スポンサーサイト


私には仲間がいます
想いを一つに出来る仲間がいます
住む環境は違っても、そんな関係でいられる事を幸せに思う
そして出逢えたことに感謝

私一人で出来る事には限界があります
仕事でもプライベートでも同じ事
でも周りには必ず家族や仲間、同僚がいてくれる
個人の力は小さくても、周りが助けてくれ、それが大きな結果につながるんです

誰だって一人では生きていけない
必ず誰かのお世話になっています
お世話になったら、「恩返し」しないとねと思うんです

今回の地震が発生し、私に何が出来るのかと考えていました
節電したり、遠出を控えガソリンの消費を抑えるとか
そして
ブログはしばらく自粛しようと思いました
とってもそんな気分にはなれなかったし

でも昨夜、あるブログ仲間の方の言葉に・・・
ブログを再開するきっけけを頂いたんです
それは、とっても嬉しかった

私の写真でも、何か伝える事が出来るんだと感じる出来事でした
だから、いつも通り更新する事にします

今回の地震で被災された方には、心よりお見舞い申し上げます
そしていつも通りの生活に少しでも早く戻られることを心より祈っております

IMGP5996.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ケンケンさん、こんにちは。
私もブログの更新を続けてよいものか悩みましたが、
同じく仲間のブロガーさんの言葉に勇気づけられて
これまでどおり続けていくことにしました。

私たちが被災地のために出来ることは、節電、募金、
救援物資の援助など、もちろん喫緊で行わなければならないことも
たくさんありますが、それと同時に、日本経済を停滞させないためにも
これまでどおりの経済活動(生活)を続けていくことも大切ではないかと
考えます。

ブログ活動も普段どおりの生活を続けていく上で、
あってもいいのではないかと思っています。
実際、被災地に近いところにお住まいの方からも、
いつもどおりにアップしてくれたほうが嬉しいとの
お言葉もいただいております。

私の撮った、なんてことのない写真でも、
楽しみにしてくれている人がいる。
それが仮にたった一人しかいなかったとしても、
その人が喜んでくれるのなら続けていく意味はあるのだろうと。
写真の力を信じましょう!

そして、私たちはこれまでどおりの生活を続けていくことで、
今日本が直面している危機を乗り越えましょう。
(あ、でも節電は大切ですが)

こんにちは

自分が出来る事をして
力を合わせて がんばりましょう

ケンケンさん、おはようございます。

言葉ではいいつくせないから
それよりも 少しでもいいから
世の中は良い方向へ変化していくと
信じたい。 乗り越えていけると
信じてるから。
前に向かって写真をアップしていきたい。

そして、詩と・・・

私にできることは
あと、節電はもちろんのことだし
車の運転も通勤だけにして
休みの日は、自転車で出かけるように
していくこと・・・
それから・・・

ドーンと行ってみよー(^^)/

こんなときだからこそ!ではないですかね~(^^)
仲間からコメントを頂くと、寂しさが吹っ飛びます!
仲間のブログ更新を見ると、安心できます!
自分がブログを更新するのは、一生懸命生きているからです。

できることってなんだろう?
考えてる余裕があるなら動く!
動きながら考える!かな~と思います。

ケンケンさんも元気そうで、ボクも嬉しいっす(^^)

こんにちは。
更新お疲れ様です。
いつも通り… それってすごく大切な事だと思います。
こう言う時だからこそですね。
写真を撮る気になれない。更新する気になれない。
その気持ちも良くわかります。
ですが、被災地から遠く離れた私たちがブログを休んだところで、
被災者の方々のなんのお役にも立てないですしね。
阪神大震災で被災した知り合いが言ってました。
こう言う時は何もかもが自粛自粛で、余計につらくなったと…
幸いにも、私たちは普通に生活できているのですから、
その私たちにしか出来ない事をすれば良いのだと思ってます。
更新、頑張って下さいね。

ケンケンさん、
こんにちは。

こんな時だからこそ、みんなの元気を
集めましょう。
元気を力に変えて。

明るい光の中で、何を話して
いるのかしら。
元気が出る写真、ありがとうございます。

ケンケンさん こんにちは。

ケンケンさんがまたブログを再開されて、
とってもとっても、うれしいです!

明るい緑色の芝生が、まぶしくて、とってもキレイで…
ケンケンさんの写真見ながら、思わず祈らせていただきました。

被災してしまった多くの土地が、緑でいっぱいになって、
おじいちゃん、おばあちゃん、おとうさん、おかあさん、
おにいちゃん、おねえちゃん、まだちっちゃい子たち…
みんなに早く笑顔が戻りますように。

ケンケンさん、ありがとうございます!
また、元気をもらいにきます。

ケンケンさん
平常と同じ、生活・活動ができること。
こういう非常時には大切なことですね!
僕も気が重いですが、できるだけ普段の生活をしようと思っています。

今、アクセス解析を見ましたら岩手からのアクセスがありました。
どんな気持ちで見ておられるのかわかりませんが、写真や言葉でメッセージを伝えたいものです。

>yamatakaさん

yamatakaさん 今晩は
>私の撮った、なんてことのない写真でも、
>楽しみにしてくれている人がいる。
私もそうですよ
そして、写真にはその方の心の中が映しだされているように思います
それが気になるんでしょうね
一緒にお出掛けしてる気分にさえなりますよ
あくまで普段通りに行きましょうね


>kotoneさん

kotoneさん 今晩は
自分が出来る事・・・ですね(*^^)v
そうします、明日も笑顔で頑張ります!

>なっちゃん

なっちゃん 今晩は
>前に向かって写真をアップしていきたい。
そうですね、過去は戻らない、今と未来しかない
時間が後戻りしない限りは・・・・
時間は皆平等に24時間
なら、大切に一日、一日を過ごしたいですね


>ユージローさん

ユージローさん 今晩は
>ドーンと行ってみよー(^^)/
何だか逆に背中を押された気分です
頑張れよ!負けるな!って感じ
こうやってユージローさんの言葉から、元気な声が届いた気がします
何よりです
本当に大変な毎日を過ごされてると思います
想像すら出来ません
だからと言って、私達が沈み込んでいてはいけない時期にきたと思います
今は私達の元気をパワーに変えて、復興に繋がる小さな小さな勇気とする事
その小さな勇気で日本を東北を、そして青森を元気にする事ではないかと思います。だから頑張れ(無理は禁物ですよ)ユージロー(*^^)v


>Syuuさん

syuuさん 今晩は
>阪神大震災で被災した知り合いが言ってました。
>こう言う時は何もかもが自粛自粛で、余計につらくなったと…
考えさせられますね。
でもそうなのかも知れませんね。
普段生活してても、ムスッとしてる人より、明るく笑顔が絶えない人に自然と人も集まってきますからね
それと同じで、暗いより明るい方が良いに決まってますものね
>幸いにも、私たちは普通に生活できているのですから、
>その私たちにしか出来ない事をすれば良いのだと思ってます。
そうですね。ありがとうございます


>りもママさん

りもママさん 今晩は
>こんな時だからこそ、みんなの元気を
>集めましょう。
良いですね(*^^)v みんなの元気を・・・・
本当そうです。集めましょうね
>明るい光の中で、何を話して
>いるのかしら。
うっ思い出せません(^_^;)
でも何って事ない会話だと思いますよ
ちなみに
左から「マコト」「ケンケン」「クロ」の3人です


>はもさん

はもさん 今晩は
そんなに喜んでもらえるとは・・・嬉しいです
みんなの笑顔で町が、きっと元気になるはず
早くそうなってほしいなぁ
私も笑顔で頑張ります
だから、はもさんも笑顔お願いしますね

>pentallicaさん

pentallicaさん 今晩は
>平常と同じ、生活・活動ができること。
>こういう非常時には大切なことですね!
私もそう思います。今更ながら平凡な毎日の大切さに気づかされました
夜が明けない明日はない
だから少しずつでも、前に進んで行こうと思います
プロフィール

ケンケン

Author:ケンケン
感じたままを残せたら
デジタル・フィルムで楽しんでます

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
