スポンサーサイト


2011薪割りの日

今日は「ワイナリー奥出雲葡萄園」の年に一度の薪割りの日
スタッフ以外に20名の方が参加されました
9時集合、あいにく雨模様でのスタートでしたが
いつの間にか雨が上がり、時折日が差し込む事もあり、無事に過ごせました

IMGP2526.jpg

今日の先生はこの方(あっ!載せてしまいました。一応メールではお断りしてます)
Rustic Craftの戸谷さんです。口髭が良いでしょう(*^^)v
見た通り、とても優しい方です.
薪ストーブの販売や設置をされてますので皆さん宜しくです

IMGP2520.jpg

今年は初参加の方が多く、女性の方も斧を振り上げ
普段のストレスを解消するかのように、歓声すら上がる賑やかな一時でした

IMGP2519.jpg

皆さんが薪割りに没頭する中
割った薪を半年間乾燥させる為(湿ってると、火が付きにくいんですって)
この様にL字に積んでいきます
上の見えるのがゲストルームで、ランチや喫茶が出来ます
この日は日曜でもありお昼時は満席でした
あっ!ナイスガイの登場だ

IMGP2525.jpg

いよいよランチです(*^^)v
葡萄園のシェフが私達の為に作ってくれました
おにぎり(どんどん食べて)、豚汁(おかわり自由)、ピザ(1枚にしてね)、野菜(ドレッシングかけて)
写真は、私と良くお出掛けするM氏のもの。気付いたら私は既に食べ始めてましたからね(笑)

IMGP2532.jpg

同じ食の杜でハーブを育てるMATERさんが○○○○(やばい、覚えてない)を持って来られた
今日の食事に使われてたのかな?
MATERさんいわく「バラの形してるでしょ」と・・・本当だ

IMGP2515.jpg

今日は初めての方がほとんど
その中で私と共通の趣味を持つ方が現れました
それは・・・・自転車×カメラ(最高のコラボ)
お話しを伺うと自転車はロード、休日は100kmは楽勝だとか・・・恐ろしい(^_^;)方だ(爆)

IMGP2542.jpg

愛機はNikon →F2(訂正します)
ひたすらフィルムを使用されてるとの事。尊敬してしまう
実際に持たせてもらいした。これが見た目以上に重い
しかし、マニュアルレンズが本気にさせる

IMGP2545-1.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

山陰にも、自転車でフィルムカメラを使ってる方がいらしたんですか。
それもロードに乗りながらとは、私も尊敬していまいます(^^ゞ
ケンさんには、分からないかもしれませんが(笑)、ニコンF3にAutoレンズとは
本気の方のようですね。

ケンさんの、フィルムカメラへの挑戦も順調に進んでいるのでしょうか( ̄ー ̄)ニヤリッ

毎度のことながら 今日もお疲れ様でしたっ(^^)
たぶん今日の昼食には使われないだろうと 思っていましたが
・・・トレビスって言われるイタリア野菜です。
今年は雪の重さで背が伸びませんで 圧縮版トレちゃんです(汗)

ケンケンさん、
こんばんは。

薪割りした事がありませんが、
難しそうでも有り、
ストレス解消によさそうでもあり、
いいですね。

バラの形のハーブ、初めて見ました。
どんな味がするのかしら。
興味深いです。

そのカメラ見覚えが…

薪割り楽しそうですね~
4月のワインパーティーには、
写真仲間とお邪魔する予定です。
天気いいといいです。

昨日はお疲れ様でした。
お話できて良かったです。
もしかしてお会い出来るのではと期待していました。

先週自宅の薪割りで腰を痛めていたので
昨日はひたすらチェーンソーで玉切りしてました。

ピザは1枚だったんですね。
私は2枚頂いてしまいました。

しじみさん
そうです。
あれは私のカメラです。
四国へ一緒に行った。
最近はしじみさんのローライに影響されて
オークションでハッセルブラッドを物色中です。
(でも資金がないので相場の調査でしかありません)

ちにみにカメラはF3ではなくF2です。

こんにちは^^

薪割り
楽しそうです
ストレスも 吹っ飛びそう^^

ひと仕事した後の ランチ
美味しかったでしょーね

こんにちは~♪
おおっ、F2だぁ!!
私も持っていますが(私のはアイレベルというやつです)、
このカメラはとってもお気に入りです。
レンズもこれと近い「NIKKOR-S・C Auto 50mm F1.4」を
使っています。

最近、F2の出番が少ないので、久しぶりに使ってやりたく
なりました(^o^)/

ケンケンさん、おじゃまします。
カメラネタはコメントできませんが、いい写真撮っていただき光栄です。
またワインパーティーでお会いしましょう。
そう、さっそく写真送っていただきありがとうございました。
何かに使ってもいいですか?

ケンケンさん、まき割り楽しそうですね。
あちこち筋肉痛にもなりそうですが
大丈夫でしたか?

このお写真のカメラ、素敵ですね。

驚いたのは自転車で100キロも走られるという方
私なんて、10~20キロくらいですね。
撮影のほとんどは自転車で動くんですが
長い時間、座ってられないよ~^^;

いやぁ楽しそうですね^^
しかしストレス発散で斧を振り上げるのは怖いような(笑)

ケンケンさんも先日フィルムカメラを手に入れられたので
対抗してブロンプトンで100kmオーバーを目指しましょうよ^^

>ゆるポタさん

ゆるポタさん 今晩は
>山陰にも、自転車でフィルムカメラを使ってる方がいらしたんですか。
偶然にしろ、同じ趣味を持つ方と出会うのは嬉しいものですね
腕は置いといてね(笑)
初めてお会いするのに、話しは自然と盛り上がり
あやうく座談会になるとこでした(爆)
>ケンさんの、フィルムカメラへの挑戦も順調に進んでいるのでしょうか( ̄ー ̄)ニヤリッ
この件については、あまり追及しないようにお願いします


>MATERさん

MATERさん 今晩は
>毎度のことながら 今日もお疲れ様でしたっ(^^)
いえいえ、いつもの事です!本番は来月ですからね
しかし、いつの間にか居ますね(笑) 全然気づかなかった
トレビスって言うんですね。覚える事にしますね

>りもままさん

りもままさん 今晩は
>薪割りした事がありませんが、
>難しそうでも有り、
>ストレス解消によさそうでもあり、
>いいですね。
コツを覚えると気持ち良く割れますよ
割れた瞬間!爽快な気分でやみつきになります(笑)
今回割った薪が次の秋にはストーブにくべられて
暖かな炎となり、やってくる人達を優しく迎えるんですよ
>バラの形のハーブ、初めて見ました。
>どんな味がするのかしら。
匂ってはみたんですが・・・わからない(笑)

>しじみカレーさん

しじみカレーさん 今晩は
>4月のワインパーティーには、
>写真仲間とお邪魔する予定です。
おぉ待ってますよ、私を見つけて下さいね
多分、走り廻ってるはずですからね(笑)

>yosutehitoさん

yosutehitoさん 今晩は
昨日はお疲れ様でした
あんな出会いがあるんですね
しかも、しじみカレーさんのお友達だとは
世の中も島根も狭いものですね
カメラを見て、わかるしじみカレーさんも只者ではないですね(笑)
では来月ワインパーテイーでお会いしましょうね(*^^)v

kotone

kotoneさん 今晩は
>ひと仕事した後の ランチ
>美味しかったでしょーね
その通りですよ、特に豚汁が美味過ぎで
おかわりした位です。持って帰ればよかったなぁ
体の中からほっこりしましたよ

>yamatakaさん

yamatakaさん 今晩は
同じカメラ持ってらっしゃるんですね
羨ましい!
少しだけ持たせてもらったのですが、
記念に、諮問沢山つけちゃいました(爆)
>最近、F2の出番が少ないので、久しぶりに使ってやりたく
>なりました(^o^)/
また見せて下さいね

>Rustic Craftさん

Rustic Craftさん 今晩は
昨日はお世話になりました
>カメラネタはコメントできませんが、いい写真撮っていただき光栄です。
いえいえ、ご自身のウエアーがとっても気に入り
勝手に被写体にさせてもらってます
>またワインパーティーでお会いしましょう。
そうですね、頑張りましょう!
頑張り屋さんの息子さんにもお会いしたいです
>そう、さっそく写真送っていただきありがとうございました。
>何かに使ってもいいですか?
遠慮なくお使い下さい。
去年のなら、まだ数枚在庫ありますから送っておきますね


>なっちゃん

なっちゃん 今晩は
>あちこち筋肉痛にもなりそうですが
>大丈夫でしたか?
それが、ないみたいですね
でも昨日は疲れたのか、めっちゃ早く寝てしまいました(笑)
>このお写真のカメラ、素敵ですね。
持ってるだけで、絵になるカメラですよ
>私なんて、10~20キロくらいですね。
>撮影のほとんどは自転車で動くんですが
>長い時間、座ってられないよ~^^;
私なんて・・・2、3キロ位でしょうね(笑)
そうなんだ、なっちゃんも自転車×カメラですか
充分に我が自転車倶楽部に入会出来る資格がありますよ
如何ですか?(爆)



>いつか見た風景さん

いつか見た風景さん 今晩は
>しかしストレス発散で斧を振り上げるのは怖いような(笑)
皆さんにストレスがあるかと言えば疑問は残りますが
上手く割れなくて、その結果ストレスが溜まってしまう事もあるかも
>対抗してブロンプトンで100kmオーバーを目指しましょうよ^^
いえいえ対抗するなど考えた事もありませんよ
ですので精々10km位かと思いますが・・・(爆)

こんばんは。
ちなみに私は、オサレなアシスト自転車ですけど^^;
自転車×カメラ会の会員OKでしょうか?

こちらのコメント欄は明朝7時にあけますので
ゆっくり休んでいてくださいね。
じゃあ、おやすみなさい。

>なっちゃん

なっちゃん 今晩は
>ちなみに私は、オサレなアシスト自転車ですけど^^;
アシスト?って電動の事ですか、すごいハイブリットですね
>自転車×カメラ会の会員OKでしょうか?
問題ないんじゃないですか?って実は私に決定権ないんですけどね(笑)
>ゆっくり休んでいてくださいね。
>じゃあ、おやすみなさい。
なっちゃんもごゆっくりと(*^^)v
おやすみなさい
プロフィール

ケンケン

Author:ケンケン
感じたままを残せたら
デジタル・フィルムで楽しんでます

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
