スポンサーサイト


文豪「小泉八雲」な町

松江城の近くを歩いてみました、特に目的もなく
観光名所が数多く集まるこの付近、普段ならスルーしてしまう場所なんですが
それでも何か発見がないかと、まるでスナイパー気分(笑)

ここ松江市と切り離せない人物:小泉八雲  (説明は省略)

IMGP3292.jpg

松江城の周囲を流れる「堀川」

IMGP3305.jpg

「興雲閣」の存在は知っていましたが、近くに行く事など皆無です
近づいてみてわかりました、広角にはうってつけの被写体です

IMGP3315.jpg

入館料「無料」の文字に早速・・・・・
カメラ撮影良いのかなぁ?・・・・と思いながらも
撮るしかないわけで(笑)、だって誰もいないですよ。 正確には、見掛けなかった・・・・となるんでしょうか
まぁ気にしない(*^^)v

IMGP3320.jpg

ここから先は「侵入禁止」「立ち入り禁止」の札が・・・一体何があるのか?
逆に気になる性格なんです。いや、無ければ勝手に奥まで歩いて行ってしまいますね
やはり必要かも知れませんね

IMGP3324.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

古いよ洋館 素敵ですね
学校の様な雰囲気もありますね
立ち入り禁止の札の先 とても 気になりますね
案内の方とか居たら 入ることは 出来なくても
何があるのかくらいは わかったでしょーに 残念でしたね^^

ケンケンさん
これは、また謎めいたお写真。
小泉八雲といえば、鳥取のふとんって怪談を小5の時に読んで、それが未だに抜け切れていません。

ほんと、いろんな場所に出没するようになりましたよね(笑)
これで写真だけでなく、小泉八雲にも造詣を深めれば一石二鳥ですね(笑)

こんばんは、ケンケンさん。

一枚目の写真にとても惹かれます。
心に残るものがあります。
4,5枚目、潜入系、きてます、きてます!

受付とか、管理人とかそういう方もいないのですが?
たまたま行った時に見かけなかったという事でしょうか?
こんな立派な建物、変な事が気になってしまいました(笑)
最後の2枚の写真、影と光が静けさが伝わってきて雰囲気がありますね。

わはは、「侵入禁止」はケンケンさんを見かけた人があわてて付けたのでは(笑)

しかし広角良いですね
私も最近、広角欲しい病にかかってしまいました(^^;

>kotoneさん

kotoneさん おはようございます
白い洋館・・・
室内には適度に暗い場所があり撮影を楽しめましたよ
立ち入り禁止区域には、かすかに人の気配があり
流石の私も躊躇した次第です
>何があるのかくらいは わかったでしょーに 残念でしたね^^
謎がある方が、時には良かったりもしますね

>yamanashiさん

yamanashiさん おはようございます
>これは、また謎めいたお写真。
これってお褒め頂いているのでしょうか?(笑)
yamanashiさんも(?)暗闇がお好きなんですよね(爆)
>小泉八雲といえば、鳥取のふとんって怪談を小5の時に読んで、それが未だに抜け切れていません。
既にご存知でしたか、しかも小学生の時に・・(^_^;)
彼については、これから学ぶつもりです

>ゆるポタさん

ゆるポタさん 今晩は
>ほんと、いろんな場所に出没するようになりましたよね(笑)
それは、私にカメラ持たせるからですよ(笑)
お出掛け癖は治りませんからね(爆)

>りもママさん

りもママさん 今晩は
今回の侵入も楽しいものでしたよ
といっても、入場無料でしたからね(笑)

>未来 さん

未来さん 今晩は
退館するまで、一般の方は見掛けましたが
関係者らしき方は一体・・・どこに?
勿論、受付も管理人室もないんですよ(笑)
私の為かもしれませんね
>最後の2枚の写真、影と光が静けさが伝わってきて雰囲気がありますね。
人もいなく、静かな空間がどうやら好きなようです

>いつか見た風景さん

いつか見た風景さん 今晩は
>わはは、「侵入禁止」はケンケンさんを見かけた人があわてて付けたのでは(笑)
あっ そう言えば今想い出しました
慌てて逃げる人影を見掛けました(爆)
>私も最近、広角欲しい病にかかってしまいました(^^;
それは重病ですね。しかも治りそうにありませんね

こんにちは~

最後のお写真、「くう~」って言う程カッコイイです❤

先日レンブラント展に行った所為か、光と影マニアになってます。(笑

>りこさん

りこさん おはようございます
>最後のお写真、「くう~」って言う程カッコイイです❤
ありがとうございます・・・「くう~」って 笑ってしまいました、その表現に
私も撮影中は、「くう~」だったかも(笑)
>先日レンブラント展に行った所為か、光と影マニアになってます。(笑
それは楽しみですね。更新期待してますね(*^^)v

ケンケンさん、こんにちは。。

小泉八雲・・・学生時代、勉強してました。
それで、松江へ行きました。小泉八雲はついで(笑)で、アマチュア無線の試験を受けに行ったのでした。
松江もゆっくり歩くと楽しいですね。おそばがおいしかった。。
ラス2の窓に新緑が映りこんでるのが素敵ですね。。
新緑の季節。。
また、島根の素敵な場所を見つけました。
ケンケンさんが住んではるところよりず~っと西なのですが。。
よかったです。。
島根は食べ物もおいしいし、カメラ散策にもいいし、マイブームですね(笑

こんにちは~♪
プチご無沙汰してました。
連休中は特にどこへも出かけなかったのですが、
家の用事が忙しかったりして
ブログ訪問がほとんど出来ませんでした(^^;

松江、2年前に行きましたよ。
松江城周囲のお堀、とってもいい雰囲気でした。
洋館、カッコいいですね~
内部のひんやりとした空気感が漂ってくるカットも素敵です♪

ラフカディオハーン

こんにちは(゜▽゜)/
お返事が遅れていてすみません。

小泉八雲ゆかりの街を撮影(*^□^*)
スリリングな感じしてドキドキします!

洋館がすてきね~

>めいさん

めいさん 今晩は
松江にも来られた事があるんですね
今は、松江城のお堀を船で廻る、「堀川遊覧」が人気のようです
観光名所が多いので、ついつい敬遠しがちですが
時には行ってみるのも、発見があったり面白いものです
>また、島根の素敵な場所を見つけました。
何?何?・・・・どこでしょうか
>ケンケンさんが住んではるところよりず~っと西なのですが。。
西部ですか、気になりますね(笑)
そのうちに更新されるですよね(^^♪
>島根は食べ物もおいしいし、カメラ散策にもいいし、マイブームですね(笑
何処かでお会いする事があるかも知れませんね(笑)



>yamatakaさん

yamatakaさん 今晩は
>連休中は特にどこへも出かけなかったのですが、
>家の用事が忙しかったりして
>ブログ訪問がほとんど出来ませんでした(^^;
それは、それで大変でしたね。
仕事も始まった事ですから、会社で息抜きされて下さい(笑)
>松江、2年前に行きましたよ。
そう言えば、以前おっしゃってましたね
普段は敬遠する、地元の観光地ですが
時には行ってみる事にします、視点が変われば楽しい場合もありますからね

>なっちゃん

なっちゃん 今晩は
「ラフカディオハーン」←良くご存知ですね
あっ、知ってて当たり前なんでしょうかね
>洋館がすてきね~
そうそう、この建物良いですよ
内部は、被写体の宝庫でしたよ
何れ更新しますね
プロフィール

ケンケン

Author:ケンケン
感じたままを残せたら
デジタル・フィルムで楽しんでます

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
