スポンサーサイト


しまなみ海道 多々羅大橋

2日目の目的のひとつがこの橋を走る事でした
大三島側から生口島を目指します
道の駅「多々羅しまなみ公園」には、既に沢山の自転車乗りが集まっていました
自転車持参しなくても、レンタサイクルがありますのでご安心を
ドンドン、橋を目指して坂を上っていくんですね・・・(^-^;  
どうしよう(笑)  しかしこの日は違っていた
普段から鍛えているかのように・・・・!(^^)!

感動のあまり撮影に夢中になっていると
初老の男性が近寄ってきた「もう使わないから!」と
私にチケットを手渡し、奥様らしき方と風のように去っていった

IMGP0075.jpg

そうなんだ、お金がいるんだと初めて知りました

IMGP0072.jpg

いよいよスタートです・・・こ・こ・で・も・ん・だ・い・が
高い×高い=すげぇー高い → 下が見れない(^-^;

IMGP0078.jpg

橋の途中での撮影は出来ませんでした、というよりするつもりもなく
橋を渡りきってからの撮影に変更です
ここなら怖くない(*^^)v 大丈夫だ

IMGP0094.jpg

見上げただけで膝が「がくがく」・・この気持ちわかります?

IMGP0095.jpg


IMGP0096.jpg


IMGP0088.jpg


IMGP0086.jpg

偶然休憩していた2人と1人に出会いました
紹介します:BD1とカラフルな自転車は三原から自走
       :後方の前輪のみの方は東京からの人でレンタサイクルだから写さなくて良いと・・
        東京ではロードで楽しんでおられるそうです

IMGP0124.jpg

BD1のフロントバックにはキャノンが潜んでました

IMGP0134.jpg

しまなみでの紅葉です

IMGP0069.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

・・・すげぇ!
高すぎです(@_@;)

高所恐怖症の僕には、その怖さがわかりますよ。
で、一気に渡りきったのですね(笑
さすがです!

でも、渡るのにお金がいるとは知らなかったです。

No title

ケンケンさん、今晩は。
多々羅大橋、気持ちよさそうですね~。

私は、どちらかと言うと、高いところが
好きだったりします。

サイクリングで渡ったら気持ちよさそうですね。
ETみたいに自転車にのって、空に
飛びったって行けたらいいな~。

こんばんは^^

自転車でも 通行料みたいなのいるのですね
車しか 必要ないと思ってました

それにしても 高さがありそーなので
慣れるまで 足が すくみそーですね
景色の美しさに そんな事は 忘れてしまうのですかね?^^

>ケロさん

ケロさん今晩は
でしょう!高っかいんですから ほんとに

>高所恐怖症の僕には、その怖さがわかりますよ。
おぉそうですかお仲間ですね(*^^)v
>で、一気に渡りきったのですね(笑
まさに一気でした、遠くの海も見れず、チラ見程度です・・・・

おそらく、歩いて渡る事など不可能です・・・絶対に

>りもママさん

りもママさん今晩は
>私は、どちらかと言うと、高いところが
>好きだったりします。
そっそうですか・・・頼りになりそうですね(笑)

>ETみたいに自転車にのって、空に
>飛びったって行けたらいいな~。

   ↑
出来たとしても(あっイヤ無理)、そんな事しませんよ
地面から足が離れるような事は・・・(爆)

>kotoneさん

kotoneさん今晩は
この橋には、写真に写ってる天高く空に向かう2本の柱みたいなものがあるんですが
その下で手を叩くと不思議な現象が・・・音が反響?共鳴?するんです
皆さん立ち止まってやっておられました

この橋の上は、確かに絶景です

No title

おお、登っている(笑) 押してないですよね?(爆)
こんな雄大な景色を見て、ガクガクするとは、可哀そうに^^;
橋からは、絶景が見れたでしょうに。
しまなみは、ケンさんとは行けないですね(爆)
私なら、絶対止まって撮ってます(笑)

No title

こんばんは~。

サイクリングチケットをくださった方の、
心意気に、じんわりほのぼの♪
うれしいですね~。

サイクリングロード、走ってみたいです!
橋は、とってもこわそうだけど…
でも、とっても楽しそうです♪

No title

こんにちは~♪
私も以前、この橋だったかどうか忘れましたが、
レンタサイクルで渡りましたよ。
スケールの大きい、そして美しい橋ですね。
青空に映えて見事です。
私、橋大好き人間なんですが、この橋は優美なデザインで
すごく惹かれるものがありますね(^^)

No title

こんばんは。
なんの違和感もなく見させていただいて
ましたが、自転車と風景の写真がメインなんですよね。
すてきですね。

No title

あぁ、何を隠そう(隠していないが)私も高所恐怖症なのですよ(^^;
しかし途中で止めて撮りたいなぁ(笑)

初老の方からのプレゼント良かったですね
何かスキーリフトの券を渡すような感じですね^^

天気も良くて気持よさそうです
いいなぁ

>ゆるポタさん

ゆるポタさん 今晩は
今回だけは自走です、いっさい押してませんからね
しまなみがそうさせるんでしょうね

>しまなみは、ケンさんとは行けないですね(爆)
別々に行って現地で合流しましょう ← あっ!そういう意味じゃないですね
行きましょうよ。本当の私の力をお見せしますよ!(^^)!

ゆるポタさんこの橋を走ると・・・とても止まる気分にはなりませんよ
だって気持ち良いんですから

>はもさん

はもさん 今晩は
しまなみで出会う方達は誰もが親切で優しいんですよ
自転車乗りのまさに、聖地ですね
何度でも行きたくなりますね

>yamatakaさん

yamatakaさん 今晩は

>スケールの大きい、そして美しい橋ですね。
スケールが大き過ぎて足「ガクガク」ですよ
橋の高さを想像しただけで・・・・・こうなんですからね(笑)
何処から見ても美しく綺麗な橋でした

>あかちんさん

あかちんさん 今晩は
コメントありがとうございます
自転車ブログのつもりではありますが
そうでない時もあります(笑)
心に響いた被写体をアップしてます
今後ともよろしくお願いします

> いつか見た風景さん

いつか見た風景さん 今晩は
あっ仲間発見!→いつかさん
高いとこ駄目なんですね(*^^)v  ますます貴方の事が気になります

>しかし途中で止めて撮りたいなぁ(笑)
          ↑
        無理だと思いますよ・・・(^_^;)

いつかさん 行きましょうよ
雨男でも、多分安心して行けますよ

ケンケンさん、こんばんは

旅はいいですね。
新しい発見や、人との出会い
そこで何を感じ、何をココロに写し
残していくのか。。。

言葉の一つ一つが
とっても貴重な宝物になっていくのですね。
自分をみつめ、そして新しいことを発見できる
そんなきっかけが旅なのかも。。。

橋も下から見上げて撮ると面白いですね。
自転車とのコラボも最高です!!

No title

多々羅大橋って初めて知りました。
最初見た時は明石海峡大橋かと・・・・(笑)
これは、斜張橋っていうんですよね。
こういう橋は車でしか走ったことはないのですが、走っていると少なからず高揚感があります!
サイクリストって少人数で走ると友達になりやすいですよね。
いまはランドナーで走っている人は少ないのでしょうね。
吹き溜る鮮やかな色の落葉・・・晴れた秋の日を清清しく飾りますね~!(^^♪

>なっちゃん

なっちゃん こんにちは
旅は楽しい!それは新たな発見や出会いがあるからでしょうね
普段と違う風景に心癒され
そして普段と違う自分を発見することもあります

私の旅はまだまだ続きそうです

>pentallicaさん

pentallicaさん こんにちは
>最初見た時は明石海峡大橋かと・・・・(笑)
              ↑
      自転車走れるんですかね?
自転車が引き寄せる不思議な空気感がありますね
犬のお散歩とかしてると、平気で話しかけてしまうようなもので
だから自転車乗りがここ、しまなみにも集まってくるんでしょうね
プロフィール

ケンケン

Author:ケンケン
感じたままを残せたら
デジタル・フィルムで楽しんでます

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
