スポンサーサイト


木次桜まつり 2011

朝からご機嫌な私(*^^)v
それは・・・晴れたからです。最近思い通りに撮影出来てちょっと恐ろしい(笑)
でも、今日はそんな事気にしない
雲南市木次町にある「日本桜名所100選」で知られる通称 木次の土手に行って来ました

駐車場から歩き出した私、早速逆方向に寄り道開始(笑)
中学校のグラウンドで子供達が野球の試合をやってました

IMGP3429.jpg

IMGP3428.jpg

私は校舎裏の土手を散策、どうしても「校舎と桜」を撮りたくて

IMGP3434.jpg

この場所穴場かも、だって誰も来ない!

IMGP3449.jpg

右に移動するとメイン会場に続く
歩いてはみたものの、流石に人が多く結局一度もシャッターを押す事は無かった・・・

IMGP3453.jpg

場所を変更し、第二ステージへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今年は桜が遅いと思っていましたが、ここ数日で一気に咲きましたね
木次の桜も有名なので、毎年行って見たいと思っているのですが
つい近場が優先になるのでなかなか実現できません(^^;

そういえば桜ってグランド脇に結構植えてありますよね
この季節になると良く目にします

1枚目、ピンボケで~す(爆)

桜の名所 木次で、いきなり学校に行くのは、ケンさんぐらいでしょうね(^^ゞ
そりゃ、誰も居ないでしょう^^;
お次が、本命でしょうか。

 今晩は。
 訪問有難うございます。
 入学式、卒業学校と桜はひとつの絵になっていつでも浮かんできますね。

今晩は★
ケンケンさん。

流石、桜日本名所百選だけありますね。
初めて見ました、木次の桜。

これだけ咲いていると、美しくて
言葉がでないのでは。

とても、大勢の人の気配がしないのは
すごいわ~。

これだけの桜がはらはらと散る時も
美しそうですね。

こんにちは。
入学式に合わせるように咲く桜。
やはり校舎とのコラボは最高だと思います。
すごく良い雰囲気に撮れていて、見ていると撮影意欲をかきたてられます(^_^)

ケンケンさん、おはようございます。

今年は木次のほうの桜は見ずに帰りました。
人が多いですもん。
ラストから2枚目のが好きです。
さくらさくらさくら!で桜がいっぱいっていうのが好きなのです。
今年はこういう撮り方してないや(笑
第二ステージも楽しみです♪

リンク貼らせてもらってもよろしいでしょうか?

こんにちは

綺麗に桜が咲いてますね^^

桜だけでなく 校舎も一緒に撮りたいなんて
私だったら 思いもつかないとだろーなって思います

校舎と桜 入卒の時を思い出します

さすが有名な桜だけあって凄いですね。
ずっと奥に一列に並んでみえますが、凄い距離ですね。
今時期の校舎と桜、そして入学式は私の憧れのシーンなんですよ。
北海道の桜は5月なので入学式と撮る事は不可能なのでいつも羨ましく思います。

人が少ないのは自粛が関係しているのでしょうか?

木次も満開ですね!
もう1週間早ければ自転車で行ったところですが、
毎年微妙にタイミングが合わず出かけられません(^_^;)
近所の小学校の桜も満開です。
できれば、木造校舎+桜、と行きたいところですね~~(笑)

>いつか見た風景さん

いつか見た風景さん 今晩は
木次の桜、近くに住んでいながら今年で2度目なんです
つまりカメラを持つようになってからです
それまでは全くと言って良い程、興味ありませんでした
人間変わるものですね
>そういえば桜ってグランド脇に結構植えてありますよね
何が私をグランドに引き寄せるのか?・・・・・

>ゆるポタさん

ゆるポタさん 今晩は
>1枚目、ピンボケで~す(爆)
あれっ?そうですか?私は気にならないレベルですけどね
おかしいなぁ・・・・(笑)
いきなり学校・・・とおっしゃいますが、行かれたら分かりますよ
鉄筋ではありますが、「桜に校舎」やはり惹かれるものがありますね(*^^)v

>安底羅さん

安底羅さん 今晩は
そしてコメントありがとうございます
入学式、卒業式・・・離れてから随分と経ちます
でも桜が想い出を呼び起こしてくれたのかも知れません
だから気になったのかも

>りもママさん

りもママさん 今晩は
>これだけ咲いていると、美しくて
>言葉がでないのでは。
毎年咲く、桜であってもその美しさに魅了される
やはりこの季節が楽しみなんでしょうね
桜のトンネルは圧巻です、人の多さも・・・・
>とても、大勢の人の気配がしないのは
>すごいわ~。
今回撮った場所に、花見目的の人はおそらく来ないのではないかと思います
校舎がどうしても見たい人以外には(笑)

>Syuuさん

syuuさん 今晩は
>やはり校舎とのコラボは最高だと思います。
わかります?(*^^)v ここにもおられたんですね
三枚目:技術的な事はおいとくとして、かなり気に入ってます!

>めいさん

めいさん 今晩は
>ラストから2枚目のが好きです。
>さくらさくらさくら!で桜がいっぱいっていうのが好きなのです。
当たり前ですが、この時期にしか見る事が出来ない桜
だから沢山見ておきたい
桜がこんなに綺麗だと思ったのは、今年が初めてです
>第二ステージも楽しみです♪
実は私も楽しみなんです(笑)
>リンク貼らせてもらってもよろしいでしょうか?
こちらこそ宜しくお願いします
後程私も伺います

>kotoneさん

kotoneさん 今晩は
>桜だけでなく 校舎も一緒に撮りたいなんて
>私だったら 思いもつかないとだろーなって思います
校舎を見つけた時から決めてました
撮らなくては・・・・・と(*^^)v
>校舎と桜 入卒の時を思い出します
これなのかも知れませんね

>未来さん

未来さん 今晩は
>ずっと奥に一列に並んでみえますが、凄い距離ですね。
左にまだまだ続くんですよ。ごくごく一部分しか映ってませんね
>今時期の校舎と桜、そして入学式は私の憧れのシーンなんですよ。
>北海道の桜は5月なので入学式と撮る事は不可能なのでいつも羨ましく思います。
そう言えば以前の記事で、そんな事書かれてましたね
憶えてたら、もっと撮ってきたのに(^_^;)
ちょっと探してみますね。
>人が少ないのは自粛が関係しているのでしょうか?
いえいえ誤解なきように、私のいた場所がちょっと変わってて
本来、皆さんが押し寄せる土手は、とっても賑やかでしたよ





>nasukaさん

nasukaさん 今晩は
>木次も満開ですね!
先週初めは心配してましたけど、急に気温が高くなり
まさに花見日和でしたよ
>近所の小学校の桜も満開です。
おっ!それは是非記事にして下さい
>できれば、木造校舎+桜、と行きたいところですね~~(笑)
それは最高ですね。絶対撮りますよ(*^^)v

ケンケンさん、おはようございます♪

校舎と桜って、切り離せないですね。
寄り道ってワクワクして興奮ぎみになるわたし。
メイン会場は人が集まるし思うように撮れないのが残念。
早朝に早~く~ yamatakaさんみたいに
朝ブラしたらゆっくり撮れるかも(笑)

お天気のいい、きれいな桜の写真をありがとう。

こんにちは~♪
思わず深呼吸したくなるような、爽やかなお天気ですね!
気持ちよくお散歩されている様子が伝わってきます。
校舎と桜、まさに入学シーズンにぴったりの組み合わせですね☆

私も日曜日、近場の桜を楽しんできました。
お天気も良く、絶好の散歩日和でした(^-^)v

ケンケンさん、こんにちは。

うわ~(´∀`人)
プリップリの桜ですね~。
桜といったら、やっぱり校舎ですよね。

また、学校に通いたいな~。
なんて、思っちゃいました♪

こんばんは。
私も日曜日に野球少年と木次の桜を見てきました。
スポーツの後の花見もなかなかですよ!
それでは土曜日楽しみにしています。

>なっちゃん

なっちゃん 今晩は
>校舎と桜って、切り離せないですね。
ですよね、本当たまらない被写体です
>寄り道ってワクワクして興奮ぎみになるわたし。
これも又同じ意見ですね(笑)
>早朝に早~く~ yamatakaさんみたいに
>朝ブラしたらゆっくり撮れるかも(笑)
yamatakaさんのブログ、そう言えば朝の風景が多い気がしますね
私も夏が近づけば、真似してみようと思います

>yamatakaさん

yamatakaさん 今晩は
>思わず深呼吸したくなるような、爽やかなお天気ですね!
>気持ちよくお散歩されている様子が伝わってきます。
朝から雲ひとつ無い天気に、心もカメラも喜んでました
そんなに暑いわけでも無く、心地良い時間を過ごせました
>校舎と桜、まさに入学シーズンにぴったりの組み合わせですね☆
撮ってみたかったんですね
>私も日曜日、近場の桜を楽しんできました。
>お天気も良く、絶好の散歩日和でした(^-^)v
おぉそれは楽しみですね(*^^)v お写真見せて下さいね

>はもさん

はもさん 今晩は
>プリップリの桜ですね~。
  ↑
 はもさんらしい表現ですね(*^^)v
>桜といったら、やっぱり校舎ですよね。
ここにもおられましたか。嬉しいです
>また、学校に通いたいな~。
うんうん、わかります!校舎の中が気になって仕方ありません(笑)

今晩は・・・ゲンゲンとは一体何方でしょうか(^_^;)
今度は名前変えて下さいね(笑)
例えば「どら○○」とか
>私も日曜日に野球少年と木次の桜を見てきました。
>スポーツの後の花見もなかなかですよ!
ひょっとして、試合に関係されてたんでしょうか?
すれ違っていたかも知れませんね
>それでは土曜日楽しみにしています。
私も今からドキドキですよ(爆)
プロフィール

ケンケン

Author:ケンケン
感じたままを残せたら
デジタル・フィルムで楽しんでます

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
