スポンサーサイト


雪降る休日

24日から降り始めた雪
どうやら年末まで続きそうです
ここ「ワイナリー奥出雲葡萄園」も例外ではありません

IMGP0674.jpg

日曜の朝
私以外には誰も・・・・あっスタッフが(笑)
11時からがランチタイムです
今日は珈琲を頂きました、私好みの濃い味に満足です

IMGP0680.jpg

ベランダも薄らと雪化粧

IMGP0682.jpg

朝から降り続いています

IMGP0691.jpg

こんな日だから、心も体も癒される
暖炉の前はとにかく暖かい 今年の春私も含めスタッフと薪割りをしました
その薪で今元気に燃えてるんでしょうね(*^^)v


IMGP0751.jpg


IMGP0720.jpg

わずかな時間でしたが、陽が当たる時もありました
赤はメルロー

IMGP0730.jpg

白はシャルドネ

IMGP0745.jpg

どちらがお好みですか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
素敵な雰囲気ですね。
私はメルロー。

ロマンティックですね。

ケンケンさん、こんばんは。

雪の降り始めた、
窓辺のテーブルのコーヒー。

暖炉のぬくもり、
静の空間・・・私も大好きです。

ケンケンさんのいらっしゃる所に
わたしも、行けるので嬉しいです。

素敵な写真をいつもありがとう
ございます。
どうぞ、良い歳を御迎えください。

No title

こんばんは&(門限破りでスミマセン^^ゞ)メリークリスマス≡☆☆☆

雪景色、綺麗ですね。ただ、当事者の方は大変だと思います。
昔転勤族の時代に北陸に住んだときに苦労しました(^^ゞ

美味しそうなワインですね*^^*
自家産でしょうか?

私は白のシャルドネが好きです(^^♪

No title

おぉ、ケンケンさんはあの雪の中を出掛けられましたか
私はくじけてしまいました(^^;
雪が降るのは良いのですが、風が強いのは困りますね

こんな日は暖炉が良いですね
見ているだけで暖かそうです^^

こんばんは

日本じゃーないような雰囲気ですね
雪も 絵になってます^^

暖炉の火って いいものですね
火を見るって なんか 落ち着く
っていう私は おかしいのかなぁ?^^;

No title

こんにちは~♪
雪がしとしとと降っていますね~
でも、中は薪ストーブと珈琲のおかげであったかそうですね^^
まったりとした、心地よい時間の流れを感じました。

ちなみにワインはどちらかというと白が好みです(笑)
シャルドネ、飲んでみたいです♪

さて、今年はケンケンさんとこうしてブログを通じて知り合い、
そして9月には神戸でお会いしてマシンガントーク(爆)も
楽しむことができました。本当にありがとうございます。
あのとき身重だった私の妻も無事出産し、今年はとっても
充実した1年でした。

ブログのほうは年末年始関わらず更新を続けていきますが、
なかなか思うように訪問できないかもしれないので、
いったん年末のご挨拶とさせていただきます♪
今年は大変お世話になりました。
来年も引き続きよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいね☆

(と言いつつ明日も見に来てるかもしれませんが、笑)


No title

ケンケンさん、こんばんは。
うっすらと積もった雪が
時にはあたたかくも感じてしまいます。
冷たい雪だけど、心がそっとやさしく
解けるように感じるのは 小さな結晶の
集まりだからでしょうか。

暖炉の火がとてもあたたかく
しんまでぬくもるようです。
ほっとさせていただきありがとうございました。

それから、少し早いですが今年は
ケンケンさんとお友達にもなれてよかったです。
来年も素敵なお写真楽しみにしています。
今年もあと少しですが、時間のあるとき
遊びにこさせていただきますね。

No title

こんばんは。
外の寒さと、部屋の中のぬくもりが感じられていいお写真ですね。
私は、白が好きです。
結構、ワイン党です。

No title

素敵な写真ですね。
時間が止まっているみたい。
こういう所で飲むワインは
おいしいですよね。
ちなみに私は白のメルローが好きです。

No title

ケンケンさん、おはようございます。。。

そちらは今日も雪でしょうか。。
カメラを始めて、雪でわいわい騒いだのは始めた年だけでした(笑
雪景色には憧れもあるけれど。。。

私は、白が大好きです♪
赤は苦い想い出が・・・。
ボトルを半分ひとりで開けてしまって、つれて帰ってもらったのです^^;

私のブログにたくさんコメントをありがとうございました。
雪で事故をされませんように、怪我をされませんように。
よいお年をお迎えくださいませ。

No title

これからこんな天気ばかりになりますね。
年末年始も、雪マークでした(^_^;
うんざりしますが、負けずに写真撮りましょう(笑)

良いお年をお迎えください。

>鍵コメさん

おはようございます
お返事遅くなりすみません
そんな由来があるんですね←やはり、実物が見たくなりました
ご親切に、ありがとうございます

>あかちん さん

あかちんさん おはようございます
返事遅くなりすみません

>素敵な雰囲気ですね。
木がふんだんに使われているワイナリー
そこには、冬でも心休まる暖かな空間が広がってます

> りもママ。さん

りもママ。さん おはようございます
返事遅くなりすみません
ここは、私のお気に入りの場所なんです
こうやって切り取ってみると、普段見慣れているものも
何だか素敵に見えてしまいますね

今後もブログに伺わせていただきます
どうぞ、良い年をお迎えください

>サイモンさん

サイモンさん おはようございます
返事遅くなりすみません←門限破りですね(笑)
この日以来、2回雪かきをしましたよ←じゃないと出れない(^_^;)
雪は降らないのも、寂しかったりします

>美味しそうなワインですね*^^*
>自家産でしょうか?
ハイ!もちろん 葡萄の栽培から瓶詰までここで行います

> いつか見た風景さん

いつか見た風景さん おはようございます
昨日が仕事納め、今朝はゆったりと、ようやくコメント返しスタートです(笑)
この日以来、雪の日が続いてます
この冬のお勧め!
木次乳業さんのチーズを使った「チーズフォンデユ」です
これが美味い! 是非この冬どうぞ

自転車の登場はいつになることか・・・・(^_^;)

>kotoneさん

kotoneさん おはようございます
暖炉の火・・・・気づけば、じーっと見つめていました
暖かいのもありますが、何か引き寄せられるんですね
焚火もそうでないでしょうか?
kotoneさん!安心して下さい、おかしくはないと思いますよ(*^^)v

>yamatakaさん

yamatakaさん おはようございます
返事遅くなりました(^_^;) 年内の仕事も無事昨日で終わり今日から復帰です(笑)
慌ただしい一週間でした
ワインは白なんですね、では次回のオフ会に持参しましょう(*^^)v

ブログを始めた今年5月には考えもしませんでした
こんなに沢山の方に見て頂くようになるとは・・・・・嬉しい限りです
そうでしたね・・・・・9月のオフ会、まさかお会いする事になるとは
でも楽しかったです、お蔭で神戸がもっと好きになりました
その節はありがとうございます
まさに出会いの一年でした。公私共に

yamatakaさんも新たに家族が増え、賑やかなお正月になるのではないでしょうか
今年一年、お世話になりありがとうございます
どうぞ良い年をお迎え下さい




>なっちゃん

なっちゃん おはようございます
素敵なコメントありがとうございます
いつも思うのですが、何でそんな表現が出来るのか
一枚の写真になっちゃんの言葉を添えると
途端に暖かなメッセージに変わっていきますよね
いつもありがとう(*^^)v

いやいや、こちらこそ知り合う事が出来て嬉しく思います
来年もyamatakaさんとオフ会を計画しております
都合がつけば是非、ご一緒しましょう
少し早いですが
どうぞ良い年をお迎え下さい

> 未来さん

未来さん おはようございます
ワインお好きなんですね
私も白を好んでいます(あまり飲めるわけではないですが(^_^;))
このワイナリーは「日本一小さな葡萄園」のようです
その為流通量も少ないと聞いてます。HPで購入が出来ますので
是非一度、ご賞味下さい

> いちごっ娘さん

いちごっ娘さん おはようございます
コメントありがとうございます
この日も朝から雪が降り出し、お客さんが来るには早い時間でした
お蔭で、静かな空間で撮影が出来ました
おっしゃるように、時間・・・止まってるみたいです

ここのワイン…確かに美味いです(*^^)v

>aki さん

aki さん おはようございます
今日も、昨日も、その前も、雪、雪、雪です(笑)
峠越え(県境越え)が難しい季節になりました
akiさんのお住まいの町、ひょっとして晴れてたりします?・・・・まさかね(^_^;)

なんとなくお酒が好きな方では・・・と思っていましたが
そんな苦い思い出、あるんですね(人の事言えないけど)

私の方こそ、コメント沢山頂き、又akiさん独特のお写真に癒される日々です
大変ありがとうございます
どうか良い年をお迎えください

>ゆるポタさん

ゆるポタさん おはようございます
気になる年末年始の天気ですが
おっしゃるように、大変深刻です(笑)
そちら以上に雪との戦いです
もちろん自転車も悲しげに待機している毎日です
負けずに写真撮りたいものですね(*^^)v

今年一年ありがとうございます
来年も自転車共々宜しくお願いします
どうぞ良い年をお迎え下さい

No title

ケンケンさん、こんにちは。
いつもご無沙汰して申し訳ございません。
ケンケンさんには、ブログ立ち上げ当初よりお世話になっていますね。
私はいつもコメントを怠けてばかりなのに、ケンケンさんはそんな事に関係なく、いつも温かいコメントを下さいました。
本当にありがたい気持ちで一杯です。
そして、いつもセンス溢れるお写真を拝見させていただき、有難うございます。
少しでも良いので、私にもケンケンさんのようなセンスがあればなと感じています。
これからも素敵な写真を拝見させて下さいね。
どうぞ良いお年をお迎え下さい!(一日早いですが、明日来れるかどうかわからないので(^^ゞ

No title

こんばんは!
雪の振る中に、暖炉のある場所でコーヒーなんていいですね。
外の景色を見ながら、落ち着いて色々考えながら過ごせそうです。

ワイン・・・・。
僕は白が好みなんですが、どちらも美味しそうなワインですね。

今日、こちらでも薄っすらと雪化粧がありました。
年末年始にかけて雪が多くなりそうですね。
プロフィール

ケンケン

Author:ケンケン
感じたままを残せたら
デジタル・フィルムで楽しんでます

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
