので、これからなら紅葉の秋がおすすめです(*^^)v
プロフィール

ケンケン

Author:ケンケン
感じたままを残せたら
デジタル・フィルムで楽しんでます

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
