スポンサーサイト


新緑近づく

白やまぶきをご存知ですか?
私は、知りません(笑)・・草花にはめっぽう弱いもので(^_^;)
不思議な事に、ここを訪れる方のほとんどが立ち止まります

IMGP4382.jpg

変わらないものがここにはある・・・・

IMGP4386.jpg

季節は移り変わる・・・そして新緑へ

IMGP4402.jpg

この季節、ガーデンで頂くランチも見逃せない

IMGP4443.jpg


IMGP4428.jpg


IMGP4454.jpg

撮影場所:奥出雲葡萄園

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

新緑
緑の匂いが ふわーとしてきて
心地良いですね

お仲間と一緒に 出かけられたのですか?
ランチ 美味しかったのでしょーね
羨ましい・・・^^

ケンケンさん、こんばんは~。

「変らないものがここにある」素敵な言葉ですね。
ガーデンでのランチいいな~。

最後の写真ですが
樹のシルエットがいろいろな形をしていて
しかも、繊細で自然の優しさを感じました。
優しさに包まれた時間、貴重ですね。

こんばんは。
新緑が近いのですね。
良い季節が来ますね。
こちらはもう少しかかりそうです。
白いヤマブキは私も最近知りました。
黄色より好きかも知れません。
4つの影は撮影仲間ですか?

新緑を見ると不思議な事に元気が出てきますね^^

変わらないものがあるというのは幸せな事です

あたりまえだと思える何気ない日常が一番の宝物かもしれません
歳を取るとよけいにそう感じますね

ケンケンさん、こんにちわ☆
新緑の季節、心地よい感じが伝わって参りますね!
お仲間さん?たちとの影法師も温かいっす~☆

GWはいかがお過ごしですか?
今回、尻屋に一泊二日の車中泊で撮影してきました☆
整理、現像が済み次第、順次公開して行きます!
お楽しみにです~(^^)

こんにちは♪

白やまぶき、初めて知りました。
実は、あたしも草花にはヨワヨワです。

緑の葉っぱに、白いお花がキレイですね~♪
こっちにも、あるのかな…?
今度自転車に乗るとき、探してみま~すヽ(´∀`*)ノ

こんにちは、
白い花と鮮やかな緑の葉の組み合わせと言うのは
なんだろ?シャープ?上手く言えないけど
凛とした感じがして、好きですね。

>kotone さん

kotoneさん おはようございます
ここ奥出雲葡萄園は、四季折々の景観が楽しめます
桜の季節が過ぎた今、次は新緑なんです(*^^)v
機会があれば、是非お越し下さい
>お仲間と一緒に 出かけられたのですか?
出掛けたのは、私一人でして(紛らわし表現になりましたね(^_^;))
写真に映る人影は、私以外は葡萄園のスタッフ(仲間)です

>りもママさん

りもママさん おはようございます
>「変らないものがここにある」素敵な言葉ですね。
去年もこの場所で、ほぼ同じ構図で撮りました
今年は一人増え、四人での撮影
仲間が増える事は嬉しいものです。
来年も変わらず、この場所で撮りたい(*^^)v・・・そう思ってます
>最後の写真ですが
この日、黄砂の影響で一日中どんよりした天気でした
それが逆に良かったのかも知れませんね(笑)

>未来 さん

未来さん おはようございます
新緑が待ち遠しくなってきました
もっと鮮やかな緑が楽しめそうです
「白やまぶき」全国区なんですね。しかも黄色いのがあるとは・・・
知らない事が多すぎますね(笑)
>4つの影は撮影仲間ですか?
いえいえ、葡萄園のスタッフ三人と私です
気のおけない、いわゆる「お気軽な」関係なんです


>いつか見た風景さん

いつか見た風景さん おはようございます
>新緑を見ると不思議な事に元気が出てきますね^^
私もそうです、おそらく新緑=初夏だからではないでしょうか?
いわゆる「夏おとこ」だったりして・・・・私達(笑)
でも暑いのはどちらかと言うと苦手です(爆)
>変わらないものがあるというのは幸せな事です
本当にそうですね、周りの環境が変わっていく中において
自分の中にある「変えたくないもの」を持ち続けたいものです
そしてこの何気ない風景も(*^^)v


>ユージローさん

ユージローさん おはようございます
>新緑の季節、心地よい感じが伝わって参りますね!
>お仲間さん?たちとの影法師も温かいっす~☆
心地良さと、温かさが伝わりましたか、嬉しいです
私の癒しの場所なんです。度々癒されてます(^^♪・・仲間にも
>GWはいかがお過ごしですか?
今年は、ここ奥出雲葡萄園のイベントのお手伝いをしてました
元々、イベント好きなものでして(笑)
>今回、尻屋に一泊二日の車中泊で撮影してきました☆
それは楽しみですね。伺わせてもらいます

>はも さん

はもさん おはようございます
>実は、あたしも草花にはヨワヨワです。
あれっ意外ですね、お詳しいイメージを抱いていました
>今度自転車に乗るとき、探してみま~すヽ(´∀`*)ノ
そうですね、そちらの新緑の風景も楽しみです
レポートお願いしますね(*^^)v

>naokichimanさん

naokichimanさん おはようございます
草花に詳しくない私が、気になり撮ったものが
この白やまぶきでした(教えてもらったのですが)
緑の葉に白い花が良く映え
新緑を先取りした気分でしたよ

こんばんは。
GWも終わっちゃって、仕事も本格的になるので少し憂鬱です。(笑)
そんな、5月も中盤に差し掛かり、ここ数日、近畿はとても暖かいです。
新緑も、どんどん色濃くなって来ています。
白やまぶきは僕も知らないです。^_^;
でも、注意してみれば近くにあるのかも知れませんね。
ランチはどんなだったのでしょう。
こちらも気になります。

こちらにも~。。

白やまぶきって初めて見るかも。。
清楚な感じでいいですね。
普通のやまぶきとはお花が違うから、種類が違うのかしら。
新緑。。ドライブはめっちゃ気持ちいいですね。
目にもいいし。。目がよくなるのではと思うくらい、この季節は美しい♪
外でごはん食べるのもいい季節ですね。。

GWは写真をたくさん撮られましたか?
私はフィルムでも撮り、デジイチでも撮りで、整理が・・・^^;

こちらにも~♪
白いやまぶきは初めて知りました。
やまぶきなのに白いのですね(笑)
白いお花と新緑、とっても上品な感じがします。
つい最近まで梅や桜やと言っていたのが、気がつけば新緑の季節。
この季節、大好きなんですよね~
生命の息吹が感じられるというか・・・

>pentallicaさん

pentallicaさん 今晩は
>GWも終わっちゃって、仕事も本格的になるので少し憂鬱です。(笑)
休み明けの9日は、地獄のような忙しさでした
息つく暇もなく駆け回ってました・・・お疲れ!
>新緑も、どんどん色濃くなって来ています。
楽しみですよね、日差しも変化してゆき、撮影にも気合いがはいります
>ランチはどんなだったのでしょう。
>こちらも気になります。
私にはスペシャルランチが待ってました
これが美味かった(*^^)v

>めいさん

めいさん 今晩は
>白やまぶきって初めて見るかも。。
>清楚な感じでいいですね。
花に詳しくない私でさえ、見入ってしまうものでした
>新緑。。ドライブはめっちゃ気持ちいいですね。
そうそう!天気の良い新緑の中のドライブ程気持ちい良いものはありませんね
カメラもお忘れなく(*^^)v・・・ですね
>GWは写真をたくさん撮られましたか?
いえいえ、お出掛けほとんどしてないので、普段並みですね(笑)
>私はフィルムでも撮り、デジイチでも撮りで、整理が・・・^^;
それは、楽しみですね。何処に行かれたのか・・・見させてもらいますね

>yamatakaさん

yamatakaさん 今晩は
日本には四季があるのは、当たり前ですが
季節の変わり目に気づいた時って何だか嬉しいものです
人よりも先だと、なおご機嫌です(笑)
プロフィール

ケンケン

Author:ケンケン
感じたままを残せたら
デジタル・フィルムで楽しんでます

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
