スポンサーサイト


若桜町の風景

携帯電話を持つようになり、あれだけあった公衆電話もほとんど見掛けなくなった
当時、私の町にも電話ボックスがあり、良く利用していた
ごくごく当り前の光景だった

若桜駅前
彼の見つめる先にあったものはこれだったんだ・・・・昔を懐かしむように
この町には少し派手な気もするけど

IMGP4634.jpg

駅を離れ、通りを歩く

IMGP4630.jpg

さぁご一緒に (^^♪

IMGP4627.jpg

たくさんの笑顔に会えた

IMGP4629.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ケンケンさん、こんばんは~。

石のオブジェですか?
3枚目のネーって身体を曲げてる方が
とても、かわいいですね。

癒されるわ~。

う~ん、若桜町の2回目のようですが、未だに若桜町がどんな所か分かりません(爆)
もっと、写真を増やしてもらえると(^^ゞ

しかし、こうゆうオブジェを探すのは得意ですね。
当然、ご購入だったんでしょうね(笑)

こんばんは

電話BOX みかけなくなりましたね
たまにあると 懐かしいなって思ったりします

石に描かれた おじぞうさん 可愛いですね
ニッコリ笑顔が とても 癒されます^^

おはようございます。
そう言えば、公衆電話見かけなくなりましたね。
私の職場の公衆電話も、いつのまにやら無くなってます。
それにしても、可愛らしい被写体ですね~
二枚目いい感じです。(^^)

おはようございます。
公衆電話がないですね~。
お年寄りや子供にはまだ必要なので
そこそこは残しておいてほしいものです。
かわいらしい石ですね。(=^_^=)

こんにちは~♪

以前、携帯電話が故障して、公衆電話を使わなければならなく
なったことがあるのですが、いざ公衆電話を探してみると
なかなか見つからない。
どこにでもあると思っていた公衆電話も、携帯電話の普及によって
ずいぶんとその数を減らしてしまっていたことに気がつきました。

小石のおじぞうさん、めっちゃ可愛いですね~(*^o^*)
特に2枚目の寄り添った2人(2個?)が最高です♪

かわいいおじぞうさん

こんにちは(^-^*)/
ケンケンさん。
ほんと、電話ボックスそのものを見なくなりましたね。

傘がないとき、雨宿りに駆け込んだこともありました。

この小さなおじぞうさん。
とっても仲良しの雰囲気で和みますね(●^∀^●)

可愛らしいお地蔵様ですね。
ニコニコと、笑顔の大切さを教えてくださっていますね!
電話BOX、若い頃、自転車で旅行している時によく利用しました。
遠い人に連絡できる魔法の箱でした。
通話料も高かったですけどね。
今は、便利になりましたね。(^^)

こんばんは。
確かに公衆電話見かけなくなりましたね。
でも、携帯ない時は困る事もあるんですよね。
そういえば、テレホンカードたくさん持っているけどどうなるんだろう?
今、思い出しました(笑)

石の置物可愛いですね。
こんなに揃った石、探すのも大変そうです。

>りもママさん

りもママさん 今晩は
>3枚目のネーって身体を曲げてる方が
>とても、かわいいですね。
影も可愛くないですか?
どちらかと言えば気になってたのはこっちの方です

>ゆるポタさん

ゆるポタさん 今晩は
>う~ん、若桜町の2回目のようですが、未だに若桜町がどんな所か分かりません(爆)
>もっと、写真を増やしてもらえると(^^ゞ
そうなんですが・・・・・そんなに撮ってないんですよね(^_^;)
何れお連れしますから(爆)
>当然、ご購入だったんでしょうね(笑)
これ、あくまで作品展示のようで、購入は出来ないようですね

>kotoneさん

kotoneさん 今晩は
赤い電話ボックスが妙に気になり、撮ってみました
この町に、不思議と似合ってるように思います
>ニッコリ笑顔が とても 癒されます^^
笑顔爆発ですよ

>Syuuさん

syuuさん 今晩は
この電話ボックスを見て、昔のポッキーのCM(古)を想い出しました
確か松田聖子じゃなかったかと?
>二枚目いい感じです。(^^)
撮らずにはいられない被写体でした

>vividさん

vividさん 今晩は
旅先では、ついつい公衆電話を探してしまいます
ポストに次ぐ被写体かも知れませんね(笑)

>yamatakaさん

yamatakaさん 今晩は
そうですね、今では携帯が使えない時にしか使わないのかも
携帯電話なんて、世に出ていない頃 コードレス電話もなかった時代に
自宅からでは、都合が悪くちょくちょく近くの公衆電話に通ってました
相手の自宅に掛けるわけですから、誰が出るか分からず常にドキドキでした(笑)

>なっちゃん

なっちゃん 今晩は
>傘がないとき、雨宿りに駆け込んだこともありました。
何だか想像してしまいます
電話ボックスの中、私にとっても特別な空間でした
本当、昔が懐かしいなぁ

>pentallicaさん

pentallicaさん 今晩は
>電話BOX、若い頃、自転車で旅行している時によく利用しました。
その頃には、携帯電話無かったんですよね
便利になり過ぎて、電話で伝える事の大切さみたいなものも
薄れていってる気がします
>遠い人に連絡できる魔法の箱でした。
魔法ですね、だって声が相手に届くんですからね(笑)

>未来 さん

未来さん 今晩は
>そういえば、テレホンカードたくさん持っているけどどうなるんだろう?
>今、思い出しました(笑)
テレフォンカード?・・・あっ私もかも(爆)
確か当時、硬貨なら1分10円でしたよね
100円硬貨入れるとお釣り出なかったように記憶してます
 
プロフィール

ケンケン

Author:ケンケン
感じたままを残せたら
デジタル・フィルムで楽しんでます

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
