スポンサーサイト


Shioyaダイナー 直島

宮ノ浦の路地裏を歩く私・・・
宿も決まらず、でもただただ楽しくて歩き続ける
そんな時、ある男性と出会う
今宵の宿を相談すると、目の前にある「九龍」を・・・
彼は、なんでも夕方からお店をしてるとか
そして再びやってきた

IMGP1545-1.jpg



IMGP1504.jpg


IMGP1507.jpg

この壁は、ホームセンターで買ってきた塗料で仕上げたとか

IMGP1542.jpg

個人的に、とても欲しいこのマシーン

IMGP1519.jpg

私の恩人の彼、東京からIターンらしい
とても気さくな方で、ずっと話していた
だって貸切状態なんですから

IMGP1540.jpg

ホットドックを頼むと「おまけ」?が付いてきた
これが美味い!お土産に買って帰る事に(笑)

IMGP1548.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^

良い雰囲気のお店ですね
ずらっと並んだグラスの柄が レトロっぽくて 
欲しいなぁーと思いました

東京から Iターンってことは
よほど この島が 気に入られたのでしょーね

こんにちは~♪
またまたよさげな雰囲気のお店が出てきましたね。
2枚目の照明器具がいいですね^^
1枚目のコロナビールと一緒に写っているのは
自転車のカタログでしょうか?
5枚目のマシーン、これは何でしょう??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ケンケンさん、こんばんは。
このお店の雰囲気、私も好きです。

壁の色も、そこに飾られているものや
それに、ケンケンさんが個人的にほしいと
いっておられるマシーンまでも。
西部劇に出てくるような雰囲気。
でもそれは、初めてでものんびりとしていて
イキツケのお店見たいな感じがしていて
私好みですよ~^^

>kotoneさん

kotoneさん おはようございます
>良い雰囲気のお店ですね
初めてのお店なんですが、とっても落ち着くんですよね
ゆったりソファーに腰掛け、だらだらと話し、ゆっくり食事をいただきました
>ずらっと並んだグラスの柄が レトロっぽくて 
>欲しいなぁーと思いました
そうそう!有るもの全てがレトロで、被写体の数々・・・・・(笑)
誰もが魅了されんでしょうね・・・・・ここ直島は

>yamatakaさん

yamatakaさん おはようございます
>またまたよさげな雰囲気のお店が出てきましたね。
えぇ、私のお気に入りの場所がまた見つかりましたよ
>1枚目のコロナビールと一緒に写っているのは
>自転車のカタログでしょうか?
これ車なんですよ、車輪だけだからわかりませんが
古き良きアメリカのスタイルそのままなんです
>5枚目のマシーン、これは何でしょう??
(汗)・・レジですよ。
レトロな形と、ボタンの色にやられてしまいました
食事しながら、会話と撮影(笑)も楽しめ
ご機嫌な時間が過ごせます


>鍵コメさん

鍵コメさん おはようございます
相変わらずお元気そうですね
何よりです(*^^)v
私も伺わせて頂きます

>なっちゃん

なっちゃん おはようございます
>でもそれは、初めてでものんびりとしていて
>イキツケのお店見たいな感じがしていて
そうそう!その通りなんですね
緊張感なく、普段着で立ち寄れるこのお店
初めてでも、なじんでしまう・・・なんでしょうね
ご主人の人柄だったりして

ほぉ、ケンケンさんの旅は飛び込み宿泊の旅だったのですか

また一つ良い出会いがあったようですね
ケンケンさんの磁力かな^^

私には、ケンさんが、こうやって夜一人酒場で酒を飲む姿が想像できません(爆)
アルコールに弱そうに見えますからね~

小さな島で、こんなお店が出来るのも、直島だからですかね。

ケンケンさん、こんばんは

照明のデザインも、グラスが並んでいる棚も
すべてが清潔感あふれていてステキですね。
最後のお写真のお菓子も、きになる~!!

そうだ! 更新スタイルを
シリーズごとのギャラリー風へ
変えてみることにしました。
まとまりのある写真の方が、
見ていただきやすいかと思いましたので。。。

>いつか見た風景さん

いつか見た風景さん 今晩は
行きたかった宿が取れなかった為(当日連絡したものですからね)
まぁ「何とかなるさ」で向かっんですよ
オフシーズンだからなんでしょうね。
これが春、夏なら無理かと思いますよ
>また一つ良い出会いがあったようですね
旅には出会いがつきもの。本当に旅は楽しいものです

>ゆるポタさん

ゆるポタさん 今晩は
>私には、ケンさんが、こうやって夜一人酒場で酒を飲む姿が想像できません(爆)
そうですか、どんな風に見られてるんでしょうね
一人歩き得意ですよ(笑)
お酒も・・・そこそこですね

>なっちゃん

なっちゃん 今晩は
2回目のコメントありがとうございます
>シリーズごとのギャラリー風へ
>変えてみることにしました。
早速伺ってみますね
一体、どうなっているのか楽しみです(*^^)v
プロフィール

ケンケン

Author:ケンケン
感じたままを残せたら
デジタル・フィルムで楽しんでます

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
