スポンサーサイト


春3月・・・雪の朝

昨夜から降り続く雪が街を染める
朝6時、慌てて飛び起きカメラ片手に近所を散策
自宅から徒歩2分

IMGP3020.jpg

そして、自宅から徒歩4分

IMGP3024.jpg

前回の記事では「さくら」をUPし
春を先取りした気分でいたのに、冬に逆戻りな朝

IMGP3042.jpg

行きつけの「焚菜」前:普段なら待つ時に座ってるんですけど
今朝は被写体に変身! 

IMGP3048.jpg

「出雲横田駅」にもあるんです

IMGP3055.jpg


IMGP3058.jpg

私の町の生活道路です

IMGP3061.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~♪
もうすぐ新学期だというのに、季節が逆戻りしたみたいですね~
そういえば昨年も3月の末にものすごい寒い日があって、
早朝に奈良に撮影に行ったのですが、霜が下りて芝生が真っ白に
なっていたのを覚えています。

3枚目の雪の花、美しいですね。
そしてケンケンさんの生活圏内にもこのポスト、あるのですね(^^)♪

こんにちは

雪が積もったのですね
もうすぐ4月とは思えないよーな 雪景色
赤いポストも 白い帽子を被せてもらってますね
この寒の戻りが最後で 後は 春にむけて 暖かくなっていのでしょーかね?

いい!すごくいい!素敵です(T^T)
旅に出たくなりました。山陰に。

ケンケンさんのところは雪が多いのですね。
生活道路にも随分雪が残っていて、私のところより多い気がします。
名残り雪が時々降っていますが、今の雪はすぐ溶けてしまいます。
春になったり、冬に逆戻りしたり4月初めまでは繰り返すかもしれませんね。
ケンケンさんの周り、静かなところなんですね。
そんな風に見えました。

こんばんは、ケンケンさん。
ほんと、冬に逆戻りですね。

けっこう積もってるし。。。
まだまだスタッドレスタイヤが必要なのかな。

雪がかぶったポストもなんかかわいいな。
毛糸の帽子かぶせてあげたいね。

こんばんは、ケンケンさん。

2枚目の写真、すっごくきれい。
また、徳永の「春の雪」
聞いちゃお~かな。って思いました。

ポストの帽子にもうっすら雪が。

>yamatakaさん

yamatakaさん 今晩は
この日は、午後から雪も止み青空が見え隠れする天気でした
またまた春が遠のきました
丸型のポスト結構ありますよ
気になる被写体になってしまいました(笑)


>kotoneさん

kotoneさん 今晩は
>雪が積もったのですね
>もうすぐ4月とは思えないよーな 雪景色
朝起きて窓を開けると、一面真っ白でした
冬の朝なら当たり前の事なんですが、この時期に・・・・
>赤いポストも 白い帽子を被せてもらってますね
白い帽子にも見えますね・・・(*^^)v
>この寒の戻りが最後で 後は 春にむけて 暖かくなっていのでしょーかね?
そう願ってるとこです

>ユージローさん

ユージローさん 今晩は
>いい!すごくいい!素敵です(T^T)
あっありがとうございます
ストレートですね(笑)
伝わる事が喜びに変わります
>旅に出たくなりました。山陰に。
お出で下さい!
そしてオフ会しましょうか? 今年の夢という事ですね・・・(*^^)v

>未来 さん

未来さん 今晩は
>ケンケンさんのところは雪が多いのですね。
>生活道路にも随分雪が残っていて、私のところより多い気がします。
県内では、一応豪雪地帯に認定されてます(笑)
なかなか解けなくて・・・
>ケンケンさんの周り、静かなところなんですね。
それが売りなんですよ
騒がしい町には、どうも住めそうにない私です
夜は真っ暗です タクシーも夜は11時で営業終了です

>なっちゃん

なっちゃん 今晩は
>けっこう積もってるし。。。
>まだまだスタッドレスタイヤが必要なのかな。
スタッドレスは4月中旬位までは交換出来ませんね
この日、人間が歩くのも厳しい状況でした
ツルツル×ピカピカでしたからね
>毛糸の帽子かぶせてあげたいね。
なんて優しい!是非その姿も撮りたいものです

>りもママさん

りもママさん 今晩は
>2枚目の写真、すっごくきれい。
こんな風景が近所にある事、この日初めて知りました
お出掛けしてみるものですね
プロフィール

ケンケン

Author:ケンケン
感じたままを残せたら
デジタル・フィルムで楽しんでます

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
