スポンサーサイト


しまなみ海道 大三島 2日目

朝食を済ませて、ブロンプトンと宿を後に
瀬戸内海を右手に見ながら走り出す・・・・・
朝の空気は美味しく、爽やかで心地良い
・・・と思っていたら、いきなりの停車

IMGP0002-1.jpg

撮りたかったコラボ写真
あっ、おばちゃんが近づいて来る?!?!何・・・
「持ってけっ」・・と  島の人はみんな優しい

IMGP0026-1.jpg

この坂を上ってきた私達・・
この島のパワーが助けてくれたのでしょう

IMGP9983.jpg

上りきると、私を待っていたのは
「東芝の洗濯機」でした (爆) ここまで来て良かった(*^^)v
続々と現れる 錆×錆

IMGP9985.jpg


IMGP9976.jpg


IMGP0013.jpg


IMGP0011.jpg

昨夜ご一緒した方達です
フェリーで島間を移動されるんです、しまなみの大切な交通手段ですね

おかげで、とても楽しい旅となりました。初めてお会いした方なのに不思議ですね
この島がそうさせるのかも知れません

IMGP0017-1.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^^

懐かしい景色が いっぱいですね
良い出会いも合ったみたいで
楽しかったんでしょーね ウラヤマシイです^^

しかし 不法投棄って どこでも あるんですね

No title

おお、珍しい!! 坂を登られましたか(爆)
登らなくてはいけない状況に追い込めば、ケンさんも登れるんですね。
大山行きましょう(^^)

しまなみの人々は、自転車乗りに優しいです。
自転車で行って、良かったですね。

>kotone さん

kotoneさん今晩は

>懐かしい景色が いっぱいですね
この島では、ごくごく普通の風景なんです
日本の風景が当り前に残ってる
ずっとあって欲しいものです

>ゆるポタさん

ゆるポタさん今晩は

>おお、珍しい!! 坂を登られましたか(爆)
滅多にしない事ですが
(*^^)vやりましたよ・・真面目に頑張りました

>大山行きましょう(^^)
  ・・・・・・・・・・(^-^;  どうでしょうか?
>しまなみの人々は、自転車乗りに優しいです。
これは痛感しました。自転車でなければ出会いもなかったし、ここまでの風景も
見つからなかったと思います。
>自転車で行って、良かったですね。
また連れて行かなきゃね

No title

ドラム缶のお写真、いいですねぇ。背景は淡く飛んでいて、ドラム缶と、何ですかね、漁の道具でしょうか、これがローキーに落ち込んでいるのが郷愁を感じます。

海=美しい砂浜、これは勿論、ありなんでしょうが、私はこういうドラム缶とか、漁の網とか、本来なら景観を壊す、そんな風景好きです。

No title

ケンケンさん、こんにちは~。

島といえばやっぱり柑橘類ですよね。
みかんとか無人市で売ってませんでしたか?
けっこう島のみかんは安いし美味いです!
さびさび~もたくさん見れましたか?
私はやっぱり今回もドラム缶に反応してしまいましたぁ。
群青色もいいし、周辺の小物たちもいい味ですね♪
ケンケンさんのしまなみのお写真をみてたら、島へ行きたくなって。
しまなみは却下されましたが、島へ行ってきましたよ。。
お決まりのものばかりを撮ってきました。島は楽しいですね。。

No title

ケンケンさん、こんばんは。
ゆったりした時間の流れの中で
いっしゅん、時間が止まったような錯覚を起こす
そんな風景がいいですね。

ステキな自転車は
主役として大いに演じきっています!
次は、ぜひケンケンさん登場を(笑)

No title

初めて出会った人と楽しい一時が過ごせるのは
島の力もあると思いますが、それ以上にケンケンさんの人柄だと思いますよ^^

しかし相変わらず錆物には目が無いようで・・・
まさか東芝の洗濯機もこの状態で感謝されるとは思っていなかったでしょう(笑)

No title

こんばんは。

『錆』『トタン』『ターコイズ』

私の被写体三種の神器です!
流石~❤

>BigDaddy さん

BigDaddyさん 今晩は
この島は、風景は勿論ですが、あるもの全てが何だか素敵に見えてしまいます
ドラム缶が素敵に見えるのもこの島の魅力なのかも知れませんね

>aki さん

aki さん 今晩は
(^_-)-☆ おや、私の影響で島にいかれたんですね(笑)
お天気は如何でした?
本当!島は周囲が海なので(当り前ですが)自転車をで走るのも気持ち良く
私の住む町の空気感とは随分違い、開放的なんですかね?
いやぁ~島は本当に良いですね

>なっちゃん

なっちゃん 今晩は
島独特の空気と時間が流れていました
時間が止まる・・・・そうかも知れません
おそらく時計が一番似合わない場所かも知れませんね

>次は、ぜひケンケンさん登場を(笑)
いずれシルエットで登場させましょう

>いつか見た風景さん

いつか見た風景さん 今晩は
自転車が繋ぐ輪が広がったのではないかと思いますよ
車でなら、こんな出会いは無かったのでは・・・
自転車最高×そして「錆」最高!
そして東芝万歳!

> りこさん

りこさん 今晩は
そう言えば気づかないうちに「三種の神器」でしたね
被写体の好みが似ている私達・・・・
ところで東芝・良いと思いません?

No title

こんばんは~♪

おばちゃんの「持ってけっ」が、いいですね♪
あったか~い気持ちになりました。

しまなみ、行ってみたくなっちゃいました~♪
ヾ(*´∀`*)ノ

>はもさん

はもさん 今晩は
しまなみ初めてでしたが、とても気に入りました
お勧めですよ
自転車があれば、更に楽しく過ごせます(*^^)v
プロフィール

ケンケン

Author:ケンケン
感じたままを残せたら
デジタル・フィルムで楽しんでます

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
