スポンサーサイト


2011 「小さな旅」始動

私の住む山陰地方は、年末年始と雪が降り
外で遊ぶ事は勿論、自転車の出動も出来ない
どうしよう・・・走りたい
このままでは正月休みが終わってしまう(^_^;)
「そうだ岡山へ行こう」天気予報も☀マークだし

あっ!しまった、左のペダルが・・・・・・・・

IMGP0788.jpg

耳を澄ますが、音らしいものは聞こえてこない

IMGP0792.jpg

岡山といっても季節は冬
時折、日差しはあるものの気合いを入れないとやはり寒くて仕方ない

IMGP0824.jpg

それをいち早く察したのは相棒だ(笑)
外を走らせられるより、待合室での撮影を望んでいた

IMGP0816.jpg

相棒と小さな旅はつづく

IMGP0806.jpg

さぁ帰ろうか

IMGP0775.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

この建物は 駅なのですか?
これもまた 雰囲気のある建物ですね

そちらの雪 凄かったみたいですけど
雪の影響は なかったのですか?

晴れてるといっても 外に出るのは 気合いりますね^^;

今年も宜しくお願いします♪

遅くなりましたが明けましておめでとうございますm(__)m

ニュースで山陰地方が大雪と知りすぐに「ケンケンさんとこだ」と思いました。
停電もしていたようで大丈夫でしたか?

今年も素敵な写真を楽しみにしていますv-411

No title

ケンケンさん、ご挨拶が大変遅れましたが、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

岡山へいこう・・・でしたか。
そちらは年末年始、雪がすごかったでしょ。。
私はお正月はどこにも行かずに、ゆっくりしてました。

1枚目、ポストありますね~。
一番のお気にはラストのローアングルのお写真です。
線路も大好きです。

No title

この記事のネタも少ない季節に、怒涛のUPですね(笑)

なんとま~ 岡山に行ってたんですか^^;
自転車も、乗るのではなく、モデルさんとして持って行ったのがみえみえですが(爆)
ブロンプトンも、走る事を望んでいたと思いますよ、可哀そうに(爆)
ここは、岡山のどの辺りなんでしょう。やはり太平洋側は良いですね(^^ゞ

No title

明けましておめでとうございます。

新年早々、素敵な作品を見せていただきました。
その行動力に拍手です。
僕は寒いとすべての行動がおっくうになってしまってダメですね。

今年も、ケンケンさんの写真を楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします。

>kotoneさん

kotoneさん 今晩は
おっしゃる通り、JRの駅です(*^^)v
私の憧れの場所でした、ようやく実現しました

>そちらの雪 凄かったみたいですけど
>雪の影響は なかったのですか?
私の町は特に問題は無いんです(元々が豪雪地帯なもので慣れてるんですね)
ですが、普段この時期にそう雪も降らない市街地でも雪が随分降ったものですから
除雪が間に合わず、ライフラインが乱れてしまい
不自由された地域が沢山ありました
早く解けて欲しいのですが、明日から再び寒波がくるようです・・・

No title

romi さん
あけましておめでとうございます
山陰地方全体に雪が沢山降り、除雪が間に合わず
報道されていたように、停電、断水、通行止めと
通常の生活が出来ない地域もありました
驚くくらいの雪でした
幸いにして、私が住む町、雪は降るものの「雪降って当たり前」な町でしたから
特別に騒ぐ事もなく、雪かきの毎日でしたよ
ご心配ありがとうございます

写真益々楽しく感じてます
私もRomiさんのお写真楽しみにしてます

>akiさん

akiさん
あけましておめでとうございます
そううなんです!天気と相談して岡山に行ってきました
なかなか晴れてるとこがなかったものですから

あれっ四角いポストにも反応されるんですね!(^^)!
守備範囲広いですね(笑)

>ゆるポタさん

ゆるポタさん 今晩は
私、突然思いつくものでして(笑)
まさに勢いですよ!

>自転車も、乗るのではなく、モデルさんとして持って行ったのがみえみえですが(爆)
まぁそう言わずに・・・・走るつもりで準備万端で出掛けはしましたが
寒さに勝てず残念ながら(爆) ブロンプトンはモデルデビューとなりました(笑)

場所は、津山から岡山方面に53号線を走ったとこですよ

>naokichimanさん

naokichimanさん
あけましておめでとうございます
寒い時期、ひたすら暖かい地域をめざします
最近はやはり瀬戸内海方面でしょうか
山陰地方では、しばらく自転車難しいですからね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今年もどうぞヨロシクお願いします!

うわ~どれも好きなヾ(≧∇≦*)ゝ
好みの写真ばっかりです!!
イスも自転車もポストも・・・
露出がイイ感じですきです。
こんな渋い写真撮れるようになりたいです(≧∇≦)

No title

こんばんは。
ケンケンさん。

今年もいよいよ相棒と旅が始まるのですね。

でも、自転車は行きたいけど、寒いから
もうちょっと待って~って言ってるのかな。

くれぐれも足元には気をつけてね。
すべりやすいしね。

>鍵コメさん

鍵コメさん 今晩は
いつもありがとう
今後ともどうぞ宜しくお願いします

>ako*さん

ako*さん 今晩は
あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします
何故か駅舎に来ると、俄然やる気が出ます(笑)
好きなんでしょうね(爆)
やはり木造ですね・・・・・今年も続きそうです

>なっちゃん

なっちゃん 今晩は
そうですね、相棒はやはり欠かせませんからね
それに、結構頼りになるんですよ(笑)

>くれぐれも足元には気をつけてね。
>すべりやすいしね。
ありがとうございます
基本的に、乾いた地面以外は走りませんからね
よく言っておきます!

RAWカラー最高!

こういうレトロな駅にはRAWカラーが抜群に合いますね。
イエロー? やめておきましょうwww

>ひらめさん

ひらめさん こんにちは
古いものに良く合うようで! まさに得意科目のようです(笑)

>イエロー? やめておきましょうwww
いえいえ、そんな事ないですよ
ブロンプトンには旅がお似合いですからね

No title

なんと走る為に岡山に行ったんですか、ケンケンさん頭良いです!!
今年も相変わらずの実行力がスゴイですね^^

山陰は当分走れそうにありませんね;;

>いつか見た風景さん

いつか見た風景さん おはようございます
この季節、自転車乗りにはつらいですね
ストレス溜りそうです
やはり山陽方面がこの時期狙い目ですね(*^^)v
プロフィール

ケンケン

Author:ケンケン
感じたままを残せたら
デジタル・フィルムで楽しんでます

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
