スポンサーサイト


桜を愛でる

三刀屋の土手にある桜のトンネル
路面に木洩れ日が・・・・・
これから歩くんですよ(*^^)v

IMGP3533.jpg

見上げた先は青空とのコラボ

IMGP3544.jpg

やっぱり歌いたくなるみたい(笑)

IMGP3546.jpg

対岸にも桜が広がる

IMGP3598.jpg

春の息吹きを感じる

IMGP3629.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
1枚目の写真、すごく素敵な写真だと思います。
この場所の雰囲気が良く伝わります。
ケンケンさん特有のアイテムを駆使した写真も、上手いもんですね!

こんばんは。

桜は、どんなアングルで撮っても絵になりますね。
でも、1枚目は、それを超えて良い雰囲気です。
写真から静けさが伝わってきて、落ち着けました。

日本の春ですね♪

こんにちは

私も 影響されて
昨日 午後から 桜をカメラで 撮ってみました
が・・・
自分の目に見える どの部分を 切り取って
カメラに おさめたら 良いものか
すごく 悩みました
難しいですね^^;

こんにちは。
いろんな構図を試されたんですね。
とっても楽しいです。
私もいい桜をとりたくて試行錯誤してます。(^^)

ケンケンさん、おはようございます。

1枚目、幹から覗いた桜並木もいいですね。
2枚目の見上げた構図も、桜の大きさが出てて、好きです。
お天気もよくて、桜も綺麗だったら、歌ってしまいます。。
私も歌ったってました。
ラストがお気に入りです。
三刀屋の商店街に緑の桜にちなんで緑の桜餅があります。
おいしかったですよ。。

追伸。。昨日も島根の桜を楽しんできました。
桜の多さ、桜の木の形のよさにいつもうっとりです。
行ったこともない場所で桜を楽しめたのでよかったです。
もちろん、山県そばさんでそばも食べてきました(^^)v

桜並木、良いですねー

ケンケンさん、こんにちは

いい枝ぶりの桜がいっぱいですねー

ところで、写真が暗めなのはワザとなんですね?(^_^;)
薄曇りだったというわけでは無いのでしょうか

こんにちは~♪
1枚目のアングルにやられました!
こういう視点、すごく勉強になります。
これってひょっとして、この子(空き缶アートくん)の目線なのかな^^

2枚目の見上げた構図もいいですねぇ
来年の桜撮りの参考にさせていただきます(^o^)/

ラスト、なんだかノスタルジックな雰囲気が感じられて気に入りました☆

こんばんは。
ケンケンさん。

私も一枚目の桜のトンネルにひかれました。
歩いてみたいな~

空き缶君が、めっちゃいいところに陣取ってるし。
私も横に並んで、景色楽しみたいよ~

なんの歌をうたうのかな。
空き缶君♪

この空き缶君(名前ありましったっけ?)大活躍ですね^^

構図もおもしろいです
私は2枚目が一番気に入りました^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おお、歌ってますね~
ケンさんも歌ってたんでしょうか(笑)
下から2枚目は、桜がビューと飛んでるようで面白いです。

こんばんは、ケンケンさん。

桜の樹の上で歌っているのはケンケンさんですね。
最後の樹に何故か、ひかれます。

>syuuさん

syuuさん 今晩は
>1枚目の写真、すごく素敵な写真だと思います。
>この場所の雰囲気が良く伝わります。
そうおっしゃって頂くだけで嬉しいです
今日は激しく雨が降りました、随分と桜が散っているのを見かけました
この風景も、また来年です
>ケンケンさん特有のアイテムを駆使した写真も、上手いもんですね!
結構な大活躍です(笑)

>ケロ さん

ケロさん 今晩は
>桜は、どんなアングルで撮っても絵になりますね。
>でも、1枚目は、それを超えて良い雰囲気です。
この場にいた、その時の私の心で撮ったものです(多分・・・)
そうさせてしまう位に綺麗で優しい桜が満開でした(*^^)v
>写真から静けさが伝わってきて、落ち着けました。
人のいない場所を狙って撮るからでしょうか(笑)
でも落ち着けたのは、間違いありませんよ

>kotoneさん

kotoneさん 今晩は
>昨日 午後から 桜をカメラで 撮ってみました
>が・・・
おやっ!それで如何でした?
>自分の目に見える どの部分を 切り取って
>カメラに おさめたら 良いものか
>すごく 悩みました
わかります。痛い位に・・・
そうなんですよね、どう撮るべきか?いつも考えてしまいます
色々撮った中からお気に入りを見つけてますよ・・・・私の場合
なのですぐメモリー不足になります(笑)

>vividさん

vividさん 今晩は
>いろんな構図を試されたんですね。
>とっても楽しいです。
色々挑戦してみました。結果はどうあれ、撮ってる本人が楽しんでましたから
それが写真を通して伝わってきたのかも知れませんね(笑)

>めいさん

めいさん 今晩は
>ラストがお気に入りです。
嬉しい事おっしゃいますね
もう撮影も終わり、駐車場に向かってる時に見つけたんです
もう帰るはずが・・・・どうしても撮りたくて
そんな一枚です
>三刀屋の商店街に緑の桜にちなんで緑の桜餅があります。
>おいしかったですよ。。
それは初耳です。今度探してみますね

>もちろん、山県そばさんでそばも食べてきました(^^)v
地元の私でも滅多に行かないのに・・・
奥出雲気に入って頂いて嬉しいです
生憎その日は、お出掛けしてたんですけど
我が家にも、寄られたのかな(笑)

>もとさん

もとさん 今晩は
>いい枝ぶりの桜がいっぱいですねー
この土手は最高ですね

>ところで、写真が暗めなのはワザとなんですね?(^_^;)
気付きませんでしたが、アンダー気味な色を好みますから
そんなのが映ったのかもしれませんね

>yamataka さん

yamatakaさん 今晩は
>こういう視点、すごく勉強になります。
>これってひょっとして、この子(空き缶アートくん)の目線なのかな^^
確かに背後に、彼はいましたよ(笑) 彼の目線?今更ながら気になります
今度視線を追ってみますね
>ラスト、なんだかノスタルジックな雰囲気が感じられて気に入りました☆
帰り際の一枚なのですが、土手の下から「どうしても撮りたい」
そんな衝動にかられたんです。
私のお気に入りです(*^^)v

>なっちゃん

なっちゃん 今晩は
>空き缶君が、めっちゃいいところに陣取ってるし。
>私も横に並んで、景色楽しみたいよ~
結構高い場所にいますよ、私の目線位の高さですから
くれぐれもご注意下さいね(笑)
彼を連れての撮影は、なかなか楽しいものですよ
直島以来の付き合いですが・・・・これからも続きそうです

>いつか見た風景さん

いつか見た風景さん 今晩は
>この空き缶君(名前ありましったっけ?)大活躍ですね^^
名前・・・・ですか?あったかなぁ(笑)  まぁそのうちに・・・
彼の活躍は、まだまだ続きますよ
今後にご期待下さい(*^^)v
>私は2枚目が一番気に入りました^^
そうですか、ありがとうございます
と言う事は、いつかさんも彼の仲間必要ですね

>鍵コメさん

鍵コメさん 今晩は
そうですか、新たなスタートですね
今後共、良いお付き合いをお願いします

>ゆるポタさん

ゆるポタさん 今晩は
>ケンさんも歌ってたんでしょうか(笑)
わかります?この景色がそうさせるんでしょうね
曲名は内緒ですよ(笑)個人情報ですから(爆)
>下から2枚目は、桜がビューと飛んでるようで面白いです。
言われてみると、ビューって飛んでますね

>りもママさん

りもママさん 今晩は
>桜の樹の上で歌っているのはケンケンさんですね。
どうやら、そのようですね(笑)
本人に良く似てます(爆)
>最後の樹に何故か、ひかれます。
私も理由は分かりませんが、魅かれるものがあり撮ってみたんです
プロフィール

ケンケン

Author:ケンケン
感じたままを残せたら
デジタル・フィルムで楽しんでます

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
