スポンサーサイト


花見の後を・・・

先週はとにかく忙しくかなりグロッキー状態
それも土曜日で山を越えたこの休日・・・明日からは恐怖の月末(^_^;)
今日はゆっくり過ごす事にした
今日は久々に28mm単焦点での撮影・・・軽いね(笑)

このベンチは去年に続いて、しかもほぼ同じ構図・・・一度も座った事がない(笑)

IMGP3979.jpg

枝に触れた時に飛んできたみたい

IMGP3982.jpg

今日も風が気持ちいい
ここで遅いランチにします。メニューはローソンで調達

IMGP4012.jpg

こんな場所があるんだ
写真で見る限り海にやってきたみたい

IMGP4027.jpg

「おろち」がわかりますか?(^^♪

IMGP3999.jpg

遠くで見ても、真っ白でした。名前何って言うんでしょうね
これ好きかも・・・・

IMGP4063.jpg

今日2度目のゴットハンドですね

IMGP4055.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ケンケンさん、こんばんは。

海に見える写真、いいですね~。
はい、質問です。
ゴッドハンドさんのシャツ、可愛いですね。
そこに降りたのは楓の赤い花?

2枚目のゴッドハンドさんが意味するものは?

こんにちは

ゆったり腰掛けて
景色を 見ながら ランチ
気持ち良さそうですね
忙しい時ほど そーよー時間って 必要ですね!

28mm短焦点の撮影。
新たな発見がありましたでしょうか?
私は広角の短焦点はないのですが
軽装備でプラプラと・・・楽しそうです。(=^_^=)

こんにちは~♪
忙しさは落ち着きましたでしょうか?
と思ったら今週もお忙しそうですね(^^;
どうか体調にお気をつけくださいね。

4枚目、ほんとに解説がなければ海だと思ってしまいそうです。
白い桜、大島桜の一種でしょうかね?
とか言ってますが私は花の種類とかまったく詳しくないんですよ~(^o^;


ゴッドハンドの持ち主はなかなかおしゃれなシャツを着こなされるようですね(^_-)-☆

単焦点、あまり出番がなくて、でもたまに使うとやはり軽いという印象ありますね。
他のレンズも、みなこの位軽かったら良いんですけどね(笑)
私は50ミリしか持っていないのですが、28ミリだとかなり広角っぽく撮れますね。

お花、桜の一種のようですね。

こんばんは。
28ミリひとつで、これだけ撮れるんですね。
引いて良し寄って良し、勉強になります。(^^)

こんばんは。
ご無沙汰していました。^_^;
ケンケンさんの撮る風景はどれも透明感があって素敵ですね。
なんかコツがあるのかなぁ・・・。
この中では、1.4.5枚目の構図のセンスがいいなぁと思いました。(^^)

こんばんは。
ご無沙汰していました。^_^;
ケンケンさんの撮る風景はどれも透明感があって素敵ですね。
なんかコツがあるのかなぁ・・・。
この中では、1.4.5枚目の構図のセンスがいいなぁと思いました。(^^)

おぉ、ゴッドハンドが登場している(笑)
ということは片手撮影ですか、フットワーク軽いですね^^

この白い花もサクラの一種ですかね
普通は葉が目ざわりになるのですが、この花はあまり苦になりませんね

こんばんは。
1枚目、絵画みたいで素敵ですね。
あたたかな日差しの下での撮影
とってもいい時間を過ごされたのでは^^

白いブラウスのそでと
白いお花、どちらもやわらかで
やさしい画になっていますよ。

>りもママさん

りもママさん 今晩は
はい答えますよ(笑)
>ゴッドハンドさんのシャツ、可愛いですね。
byユニクロです(笑)
>そこに降りたのは楓の赤い花?
それがぁ・・・・名も知らぬ花の為、ご想像にお任せです
>2枚目のゴッドハンドさんが意味するものは?
意味するものは・・・とおっしゃると
特にないんですよね、その場の雰囲気なので

>kotoneさん

kotoneさん 今晩は
普段はゆっくりとは出来ないだけに
ランチする為に出掛けるのも良い気分転換になります

>vividさん

vividさん 今晩は
>28mm短焦点の撮影。
>新たな発見がありましたでしょうか?
最近は広角ばかりでしたから、
ある意味新鮮でした、MFレンズなので真剣そのもの(笑)
>軽装備でプラプラと・・・楽しそうです。(=^_^=)
軽いって事は・・・・良いですね

>yamatakaさん

yamatakaさん 今晩は
>どうか体調にお気をつけくださいね。
ご心配頂いて、ありがとうございます
体力には自信がある方ですが、流石にこの月末は厳しいですね(^_^;)
数字との勝負です
>白い桜、大島桜の一種でしょうかね?
>とか言ってますが私は花の種類とかまったく詳しくないんですよ~(^o^;
成程!大島桜というのがあるんですね
まぁ・・私なんて桜かどうかも判断出来ませんからね・・・・大丈夫ですよ
>ゴッドハンドの持ち主はなかなかおしゃれなシャツを着こなされるようですね(^_-)-☆

何てったって・・・ユニクロですから(*^^)v

>未来 さん

未来さん 今晩は
>単焦点、あまり出番がなくて、でもたまに使うとやはり軽いという印象ありますね。
私は、そんなにレンズ保有してませんから
基本は単焦点なんです、最近は広角の魅力に取りつかれてますけどね
>お花、桜の一種のようですね。
私は全くわかりません、気になって辺りをキョロキョロしたのですが
看板などなく、わからずじまいでした

>Syuuさん

syuuさん 今晩は
この単焦点で随分撮りましたからね・・・
MFレンズなとこがお気に入りです
しまなみも直島もこれ一本勝負でした

>pentallicaさん

pentallicaさん 今晩は
こちらこそ、ご無沙汰でした
>なんかコツがあるのかなぁ・・・。
天気と場所ではないでしょうか?
もしくは、この日の私の気分が写真に現れたのかも知れませんよ(笑)
>この中では、1.4.5枚目の構図のセンスがいいなぁと思いました。(^^)
ありがとうございます

>いつか見た風景さん

いつか見た風景さん 今晩は
>ということは片手撮影ですか、フットワーク軽いですね^^
28mmだからでしょうね、広角では流石に無理ですよ
>普通は葉が目ざわりになるのですが、この花はあまり苦になりませんね
そうなんです、だから想定外にゴットハンドが登場したんだと思います

>なっちゃん

なっちゃん 今晩は
>1枚目、絵画みたいで素敵ですね。
この場所去年に続いて2度目なんですが
やはり撮ってしまいます。しかもほぼ同じ構図です(笑)
>あたたかな日差しの下での撮影
>とってもいい時間を過ごされたのでは^^
桜が満開の時に比べると、人はほとんどいなくて
貸切状態でした。思い通りに時間が過ごせました
良い骨休みになりました
プロフィール

ケンケン

Author:ケンケン
感じたままを残せたら
デジタル・フィルムで楽しんでます

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
