スポンサーサイト


ベンガラの町

岡山県高梁市に「吹屋ふる里村」なる町があると聞き
ブロンプトンと行ってきた。
と・・・言っても、自走ではない(笑)


綺麗な発色の和傘だ・・これで1050円は安い?
私好みの色ばかり
許されるのなら全部広げて撮影したかった

IMGP0583.jpg


あぁ欲しい・・この色
私が持っても良いのだが・・似合うだろうか?

IMGP0669.jpg


壁の紅色がベンガラ色らしい
日曜日だというのに観光客もまばらな為
ゆっくり構図を考え撮影会が出来た。

IMGP0600.jpg


見かけた時にはシャッターを押していた
妖怪?フクロウ?・・・一体・・・・

IMGP0671.jpg

道の両側にお店はあるものの
日曜日にも関わらず休みの処があった。
それがベンガラの町なんだろ・・・
観光の町というよりは「普段着の町」といった感じ
ここに住む人達と構える事なく会話が弾む
特に子供達は素直な子ばかりだった
このままの町であって欲しい。

IMGP0670.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も行きましたよ~~、自転車持って!
もちろん、自走じゃないです(笑)
さほど広くはない町ですが、建物に趣があっていいですよね。
小学校とか・・・八つ墓村の家とか・・・(笑)
この近所に、八塔寺ふるさと村というのもあって、
そちらもすごくよさそうなのでいつか行ってみたいと思ってるんですが、
今月28日から岡山道が無料になるからチャンスかな??(笑)
今度岡山に行ったら、是非片鉄ロマン街道も走ってみてください!

No title

おお、遠征してますね。
私も行ってみたい街です。

1枚目、1050円の値札が・・・もったいない。
3枚目、こんな和風の街には、革が似合います。
革のサドルバックがあればな~ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

> nasukaさん

>もちろん、自走じゃないです(笑)
そうですよね(笑)
この町は変に観光地らしくなく(失礼)、ごくごく普通の町です
ただそれが良いんですよね
夏の夕暮れの風景は・・・気になります

>片鉄ロマン街道←???即調べてみます

>ゆるポタさん

>私も行ってみたい街です。
そうですか・・・(;一_一) → ご一緒しても良いですよ。
貴方の頼みなら
>こんな和風の街には、革が似合います。
そうでしょう(*^^)v そうでしょう(*^^)v

>革のサドルバックがあればな~ ( ̄ー ̄)ニヤリッ
(-。-)y-゜゜゜  ????
フロントが先です。
プロフィール

ケンケン

Author:ケンケン
感じたままを残せたら
デジタル・フィルムで楽しんでます

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
