スポンサーサイト


そうだ鞆の浦へいこう ②

ここ鞆の浦は自転車乗りには、とても最適な場所なんです
つまり、坂がない(笑)
久々のポタリングに上機嫌な私、走る×走る×走る?×歩く?×停止・・・・・・・・
走る事に集中するはずだったが、やはりカメラには勝てない(笑)

IMGP1082.jpg

波が相変わらず穏やかな瀬戸内
停泊中の漁船は揺れる事すら忘れてるみたい

IMGP1093.jpg

陽が少しずつ傾き始める

IMGP1116.jpg

このポストに届けたい

IMGP1100.jpg

この町にもあるんだ 
ブロンプトンの居場所が・・・

IMGP1074.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
潮の香りがしてくるようです。
波の音も穏やかで、ゆっくりと傾く
お日様が、とってもやさしく感じます。

また明日も会いに来てね。
そういってるようにもみえます。
都会とは違う時間。
それは生きていくための
生き方を見直すきっかけになる
そういうところに思えますね。

こんばんは。
田舎の漁港って、雰囲気ありますよね~
私も何度か漁港で撮影しましたけど、被写体の宝庫って感じがしました。
それにしても、ブロンプトンは絵になります。
私のダホンとは大違いです。(笑

“このポストへ届けたい”って、それ、うちのポストと同じのじゃないですか。
あと、前に置いてあるパイプ椅子について。
これは、只のパイプ椅子ではないと思われます。

こんにちは^^

ポストの前の椅子
ずらっと並んでますが バス停とかですか?
雰囲気ありますね^^

ケンケンさんコメントありがとうございました。
尾道も良いですが鞆の浦も良いですよね。
以前行った時は両方回っちゃいましたよ。
高速道路が1000円になった4月の時ですから
2年近く前ですね。
尾道の千光寺(千光公園)はロープウエイでも車でも登れます。
尾道のシンボル的存在らしくて桜の季節はすばらしかったですよ。

こんにちは~♪
黄昏の時間帯、色がいいですね~
1,3,5枚目のオレンジがかった日差しが優しいですね^^

4枚目のお写真、何気ないスナップですがとても惹かれます♪

>なっちゃん

なっちゃん 今晩は
>都会とは違う時間。
>それは生きていくための
>生き方を見直すきっかけになる
旅に何を求めるのでしょうか
普段と違う場所、初めて訪れる町では五感の全てが感じます
自分をその風景に投げ出してみる
きっと何かを感じるはずです
そこから何か始まる気がします

>Syuuさん

Syuuさん 今晩は
お元気でしたか?
そう言えばSyuuさんの相棒の姿、最近拝見してないですね
そろそろ見たいなぁ(笑)
鞆の浦に連れてくればダホンも絵になりますよ
そんな町ですからね(*^^)v

>yamanashi さん

yamanashiさん 今晩は
このポストに反応されるとは(笑)
ご自宅のものと同じなんですね
我が家は残念ながら・・・・
>これは、只のパイプ椅子ではないと思われます。
座るところに木材が敷かれてます
それが何故かは、わかりません(^_^;)

>kotoneさん

kotoneさん 今晩は
>ずらっと並んでますが バス停とかですか?
どうなんでしょうか? スミマセン 詳しくは見てませんが
多分「ご自由にお座り下さい」なのではないかと
この漁港を眺めるには丁度良い場所にありますからね

>vivid さん

vividさん 今晩は
>以前行った時は両方回っちゃいましたよ。
えっ?そんな事が可能なんですか?
私なら一泊コースですよ(笑)
尾道も鞆の浦も古い町並みがあり、カメラ手放せませんね

>yamatakaさん

yamatakaさん 今晩は
そうなんです、この黄昏の時間・・・時間があれば日没までいたかったのですが
何せ季節は冬、瀬戸内といっても寒いのです
>4枚目のお写真、何気ないスナップですがとても惹かれます♪
確かに何気に撮った一枚です。
この椅子が気に入り、撮影前偶然に近くの方がフェードインでした(笑)

ケンケンさん
スミマセンちょっとご無沙汰してました。^_^;
漁港の雰囲気、凄くよく出ていますね~!
1年半前には、和歌山の田辺にいたのでこういう漁港は身近でした。
お写真を拝見すると、田辺の漁港よりこちらの方がお洒落かも・・・・(笑)
ポストを前傾にボカす・・・なんて渋いテクなんでしょう。
傾いた日に照らされたブロンプトンもいいですね。
夕日にも似合うカラーですね。

こんにちは。

鞆の浦いいですよね~
大好きな街です❤
昨年5月に行きましたが、懐かしい気持ちで見てます。
また行きたい!

四枚目の写真、ストライクど真ん中☆

こんばんわ。ごぶさたしてます(^^ゞ
イス好き、ポスト好きには、たまらない1枚がありました!
おばちゃん、ナイスです。

漁港のゆっくりとした時間を感じます。

>pentallicaさん

pentallicaさん 今晩は
鞆の浦初めてでしたが、次の予定を既に計画中です(笑)
見れなかった場所が沢山ありましたからね
港町のスローな時間の流れが気に入りました

>りこさん

りこさん 今晩は
鞆の浦行かれてたんですね
私は今回が初めてなんですが
まさにストライクな町でした
この穏やかな雰囲気がたまらない

>ako*さん

ako*さん 今晩は
>イス好き、ポスト好きには、たまらない1枚がありました!
そうですか、好みがかぶりますね(笑)
ここ鞆の浦、ako*さん目線で見られると、私以上に時間が足りないかもね

ケンケンさん、おはようございます~。

お出かけされたかな。。

ちょっとご無沙汰してる間に鞆の浦がたくさんUPされてますね。。

4枚目のポスト、錆びれたような赤がたまらなく好きであります。
イスもここの場所に似合ってますね。。

自転車かっちょええです。。
いつも欲しいと思うのですが、カメラで精一杯で。。
確かにこの町は坂がないので、動きやすいですね。
ただ、路地はいいですけど、車道はせまいから、ちょっと大変かも。

>akiさん

akiさん 今晩は
>ちょっとご無沙汰してる間に鞆の浦がたくさんUPされてますね。。
そうなんですよ、止まらないもので(笑)
楽しかったですよ、鞆の浦
>4枚目のポスト、錆びれたような赤がたまらなく好きであります。
>イスもここの場所に似合ってますね。。
そうでしょう、そうでしょう。akiさん好みの被写体だと思ってましたよ




プロフィール

ケンケン

Author:ケンケン
感じたままを残せたら
デジタル・フィルムで楽しんでます

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
