スポンサーサイト


若桜鉄道・無人駅

若桜駅を後に、家路へと向かう・・・はずだった
ところが(笑)・・・・やはり(爆)
その途中、偶然見つけた「安部駅」を見つけてしまい
立ち寄らずにはいられなかったんです
それがこの一枚なんです、技術的には問題ありだと思うのですがUPします

IMGP4643.jpg

無人駅だと思って改札を過ぎると、心臓が止まるかと思いました・・・この3人に

IMGP4649_20110517003201.jpg

唯一のホーム「一番線」
若桜鉄道はどの駅もこんな風景が広がる

IMGP4658.jpg

近所の方なんでしょうか?電車をお待ちでしたよ・・・・あれ?窓側にいるのは

IMGP4662.jpg

この先が若桜駅です。気持ち良い位に真っ直ぐです

IMGP4672.jpg

さぶやは・・・・はやぶさ?

IMGP4682.jpg

ここの駅も構内には自由に入れますよ
のどかな田園風景がここにも広がる

IMGP4686.jpg

既に夕暮れの時間が近づく

IMGP4683.jpg

一日中、青空が広がるご機嫌な休日となる

IMGP4690.jpg

全国的に有名な「隼駅(はやぶさ)」でした
SUZUKIの隼というバイクを愛する方達の聖地となっているようです
正面入り口には堂々とポスターが貼ってあるんですよ
JR公認なんでしょうね(笑)

IMGP4695.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。
日が傾き、古びた駅に淡い光が差して、すごくドラマチックです。
屋根、レールに反射する光、ホームに落とす影、どれもが印象的ですよ(^^)

こんにちは

4枚目の写真
とても 好きです
人形? かかし? に ほんわか 日があたって 
ほのぼの あたたかい 感じがします

こんにちは~♪

無人駅、いい雰囲気ですね。
お、先客がいたのですね(笑)
たしかに誰もいないと思って入っていったら
ドキッとしそうですね^^;

4枚目と8枚目、影がとっても印象的で素敵です☆

ケンケンさん、こんばんは。
とってもいい雰囲気。伝わります!!

>その途中、偶然見つけた「安部駅」を見つけてしまい
>立ち寄らずにはいられなかったんです

この気持ち分かります。
こんないい感じの駅があったら、私も迷わず立ち寄ります(笑)
この辺りも無人駅が多いので
機会があったら駅めぐりをしたいと思っています。

この人形たちは毎日、ここにいるんでしょうかね??

はじめまして^^

こんばんは。
若桜鉄道私も一度隼駅に行ってからファンになりました。
ほのぼのとした雰囲気が大好きです。

ケンケンさんのキリトリ方がまたとてもステキで
またこの場所へ行きたくなりました。

この若桜鉄道って、良いですねえ。
駅舎はムード満点だし、SLは走っているし。
ほのぼのとした人はいるし。
訪れてみたいけど、遠すぎる、、、

無人駅でこの大きさの人形を見たらドキッとしますね
私は夜だとちびってしまうかもしれません(^^;

駅舎の置きものなのでしょうか?
ある種のサービスなのかな

やっとで、若桜町らしい風景が見れました。良かったです。
若桜町は若桜鉄道を中心に町おこしをしているようです。
今回の人形(笑)は、かかし人形で、たしか、かかし作家さんがおられます。
町の至る所に、この人形が置いてあるようですよ。バス停とかにも(笑)

遠い所に行く時は、事前のリサーチも重要ですよね~(笑)
帰ってから後悔しますから(爆)

かかしふう?

こんにちは(^-^*)/
誰が置かれたのでしょうか。
かわいいお人形さん
というか、かかしさん?

ほんと、そこに誰かいそうな気配を感じますね。
素敵な駅です(o^∀^o)

こんばんは。
「はやぶさ」字が右から左なのは歴史を感じますね。
夕暮れのホームは雰囲気が出てとても好きです。
こういう写真は切り取り方が難しそうですが良く撮られていますね。
影と光の使い方が上手だと思います。


こうう場所に置いてある人形は、私も苦手かも・・

>Syuuさん

syuuさん 今晩は
ここ行くべきですよ!
何もないこの町には(町民の方には失礼ですね)・・・間違いなく何かがあります。その何かは、人それぞれ違います
その何かを感じに再び行きたくなってます

>kotoneさん

kotoneさん 今晩は
4枚目ありがとうございます
お分かりでしょうか?左の男性、寅さん(渥美清)なんですよ
映画のロケでこの駅に来られたようです

>yamatakaさん

yamatakaさん 今晩は
>お、先客がいたのですね(笑)
これがですね、カメラ落としそうになる位の出会いでしたよ(爆)
いるならいるで、言ってくれても良いと思うのですが(^_^;)
>ドキッとしそうですね^^;
ドキッどころじゃなかったですよ(笑)

でも癒される町でしたよ

>星野ママ さん

星野ママさん 今晩は
>この辺りも無人駅が多いので
>機会があったら駅めぐりをしたいと思っています。
それは楽しみですね(*^^)v
星野ママさんの視線で捕えた駅舎のある風景待ってます

リンクの件ありがとうございます
早速貼らせてもらいました
今後も宜しくお願いします

>白雪さん

白雪さん 今晩は
>若桜鉄道私も一度隼駅に行ってからファンになりました。
>ほのぼのとした雰囲気が大好きです。
行かれた事あるんですね、という事はバイクでお出掛けなんでしょうか
私もこの町全体が好きになってしまいましたよ
>またこの場所へ行きたくなりました。
そうおっしゃって頂くと嬉しいですね

>yamanashiさん

yamanashiさん 今晩は
駅舎のある風景やはり良いものですね
地域に、自然に溶け込みすぐそこに、あり続ける
ホームのベンチに座り、そこに広がる風景を見てると
時間のスピードの違いに驚かされます
そしてきっと帰りたくなくなります(*^^)v

>いつか見た風景さん

いつか見た風景さん 今晩は
>私は夜だとちびってしまうかもしれません(^^;
夜?ちびるどころではないと思います
それに、行かない方がいいでしょう、真面目に腰抜かしますよ
>駅舎の置きものなのでしょうか?
おそらく、いつもここにあるのだと思いますよ

>ゆるポタさん

ゆるポタさん 今晩は
>やっとで、若桜町らしい風景が見れました。良かったです。
納得して頂いたようで、良かったです
>今回の人形(笑)は、かかし人形で、たしか、かかし作家さんがおられます。
>町の至る所に、この人形が置いてあるようですよ。バス停とかにも(笑)
お詳しいですね、それとも私の為に調べて頂いたんでしょうかね
かかし作家さんがおられる町なんですね
残念ながら、私の嗅覚では難しかったようですよ(笑)

>なっちゃん

なっちゃん 今晩は
お人形さん達が、なぜいるのかは分かりませんが
不思議と違和感がないんですよ
むしろ地元の温かさを感じます

>未来さん

未来さん 今晩は
>夕暮れのホームは雰囲気が出てとても好きです。
そうですね、駅舎に限らず夕暮れは大好きです
どんな場所でも、演出的には効果大ですからね
夏にかけて、ますます夕暮れフォト楽しみです(*^^)v

若桜鉄道に行かれましたか~
私も、この鉄道に沿って自転車を走らせてみたいと思っていました!
案山子がすごいですよね。これ、ホントに案山子と呼んでもいいんだろうか??みたいな(笑)
毎年毎年廃線が取りざたされますが、
なくなると困る人もいるだろうし、何とかこのいい雰囲気を存続させて欲しいものですね~

>nasukaさん

nasukaさん こんにちは
>私も、この鉄道に沿って自転車を走らせてみたいと思っていました!
この日、車のみでの移動だったんですが
とても平坦で走りやすく、辺りには日本の風景が広がり
ポタリングには最適な町だと思いますよ・・・・ただ遠いのが(^_^;)
これは一泊ですね(笑)
>なくなると困る人もいるだろうし、何とかこのいい雰囲気を存続させて欲しいものですね~
無くすより維持する事の方が、もちろん難しいのはわかります
だけど無くしてしまえば、二度と戻らないんですよね
そんな事考えてたら、又行きたくなりました
今度は早朝を狙ってみようと思います

ケンケンさん、おはようございます。

ぷちおひさでございます。

この駅好きかも(^^)
家からは遠いですが、行ってみたいなぁ。
こういう駅の雰囲気だ~いすき。
ここの空気感をうまく出されてるなぁって思います。
1枚目の夕暮れ時の光があたってるお写真、めっちゃ好きです。
木造っていうのもいいですね。ホームもいい雰囲気♪
長閑な場所の駅っていいですね。
夕方だとちょっぴり寂しく感じます。。

>めいさん

めいさん 今晩は
>ぷちおひさでございます。
そう言えば体調を崩されていたとか、もう大丈夫なんですか?
>ここの空気感をうまく出されてるなぁって思います。
>1枚目の夕暮れ時の光があたってるお写真、めっちゃ好きです。
私の腕ではその全てを伝えられないのですが
そうおっしゃって頂くと、やはり嬉しいですね
私の家からも遠いんですけど
この夏にもう一度行ってみようかと思ってます
夏の想い出に(*^^)v


プロフィール

ケンケン

Author:ケンケン
感じたままを残せたら
デジタル・フィルムで楽しんでます

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
