スポンサーサイト


尾道を散策 ②

私の好みの被写体は一体・・・?
と思う事もあったりします(まぁあまり深くは考えませんが)
いつの間にか撮ってるんですよね(笑)・・・しかも永い
この日一緒に行ったMさん、気づくといないんですよね(何故?)
いつもの事なんですが

IMGP9262.jpg

これは決まりです!文句なし「哀愁ターコイズ」←今度は間違ってない(爆)

IMGP9266.jpg

何度来ても必ず撮ってしまいます

IMGP9270.jpg

今気づきました「色のリレー(しりとり)」みたくなってませんか?
一枚目:緑 二枚目:公衆電話が緑、ボタンが赤 三枚目:女と男の文字が赤 四枚目:赤、サドルが茶 
そして五枚目:赤と茶・・・・

IMGP9247.jpg

どうやら原色に惹かれる傾向があるようですね(笑)

IMGP9281.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ケンケンさん、おはようございます。

1枚目のところ、私もよく撮ります(^^)
10月に行ったときは、商店街は時間がなくて、撮れませんでしたが。
なぜか惹かれる場所であります。ここの台車みたいなんが、色褪せた青で、それも好きだったりします。
私、尾道をカラーで撮るようになって、色探しをしながらのお散歩が好きになりました。よく撮る色は赤かな。
ラスト、ちょこっとある赤、ラストから2枚目の赤のお写真が好みです。

ケンケンさん、おはようございます♪
私も哀愁漂うロマンの被写体好きですよ~
そこには時の流れに身をまかせた姿が、なんともいえないです(⌒~⌒)

ふむふむ色のリレーになっていますよ~
見つけだすと面白いですね。

そうそう学校食堂の話に戻りますが
いつだったかドキュメンタリー番組で
廃校を活かした食堂やっていました。
メニューは懐かしの学校給食♪
食器はもちろん給食の時に使われていたもので
コッペパンとかも出されていたみたいですよ~

いつか、ケンケンさん入れなかった学校食堂さん入ってみてくださいね((笑´∀`))ヒャヒャ

No title

こんにちは~♪
私も好みの被写体はあるようですが、あまり深くは考えず、
撮りたいと「感じた」ものを感性のままに撮っています。

あまりに考えなさ過ぎて後で自分の撮った写真を見てがっくりすることも
多々ありますが・・・(^▽^;

色のリレー、なるほどですね!
「哀愁ターコイズ」、色もネーミングも素敵です☆

こんにちは

これも いい雰囲気ですね
特に 3枚目が 私は 好きです
木枠のガラス戸 いいです♪

ごめんなさい 
しりとりには 気がつきませんでした^^;

No title

うわ~♪ホントだ~♪
色のしりとりになってますね。
ステキなしりとりですね~(*^ω^*)

公衆電話って、最近あまり目にしていなかったので、
おおっ!まだまだ現役でがんばいるんだと、
ちょっと、うれしくなりました♪

No title

3枚目の建物に興味がありますね
「男」と「女」が書いてあるということは銭湯かなんかでしょうか?
それにしてはちょっと珊が洋風な感じですよね

なにげに映っている「ダイちゃん」というお猿?にも気になります(笑)

>akiさん

akiさん今晩は
一枚目 わかりましたか(^_^;)
錆びた看板にシャッターもそうなんですが
実は、左端のオレンジ色のブロックが気になったもので(笑)

>ここの台車みたいなんが、色褪せた青で、それも好きだったりします。
おや(笑) 気が合いますね(*^^)v
色探しの旅、良いですね

> なっちゃん

なっちゃん今晩は
>私も哀愁漂うロマンの被写体好きですよ~
           ↑
なっちゃんのロマン漂う被写体も是非拝見させて下さいね
学校食堂の話し・・・ふむふむ 当時の食器で?それは懐かしいですね
やっぱり食べてみないといけませんね(笑)

>yamatakaさん

yamatakaさん今晩は
私もやはり、あまり深くは考えませんね
ただ、オフ会でご一緒した方が何を撮っているのか?・・と考える事はありますよ(笑)

>「哀愁ターコイズ」、色もネーミングも素敵です☆
でしょ(^。^)y-.。o○
どんどん登場しますよ・・・これから
色の旅ツアーでも計画しましょうかね(笑)

>kotoneさん

kotoneさん今晩は
三枚目がお好みで(*^^)v
昔の銭湯を利用した、お店でして
地元の食品やお土産を販売されてます
奥には飲食のスペースがあり、しかもタイル貼りの店内・・・
銭湯の面影が残っています

>はもさん

はもさん今晩は
公衆電話・・・学生の頃は頻繁に使ってましたね
家で話せない事があると近くの駅まで良く通ったものです(笑)
時代は便利な方向へシフトしているようですが
古き良きものは、いつまででも残って欲しいものです

>いつか見た風景さん

いつか見た風景さん今晩は
おやおや いつかさんも銭湯がお好きなようで
元銭湯を利用したお店ですよ
まだ開店前でしたが
営業時間中はとても賑やかな位に沢山の品が店頭にも並びます

>なにげに映っている「ダイちゃん」というお猿?にも気になります(笑)
確かに気になりますね(*^^)v  「ダイちゃん  ポン・・?」は(爆)

No title

おお、哀愁ターコイズでしたか、分かりました(爆)
錆付きの青ですね(爆)

派手な色がお好きと言う事なんですね。
それが錆てたら、尚良しと(笑)

Mさんが居ないというのは、写真に夢中で、置いて行かれてると言う事ですか?(^^ゞ

>ゆるポタさん

ゆるポタさん今晩は
そうです!私の王道「哀愁ターコイズ」ですよ
私の好みも随分ご理解頂いたようで
嬉しく思います

>Mさんが居ないというのは、写真に夢中で、置いて行かれてると言う事ですか?(^^ゞ
その通りです、まぁいつもの事ですけどね
私もカメラが無かったら純粋に走り廻っている事でしょうね(笑)

No title

ターコイズって意味を知らなかったのですが、トルコ石のことなんですね。
なるほど、ターコイズブルーというのはトルコ石カラーの青。
感じとしては、くすんだ緑かかった青だそうですが、見分けるのは難しいですよね。(笑)
ケンケンさんのブログで勉強させていただきます。
個人的には、4枚目の赤が鮮やかでとても見ていて気持ちがいいです。
背景とのマッチングもいいですね。
渋いっ!

> pentallica さん

pentallica さん おはようございます
>ターコイズって意味を知らなかったのですが、トルコ石のことなんですね。
pentallica さん 実は、私もはっきりとは・・・(笑)
>なるほど、ターコイズブルーというのはトルコ石カラーの青。
勉強になります(爆)、あまり深く考えずに使ってますからね
でも、好きな事に変わりありませんからね(*^^)v

プロフィール

ケンケン

Author:ケンケン
感じたままを残せたら
デジタル・フィルムで楽しんでます

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
