スポンサーサイト


温泉津を散策

島根県西部にある「温泉津温泉」(ゆのつおんせんと読みます)にやってきました
近くにある「石見銀山」とセットで世界遺産に認定されたとか・・・確か
今日は、新しく手に入れたレンズ(広角)持参で
路地裏や街並みの風景を撮りに来たんです
こんな構図初めてで、戸惑ってます(笑)

IMGP2120.jpg

路庵(ろあん?)でしょうか
外から見る限りビストロにも見えます
ワインやお酒のボトルが沢山並んでます
やはり気になり、入ってみる事にします

IMGP2124.jpg

開かない(^_^;)・・・OPEN18:00

IMGP2125.jpg

この街にもあるんですね。ターコイズが

IMGP2128.jpg

最近やってきたんです。購入した訳ではないんですよ
所有者が使われなくなりお借りしたんですけど
多分このまま居座るんじゃないかと思います
フィルム初挑戦です(*^^)v

IMGP2140.jpg

何てイカシタ散髪屋さんでしょう

IMGP2152.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

温泉津温泉 ・・・ 読めません。(笑)
風情のある街ですね~・・・温泉街の雰囲気出ていますね。
広角レンズ、見た感じかなりの広角ですね!

散髪屋さん・・・笑いました。
「ナウ」って死語だと思ってましたが、最近だとツイッターで「なう」ですよね。(笑)
フィルム、カメラ持っているんですが、現像が面倒で防湿庫に入ったままです。

New広角、おめでとうございます☆
いいな~しかもfilm cameraまで!
羨ましすぎるぜいっ!

ボクもレンジファインダーのフィルムカメラ狙ってるんですけども☆
とはいえ、今時代フィルムだデジタルだ言ってる方がおかしいことになってますけども。
フィルムにはフィルムの良さがあり、デジタルにはデジタルの良さがあり。

フィルムカメラで撮った写真もスキャンしてブログで公開してくださいね♪
楽しみに待っておりますですよ☆

こんにちは^^

散髪屋さん イカシテますね!
『ちょんまげから ナウな髪型まで』
これ 笑えますね!

駄菓子屋さん(?)も 良い感じ
中に入ってみたくなります



おぉ、ケンケンさんが新レンズを購入している!
それも広角ですか、良いですね^^

さらにフィルムカメラまでも!!
渋いですね、明後日のフォ徒にはぜひ持参下さい^^
(しかし天気が予想通りの展開になりそうですね)

今回の写真の写真超広角レンズで撮ったものなのですか?
建物を撮るには威力が発揮しそうですね。
町並みが古い歴史がある様で北海道では見らえない光景なのでとてもひかれます。

フイルムカメラ、私も昔のがあって使った事がありますが、フイルムが勿体なくて中々シャッター押せないものですね。

やっぱりイカシタ床屋さんには、丹頂ポマードですねえ。
なんか気になりますよ。

広角、使ってますね(笑)
人間の目では見れない世界ですから、面白いと思います。
多分、しばらくはこのレンズばかりを使う事になるのでは(笑)

ほんとに銀塩まで使っちゃうんでしょうか(^^ゞ

>pentallicaさん

pentallicaさん おはようございます
>温泉津温泉 ・・・ 読めません。(笑)
そうですよね、私は書けませんでしたよ(爆)
>風情のある街ですね~・・・温泉街の雰囲気出ていますね。
今ではどうなんでしょう?
昔ながらの温泉街の雰囲気を色濃く残す場所
あるのかなぁ・・・・・
>散髪屋さん・・・笑いました。
私には勇気がなく、失礼したのですが
ナウな髪形になれるなら、・・・勇気が欲しい(^_^;)

>ユージローさん

ユージローさん おはようございます
>New広角、おめでとうございます☆
戸惑いながらのスタートですが、楽しみです
フィルムの世界、やはり気になりますが
これが、実は・・・・時間かかりそうです(^_^;)
シャッター押す勇気が・・・(笑)


>kotoneさん

kotoneさん おはようございます
>散髪屋さん イカシテますね!
おやっ、興味がおありのようですね
どうですか?ナウな髪挑戦されては(爆)

>いつか見た風景さん

いつか見た風景さん おはようございます
>おぉ、ケンケンさんが新レンズを購入している!
そうなんです、いよいよ第2ステージ突入です
>渋いですね、明後日のフォ徒にはぜひ持参下さい^^
広角はもちろんセット済みですよ
しかし、窓から見る今朝の天気は・・・・曇ってるように見えますが
これって(^_^;)

>未来 さん

未来さん おはようございます
>今回の写真の写真超広角レンズで撮ったものなのですか?
そうなんです!構図に戸惑いながらの撮影でした
>町並みが古い歴史がある様で北海道では見らえない光景なのでとてもひかれます。
私は、ただただ真っ直ぐな広い道、そんな北海道の景色に憧れます
一度は自転車で走ってみたものです

>yamanashiさん

yamanashiさん おはようございます
>やっぱりイカシタ床屋さんには、丹頂ポマードですねえ。
丹頂← 何と読むんでしょうね?
ひょっとしてポマードのメーカーですか?
yamanashiさんお詳しいのは・・・何故かなぁ?
あっ常連さんでは(爆)

>ゆるポタさん

ゆるポタさん おはようございます
>多分、しばらくはこのレンズばかりを使う事になるのでは(笑)
そうかも知れませんよ、いやいや多分そう(*^^)v
>ほんとに銀塩まで使っちゃうんでしょうか(^^ゞ
内緒です(爆)

こんにちは~♪
おおっ、いつものケンケンさんの写真と雰囲気が違う~
と思ったら、広角レンズデビューだったのですね。
ダイナミックに写せる超広角は面白いので好きです。
そしてそして、なんと銀塩カメラまで・・・
是非是非ケンケンさんのフィルムデビューも楽しみにしていますね!

ラストの看板、サイコーですね!
やはりお客さんは「ナウいヤング」でしょうか(爆)

>yamatakaさん

yamatakaさん 今晩は
そうなんです、遂に広角がやってきました
レンズが違うだけで、こんなに見える世界が違うとは驚きです
普段見えないものまで、撮ってしまううんですからね
>是非是非ケンケンさんのフィルムデビューも楽しみにしていますね!
これ、時間がかかります。シャッター押す勇気が欲しいですね(笑)
>ラストの看板、サイコーですね!
やっぱり気になります?
ちょんまげって・・・どうするのか(^_^;)

新しいレンズいいな(o^∀^o)

おはようございます♪
訪問が遅くなってごめんね。
いつもコメントありがとうございます。

こういう町並みめちゃくちゃ大好き!
テンションアゲアゲで絶好調になってしまいそうです(≧∀≦*)

先週土曜日、祇園のろ~じを散策してきたよ~(ι夏´∇`)つ彡☆

ケンケンさん、こんばんは~。

温泉津へ行かれたのですね。
温泉津も大好きな場所です。
毎回、撮るものも一緒なんですけど。。^^;
散髪屋さんも毎回撮ってます。あとターコイズのイス。。
ツボです。
今度はフィルムカメラですね(^^)
もう試し撮りされたんかな。
楽しくなりますよ、きっと・・・。

>なっちゃん

なっちゃん 今晩は
>こういう町並みめちゃくちゃ大好き!
只今、路地裏散策強化月間でして(笑)
広角連れて楽しんでます
>先週土曜日、祇園のろ~じを散策してきたよ~(ι夏´∇`)つ彡☆
おぉっ、楽しみにしてますよ

>akiさん

akiさん 今晩は
>温泉津も大好きな場所です。
私、初めてでした、賑やかな街じゃないとこが気に入りました
昔ながらの温泉街にほっこりしますね
今度は夕暮れ時間に行ってみようと思います
プロフィール

ケンケン

Author:ケンケン
感じたままを残せたら
デジタル・フィルムで楽しんでます

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
