スポンサーサイト


見上げた空に

仕事を午前中で片付けた土曜日
夕方からは友人と約束がある為、僅かな時間撮影に出掛けた
時刻は既に夕方
誰もいない球場にやってきた

IMGP3676.jpg

子供の頃の私は、ひたすら野球少年だった
サッカーより人気があったように思います

IMGP3686.jpg

夕陽が当たると、何故だか夏休みを想い出します

IMGP3692.jpg

見上げただけで、足が竦んでしまいます
真下からなんて到底 無理×無理(笑)

IMGP3707.jpg


IMGP3712.jpg

ライトが点灯するのをひたすら待ち続ける

IMGP3723.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~♪
夕暮れ前の空ですね。
私の好きな時間帯、空のブルーです^^


私の子供時代もみんな野球でしたよ。
周りでサッカーやってる子はほとんどいなかったと思います。
今の子供たちの間ではサッカーのほうが人気があるのかな(笑)

こんにちは

夕暮れ時の 誰も居ない 球場や公園って
すごーく 寂しい気分になって
はやく 家に 帰ろう って思います^^;

でも お昼間の賑やかな時の
色んな 笑顔も 想像できますよね^^

こんばんは ケンケンさん。

夕暮れ時の球場は休場中なんですね(笑)
どきどきします^^

ライトがてっきりつくのだと思って
カーソルを下げていくと・・・
あれれ~ ライトついたお写真は
今度なのかな~

わたし、高いところ苦手です。
白馬のジャンプ台、上ったことあったのですが
あまりの高さに発狂しそうでした。

こんにちは。
野球少年だったんですね。
夢は、甲子園とかだったんでしょうか。
私は、高所恐怖症なので下を見るのは苦手ですが、見上げる構図は大好きです。
シルエットがいいですね。

で、ライトは点灯したんですか?(笑)

夕陽で夏休みを連想しますか、珍しく意見が一致しましたね(笑)
超広角も使い慣れてきましたね。

わかりました

ケンケンさんは、シルエットで表現する人だったんですね。
日暮れ空を切り欠く地上の陰。いかにも物寂しいですね。

ケンケンさん
写真のことはよくわからないのですが、これは新境地ではないのですか?
青と黒と白しかない、とても印象的な写真ですね。

確かに昔はサッカーより野球のほうが人気がありましたね

ケンケンさんは野球少年だったのですか
見上げた空の先には白球が見えたのではないですか

きびしかった練習ほど懐かしく記憶に残ると思います

>yamatakaさん

yamatakaさん こんにちは
お返事遅くなりました
先週の土曜日の撮影でした
何気にカメラ持ち出したんですけど
天気に助けられて・・・・・
ここ夏に向けて又行きそうです(*^^)v
>私の子供時代もみんな野球でしたよ。
そうでしたか、だって手軽に出来るスポーツでしたからね(笑)

>kotoneさん

kotoneさん こんにちは
お返事遅くなりました
そうそう、私が行った時には・・・確か・・人いたかなぁ?
って具合です
大体に夕方近くになれば、人出掛けなくなる町ですからね
田舎は朝早く、夜も早いんですよ
私くらいでしょうね、ここで撮影する人間は・・(笑)

>なっちゃん

なっちゃん こんにちは
お返事遅くなりました
この球場は、とっても近所なんですが
滅多に来る事もなく、いつやっているのかも知らないんですよ(^_^;)
>あれれ~ ライトついたお写真は
>今度なのかな~
おやっ期待させてしまいましたね
でも・・・ないんですよ

>白馬のジャンプ台、上ったことあったのですが
>あまりの高さに発狂しそうでした。

私なら近づく事すらしないと思います
遠くから見ただけで、膝がくがくですよ(笑) 

>未来 さん

未来さん こんにちは
>野球少年だったんですね。
>夢は、甲子園とかだったんでしょうか。
確かに野球少年でしたが、あくまで遊びの領域ですよ
ユニフォーム一度も来た事ないんですからね(笑)
>私は、高所恐怖症なので下を見るのは苦手ですが、見上げる構図は大好きです。
未来さんも私と同じようですね(笑)
だから私も見上げるんでしょうね

>ゆるポタさん

ゆるポタさん こんにちは
>で、ライトは点灯したんですか?(笑)
そうそう、その件なんですが
スイッチを懸命に探したんですけどね・・・見つかりませんでした(笑)
>超広角も使い慣れてきましたね。
最近はこればかりで、手こずる時もありますが
面白いでよ(*^^)v

>もとさん

もとさん こんにちは
>ケンケンさんは、シルエットで表現する人だったんですね。
特に決めてるわけでは無いんですけどね
この日は、たまたま出掛けた先で夕暮れとなり撮ってみました
>日暮れ空を切り欠く地上の陰。いかにも物寂しいですね。
誰もいないし、しかも地元ですから余計にそう感じのかも知れません

>yamanashi さん

yamanashiさん こんにちは
>写真のことはよくわからないのですが、これは新境地ではないのですか?
確かに珍しいですね。夕暮れはあまり撮らないですからね
>青と黒と白しかない、とても印象的な写真ですね。
嬉しいですね、地元が褒められて(笑)
ここ良いかも知れませんよ(*^^)v

>いつか見た風景さん

いつか見た風景さん こんにちは
>ケンケンさんは野球少年だったのですか
そうなんです 近所の子達と毎日やってましたね
小学校の高学年になると部活が始まり、バレーボールへと変わっていったのですが
>きびしかった練習ほど懐かしく記憶に残ると思います
今思えば、そうですね
プロフィール

ケンケン

Author:ケンケン
感じたままを残せたら
デジタル・フィルムで楽しんでます

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
