スポンサーサイト


旧遷喬尋常小学校 ③ 音楽室

誰もいない校舎は静まりかえっている
ふと中学校を想い出す
当時は掃除の時間に教室や廊下を雑巾掛けしてましたよね
乾くまで時間がかかる時も・・・
それが原因なのか?
廊下を駆け回り、勢いあまって曲りきれずに壁に(/_;)
懐かしいなぁ

IMGP0496.jpg

どうやら音楽室のようです
丸椅子を見つけ、早速座ってみました・・でも・やはり・膝が・・・

IMGP0476.jpg

どんな音色がするのか

IMGP0488.jpg

多くは話してていませんが、素直な感じの男の子でした

IMGP0484.jpg

そして彼はいなくなった

IMGP0492.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
彼はだれなんでしょうかね。

No title

こんばんは~
廊下?の黒光りが、何人もの子供がかけまわった事を物語っているように思います。
すごく雰囲気いいですね。(^^)

こんばんは^^

木の床が いいですね
私の通っていた小学校も 木の床だったので 
ワックスがけをしたりしたこと 思い出しました

No title

ケンケンさん、こんばんは。
木造の校舎、そして音楽室。
見たこともないオルガンに
そっと触れてみたくなりました。
まるでタイプライターのような
スイッチボタン、押してみたら
どんな音色になるんでしょうか。
あるときは、パイプオルガン風?
あるときは、なんだろう。
想像がどんどん膨らんでいくようですv-398

No title

こんばんは。

このシリーズ良いですねぇ^^
素朴と言うか、過去の記憶が呼び覚まされるような、
そんな、懐かしい気分に浸れます。

木の温もりがいいのかな。
写真としても、木造の建物って良いです♪

すてきな写真、ありがとうございます♪

>あかちんさん

あかちんさん おはようございます
偶然居合わせた子なんですけどね
ご両親の姿が見えないので
おそらくは近所の子ではないかと思いますよ


>Syuuさん

Syuuさん おはようございます
当時の面影を色濃く残しながらも
とても綺麗な状態の建物でした
この黒光りと共に残し続けてもらいたいです

>kotoneさん

kotoneさん おはようございます
私の場合、中学校が唯一の木造校舎でした
直線の廊下で、「雑巾掛け競争」を何度もした想い出があります (笑)

>なっちゃん

なっちゃん おはようございます

>まるでタイプライターのような
ありましたね!(^^)! 懐かしいなぁ
文字を打つキーの部分が丸くなってて、そのキーを押すと
金属のワイヤーのようなものがペーパーに触れ文字となる
・・・・・でしたよね(^_^;)
事務室があれば、ここにもあったかも知れませんね

>想像がどんどん膨らんでいくようです
わかります!当時の音楽も聴こえてきそう

>ケロさん

ケロさん おはようございます

>このシリーズ良いですねぇ^^
ありがとうございます・・・・
まさに素朴が売りなんです!(笑)
木造の建物にやたらと惹かれる私です
ケロさんもかなぁ?

2枚目、雰囲気ありますねぇ。普通にシャッターを押すと明るく写ってしまうところをあえて暗く・・・、最高です!。

最後の写真は男の子がいなくなった後の余韻が出ていて、これまたフォトジェニックですね。

こんにちは~♪
木の質感がたまりませんね^^
特に1,2枚目のアンダーな感じがとても好きです。
年輪がとてもいい味を出しています♪

>BigDaddyさん

BigDaddyさん 今晩は
実物の質感通りに表現出来れば良いのですが
思い通りにはいきません、そこまでの腕もありませんし
デジタルだから失敗も気にせず撮れてますが・・・・

>yamatakaさん

yamatakaさん 今晩は
この校舎にも何れ行きましょう
案内致しますよ
早くしないと、どんどん行先増えますよ(笑)

こんばんは。
実は、多分こちらでは明けましておめでとうございます!(めっちゃ遅れてます~)

この小学校すっごく素敵ですね♪
見事にツボです!
一枚目と二枚目にハート鷲掴まれました!

今年もよろしくお願い致します♪

>りこさん

りこさん おはようございます
お元気でしたか?
今年も宜しくお願いします
小学校気に入っていただいたようで
嬉しいです
木造校舎には沢山の「素敵」があるようです
プロフィール

ケンケン

Author:ケンケン
感じたままを残せたら
デジタル・フィルムで楽しんでます

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
