スポンサーサイト


スマイルの故郷

本村地区を歩いていると
「空き缶がごみ箱からはみ出してる」←良く見掛けます。あまり良い気分にはなりませんよね
ここ直島もそうなのか・・・・と思うと急に冷めてしまう自分がいた
あれっ?良く見ると・・・・何これ(^_^;)  えっ?

IMGP1681.jpg

ごみ箱のある路地の奥を見ると奇妙なものが
えっ?  一体何?

IMGP1682.jpg

ここまで来て、ようやく理解出来た(^^♪

IMGP1684.jpg

朝8時、おおよそ観光客らしき人間は私だけ
そんな私の為に彼らは歌ってくれる、映画「天使のラブソング」の曲が流れてきた(*^^)v
(タイトルが想い出せない(笑))

IMGP1685.jpg

あっ見つけた!

IMGP1686.jpg

ここにいたんだね

IMGP1687.jpg


IMGP1688.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ケンケンさん、
こんばんは。

直島って、本当に楽しい所ですね。
いたる所がアートしていて、
まだまだ、何か出て気そう。
楽しみ~・

ケンケンさん、おはようございます

空き缶アート楽しいな(o^∀^o)
ひとつお持ち帰りしたくなりますね。
おみやげ屋さんにおいてあると人気者になれそうですね(^∀^)ノ

こんにちは

空き缶アートの
素朴な感じが 
肩に力を入れてた気持ちに
ふっと 息を抜かせてくれて
今 とても 癒されてます

こんにちは。
いつも楽しませていただいております。

「ベルエキップ」とても好きな言葉です。もう古いですが、
私の大好きなドラマ「王様のレストラン」の舞台でした。

ケンケンさん
この1週間、あんまし浮かれたことはできないって、連休の旅行もキャンセルしたりしておとなしくしてたんですけど、なんか楽しい気持ちになってきました。
ありがとう

こんばんはー。

空き缶が、ちゃんと顔になってる!!
なんだか、生き物みたいですね。

みんな、歌って踊って、
陽気な感じでいいですねー。

>りもままさん

りもままさん 今晩は
>直島って、本当に楽しい所ですね。
あっ伝わってます? なら嬉しい
ここには島独特の・・・言うならば「直島時間」が流れてます
島に着くなり、すぐ感じるはずです
普段の自分をリセット出来るというか・・・
一人で立ち寄っても、苦にならない
いや一人の方がひょっとしたら楽しいかも知れませんよ

>なっちゃん

なっちゃん 今晩は
>ひとつお持ち帰りしたくなりますね。
ですよね!  あっでも私は二つ持ち帰りです(*^^)v

ここに来れば、みんな元気になれる
ここに来れば、みんな笑顔になれる
ここに来れば、みんなに元気と笑顔を伝えたくなる・・・・・きっとね

>kotoneさん

kotoneさん 今晩は
>肩に力を入れてた気持ちに
>ふっと 息を抜かせてくれて
>今 とても 癒されてます
笑顔でいる:大切な事ですね
そう言ってる私でも笑顔で入れない時もあります
私は、ここ直島で本当に癒されました
また訪れてみたいです

>カワイさん

カワイさん 今晩は
>いつも楽しませていただいております。
ようこそです! 楽しんでいただけて何よりです
何かが伝わっているんですね。嬉しいです

>「ベルエキップ」とても好きな言葉です。もう古いですが、
>私の大好きなドラマ「王様のレストラン」の舞台でした。
いえいえ! 古くないですよ、現在進行形ですよ(笑)
良くわかりましたね。カワイさんで二人目です
後程お邪魔します(*^^)v



>yamanashi さん

yamanashiさん 今晩は
あれから一週間・・・・・私も色々考えました
考え方も様々ですが
私は、今出来る事をする のが答えでした
そして普段通りにブログで元気が伝えればと思ってます

>はもさん

はもさん 今晩は
>空き缶が、ちゃんと顔になってる!!
>なんだか、生き物みたいですね。
見つけた時は驚きましたよ
みんな私を見て笑ってるんですからね
爽やかなスマイルでした
>みんな、歌って踊って、
>陽気な感じでいいですねー。
はもさんも如何ですか?
私は既に済ませましたよ(笑)

こんにちは~♪
本来ならゴミとして捨てられるはずの空き缶が
素敵な癒しのアートになりましたね。
ラストから2枚目のメガネをかけた子が特にお気に入りです^^

なんと! あの気になる空き缶は、直島名物だったんですか!(笑)
買ってきてくれとは、気軽に頼めないですね~(笑)
発想の転換が素晴らしい空き缶アートですよね。
やはり欲しいな~(爆)

>yamatakaさん

yamatakaさん 今晩は
>本来ならゴミとして捨てられるはずの空き缶が
>素敵な癒しのアートになりましたね。
このスマイルを見る限り、空き缶には見えませんよ
そして捨てられるはずのものだったとは・・・まるで別物です
>ラストから2枚目のメガネをかけた子が特にお気に入りです^^
実は、オプションで帽子を持ってるんですよ

>ゆるポタさん

ゆるポタさん 今晩は
>なんと! あの気になる空き缶は、直島名物だったんですか!(笑)
衝撃的な出会いでしたよ やはり気になりますか(笑)

>買ってきてくれとは、気軽に頼めないですね~(笑)
しかも取扱いに気を使うわけで、自転車での移動には不向きです 
>やはり欲しいな~(爆)
なかなか諦めませんね。考えておきます
プロフィール

ケンケン

Author:ケンケン
感じたままを残せたら
デジタル・フィルムで楽しんでます

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
