スポンサーサイト


そうだ鞆の浦へいこう ①

雪の降る町から雨すら降っていない瀬戸内にやってきました
同じ中国地方なのに、ここまで違うとは・・・愕然(^_^;)
山陰と山陽:この時期は山陽に来るべきだ
カメラも相棒も心から喜んでるのがわかります・・・あっ私もです(*^^)v

IMGP1024.jpg

普段海のない町に住んでいる私
こんな風景にでさえ癒される

IMGP1081.jpg


IMGP1175.jpg

到着した時間がちょっぴり遅かった為
漁から戻った漁船が停泊してました
港はとても静かなものです

IMGP1181.jpg

相棒もいつも以上に格好良い(*^^)v

IMGP1066.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~。

こんばんは、
ケンケンさん。

本当に、この季節、日本海側と
太平洋側は、同じ国とは思えない程の
空模様ですね。

こちらの漁港の写真からは
頭にねじり鉢巻きをした
漁師さん達が見えるようです。

相棒さんも、一段とカッコイイわ。

こんばんは^^

木で出来た 桟橋(?)
がたがたの手作り風で 味ありますね

漁港の船に オレンジの日の光
演歌を感じました^^

ケンケンさん、おはようございます♪

鞆の浦へいらしたのですね。
ここはおばあちゃんの家から近いのです。
でも、カメラを始めてから、お散歩したのですけど。
漁船や海に癒されて大好きな場所であります。
1枚目の網も大好物です(^^)v
2枚目もいいなぁ。
オレンジ色の海、漁船がいい雰囲気ですね。

>りもママ。さん

りもママ。さん おはようございます
本当に天気に泣かされる今日この頃(^_^;)
昨年末から積もった雪が消える事なく
雪の壁が日に日に高くなっていってます
昨夜から更なる寒波が訪れていて
車もすっぽり雪の中です

この景色が嘘みたい(笑)

>kotoneさん

kotoneさん おはようございます
演歌が浮かんだとは・・・
誰でしょう?・・・・・山本ジョージかなぁ(笑)
>漁港の船に オレンジの日の光
とても癒される光景です
早朝の漁港も見てみたくなりました

わ~

奇遇ですね。あたしも先日海を見に行きました。冬の海もいいものですよね!夏の海も楽しみです。(特に騒ぐわけではないけれど…)

とっても雰囲気あって素敵な風景です♪

>akiさん

akiさん おはようございます
>鞆の浦へいらしたのですね。
はい!行って参りました(*^^)v
雪国を脱出しましてね(笑)
福山市に近づくと、春?と間違える位の天気・・・・
この冬のテーマ「そうだ瀬戸内にいこう」です

あっそうそう、鞆の浦、良いとこですね(笑)
春になったら、もう少し時間に余裕を持ち、行ってみたいなぁ

>*よし05*さん

*よし05*さん おはようございます
海辺の風景は良いものですね
普段見る事ないだけに、とても癒されます
穏やかな瀬戸内の海と町に引き付けられました

ケンさんの生息地が、中国地方の真ん中ですから、
山陰にも山陽にも行きやすいですね。
そう考えると、羨ましいですが、往復200km?ではね~(^_^;

ケンさんのブログで、港と夕日が見れるとは、なんか新鮮ですね。
今年の初乗りされましたか。羨ましい(笑)

ケンケンさん、こんばんは。
時間がすこし遅かったから
夕日が水面に広がっていてきれいですよ^^♪

私もそうですね。海ってほとんど行かないので、漁港の風景を見ると、何もかもが新鮮に見えて、旅行の道中であっても、漁港を見つけると、目的地なんて無視し、ついついパチパチしています。

2枚目の桟橋とでも言うのでしょうか?、いいですねぇ。まさに生活、仕事との為に作ったもの、生活感を見て取れますよね。

こんにちは~♪
鞆の浦、ここも行ってみたいエリアです^^
漁港って、いいですよね。
1枚目の網、4枚目のオレンジ色の海面のカットが
とても気に入りました☆

>ゆるポタさん

ゆるポタさん 今晩は
そう言えば真ん中ですね(今さら(笑))
雪は多いものの、お出掛けするには恵まれていますね
>そう考えると、羨ましいですが、往復200km?ではね~(^_^;
距離の事はあまり考えた事ないいんですよ(笑)
>ケンさんのブログで、港と夕日が見れるとは、なんか新鮮ですね。
私も新鮮ですよ(爆)

>なっちゃん

なっちゃん 今晩は
どうやら鞆の浦は私に好意的のようで
素敵な光景を見せてくれましたよ(*^^)v

>BigDaddyさん

BigDaddyさん 今晩は
同じ海でも漁港は、そこに暮らす人々の生活感が感じられます
地元の人にとっては、いつも見てる光景なんでしょうけど
私のように海に縁のない者が見れば、風や匂いの全てを撮りたくなります

>yamatakaさん

yamatakaさん 今晩は
初めての鞆の浦でした
制覇したわけではないですが、とっても好きになりましたよ
漁港あり、古い町並みありと、まだまだ見るとこありそうです
波が穏やかで癒されましたよ
プロフィール

ケンケン

Author:ケンケン
感じたままを残せたら
デジタル・フィルムで楽しんでます

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
