スポンサーサイト


尾道を散策 ③

ここも尾道なんですね
商店街から路地に入るとありました
ちょっと錆っぽいものが好きな私、そんな私の嗅覚は素晴らしい!

IMGP9324.jpg

私のものではありませんが・・・ただただ撮りたくて
私を虜にしたこのミドリ

IMGP9326.jpg

実はこの場所、尾道に来たら必ず訪れるラーメン屋さんがある路地なんです
行列も気にならない程の被写体だと思いませんか(笑)

IMGP9333.jpg

何故、撮ってしまうのか?理屈ではないようです(笑)

IMGP9302.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

この トタンの錆びれた感じ 好きです
ついてる 電灯も いいですね
昔な雰囲気 ほっとしますね

こんばんは。
個人的にはひと気があるものがみて見たいです。
難しいのですが。

なんですか、この3丁目の夕日的ストラクチャーは。
傘のついた電灯といい、トタン板といい、かなりツボですよ。

こんにちは、ケンケンさん

細い路地の向こう側からは
ラーメンスープのにおいが
風に乗って漂ってくる

鼻先に一度ついた香りは
どういう経路を辿ってかわからないが
お腹の中の住んでいる虫を覚ますようだ

あ~ おなかが減った
雪がちらつき 手や足の指が
かじかむこんな日は

あたたかなラーメンをすすり
スープを一気に飲み干して
芯からぬくもりたいものだ

この路地の向こうには
今日も 威勢のいい声が響く
活気に満ちたラーメン屋が
僕に 生きる力をくれる


★こんにちは。
素敵なお写真から、詩というかミニミニ小説が書けました(o^∀^o)

はやい話、お腹すいてるんです。私(笑)

おはようございます。
コメントありがとうございました。
尾道は情緒があっていいですね。
スーパーカブも写欲をそそります。
いつも行かれるラーメン屋がきになります。
行列にならんで食べてみてがっかりなんていやですもんね。

ケンケンさん、おはようございます。

トタンの錆具合、いいですね~。
私はトタンのさびさび~も好きですが、外灯も昭和っぽく好きです。
ちょっとこれは新しげですが。。。いい雰囲気です(^^)
いつも行かれるラーメン屋さんあるんですね~。
私は尾道ではラーメンまだ2回しか食べたことないです。。
気になってるのはつたふじさんです。。まだ、行ったことないので、
入ってみたいお店です♪今日みたいな寒いときはあったかいもの食べたいですね~。。

こんにちは~♪
2枚目のスーパーカブに惹かれました^^
綺麗に乗られていますね。
1枚目のトタンの壁とレトロなランプもお気に入りです☆

尾道ラーメン、1日に3軒回って腹が割れそうになったことが
あります(爆)

こんにちは!
トタンと灯・・・ググっと引き寄せられました~
尾道はやはりいいですね❤

ミドリのバイクもやはり気になります♪

>kotoneさん

kotoneさん 今晩は
尾道に行っても、この雰囲気は見逃せないものです(笑)
他の町でもそうなんですけどね・・(爆)


>あかちんさん

あかちんさん 今晩は
>個人的にはひと気があるものがみて見たいです。
シルエット写真に挑戦してるとこですので
UP出来る位のものが出来たら更新しますね

>yamanashiさん

yamanashiさん 今晩は
喜んで頂き何よりです!(^^)!
撮影したこの路地は人が二人歩くと壁に擦ってしまう位の狭さです
>3丁目の夕日的ストラクチャー
 ↑
 こういいたポイントはここ以外にも沢山ありますよ
 どうします?メモリー予備がないと大変ですよ(笑)

>なっちゃん

なっちゃん 今晩は
>はやい話、お腹すいてるんです。私(笑)
 ↑
 途中から、あれ?ひょっとして?(^_^;)・・・
 やはりそうでしたか(笑)
しかし、空腹からこんな小説が掛けるなっちゃん、どんな人なんだろう?
 

>vividさん

vividさん 今晩は
コメントありがとうございます
>スーパーカブも写欲をそそります。
あっ(^_^;)・・・盗み撮りですから、ご自由にとは言えませんが
この路地に、とても合っていました
「みやち」さんというお店に通ってます
是非カレー味をどうぞ

>akiさん

akiさん 今晩は
>私は尾道ではラーメンまだ2回しか食べたことないです。。
私は三回です(笑)  尾道は通算三回ですから、一日一杯ペースですね
私の行く店「みやち」さんで食べるカレー中華が美味いんですけど
これが!熱い×2 なので汗だくです、やはり今の時期が良いですね


>yamatakaさん

yamatakaさん 今晩は
この路地で見つけた被写体は全てがツボでした
まさかスーパーカブを撮るとは以外でした(笑)
しかし絵になるものですね
スーパーカブの見方が変わりましたよ
また見つけてきますね(笑)

>りこさん

りこさん 今晩は
尾道、良いですよね
昭和がたくさん詰まってて
カメラなしでは歩けませんね(笑)

錆好きのケンケンさんにはたまらない風景ですね^^

尾道ラーメンですか、いいなぁ
名前を聞いただけでヨダレが・・・

ラーメンは人を引き付ける不思議な魔力がありますよね
なぜなんだろう(笑)

ケンケンさん、おはようございます

いやいや、ラーメンのおいしそうなにおいを感じたので
それに書いてるうちにお腹がよけいにすいてきたんです。
なので勢いです(≧∀≦*)
私、空想と推理、推測、想像、創造が好きなんです。
サスペンスなんかだと犯人当てっこみたいなんが好きよ~|7|7|7|ヾ(´ー`)ニヤリ

>いつか見た風景さん

いつか見た風景さん 今晩は
お返事遅くなりすみません
今週は風邪がぶり返し、いつも元気な私でさえヨロヨロな一週間でした
ここにきてようやく復活です(*^^)v
尾道でラーメン食べ、そしてしまなみへ行くとしますかね
今年の野望リストへ是非!

>なっちゃん

なっちゃん 今晩は
お返事、お待たせしました(^_^;)
>いやいや、ラーメンのおいしそうなにおいを感じたので
匂いまで伝わる私の写真に大変満足です(笑)
今後のなっちゃんのブログがどんな風に創造されていくのか
楽しみですね
プロフィール

ケンケン

Author:ケンケン
感じたままを残せたら
デジタル・フィルムで楽しんでます

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
