スポンサーサイト


鴎館

ここは松江市、宍道湖の湖畔にあるお店・・・
お店が2階にあり、窓際の席からは宍道湖を眺める事が出来ます
特に夕方は特等席なんです
珈琲とチーズケーキが私のお気に入りでした
当時、映画を見た後、このお店により余韻に浸っていた事を想い出します(笑)
適度なボリュームでJAZZが流れていました

風の便りでお店を閉められたと聞きました・・・残念な事です
今日は久しぶりにやってきました。
当時を想い出します

IMGP8373.jpg

通りが違えば人通りも多いんです
ここは京店通り、最近では「堀川遊覧」目当てに観光客が訪れます

IMGP8392.jpg

でも、私が撮るとそんな空気感は伝わりませんよね(笑)

IMGP8378.jpg

中を覗いてみたら・・灰皿でした
知らずに何枚も撮っていました(笑)

IMGP8398.jpg


IMGP8402.jpg

小さい秋・・見つけた

IMGP8386.jpg

お散歩続けてると発見が色々あります

IMGP8411.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

適度なボリュームでJAZZ。
ゆったりとした時間が流れているのが見えるようです。

No title

こんいちは≡#

閉めてしまったお店の姿って廃墟以上に淋しく,、そして懐かしく心に響きます。*^^*

想い出が一杯出てくるものですネ。

No title

こんにちは!
昔なじみのところに行って、様子が変わっていると残念ですが、
そのままの様子で閉鎖されていると・・・・なんだかしんみりしちゃいますね。

お写真から、ケンケンさんのお気持ちが伝わってくるようです。
小さい秋、こちらでもそろそろ・・・です。(^^)

No title

こんばんは。
お散歩楽しいですね。
毎日のように通る道も
いつもと同じじゃないから。
そこを歩く人が同じとも限らないし
見ている木々だって成長したり
枯れていったりもしている。

当然のようにあるべきものも
ある日から気になるようになったり
忘れかけていたものを ふっと思い出したり
時間を行き来しながら発見すること
たくさん たくさんあるね
だから 外を歩くということは
とっても大事な気がします。

あのおしゃれなゴミ箱も
錆びたバケツもビビッときましたv-411

No title

若いころに通ったお店を見ると当時の思い出が蘇りますね
しかし、昔からのお店はダンダン減ってきました・・・

新しい物が出来る一方
古い物が無くなっていくのは仕方ない事なのかもしれませんが
思い出だけは無くしたくないものです

No title

こんにちは!いつも街角スナップ勉強させて頂いています。
なかなか難しいですね。。。困った困った。。。

うまく撮れないのでここで癒されることにします(^▽^;

No title

こんにちは~♪
松江は昨年、初めて行きましたがいい街ですよね。
松江城の周囲のお堀や武家屋敷、宍道湖から見た夕日、
とっても綺麗でした。

最後の紫の窓、印象的ですね^^

>ミモザさん

ミモザさん 今晩は
JAZZの流れる店、他にもあるとは思いますが
ここは特別でした。流れてた曲ははっきり覚えてはいませんが
とても心地良く落ち着ける場所でした

>サイモンさん

サイモンさん 今晩は
昔通った店が今でもあるとは限らない・・・・寂しい事ですが
だから想い出は大切にしないといけませんね

>pentallicaさん

pentallicaさん 今晩は
昔も今も変わらない・・・・難しい事なのかも知れませんね
昔のままであって欲しい。ある意味我がままな事ですね

今の時代、変わるべきもの、変わらざるもの双方が共存する時代なんでしょうか

>なっちゃん

なっちゃん 今晩は
被写体は特別なものばかりでないと思います
人が違えば目線も違い、考えも違う・・・
普段見ているものにも、時に発見があったりします
「ドキッ」とする瞬間に出会った時、たまりませんね(*^^)v

>いつか見た風景さん

いつか見た風景さん 今晩は
古き良きものが必ずしも残るとは限らないんですよね
寂しい事です
新しいものと、古きものが共存する事はやはり難しいんでしょうか

>ユージローさん

ユージローさん 今晩は
>こんにちは!いつも街角スナップ勉強させて頂いています。
あのぉ(-_-;)・・・・・思いつきで撮ってるだけですから
過剰評価ですよ

私は、いつも綺麗な景色を撮られるユージローさんのお写真に癒されてます

>yamataka さん

yamatakaさん 今晩は
実は、仕事で毎日行く町ですが
プライベートでは、あまり縁がないんですよ
ですから、こうやって時間をか掛けウロウロすると、色々発見があります
紫の窓は偶然見つけました。とても気になり撮影が始まりました(笑)

No title

こんにちは。
お気に入りのお店が閉店すると本当に寂しいですよね。
先日、高校生から通っていたお店の閉店を知って大ショックでした。
お写真をこんなに素敵に撮られたのは羨ましいです!いつまでも大切に思えるって凄いことですよね~

No title

ケンケンさん、こんばんは。
お休みの日に、カメラ用のバッグを買いました。
とはいっても、外にペットボトルが入れられて
少し小さめのリュックなんですけどね。
新しいバッグを買ったので、お出かけが待ち遠しいです。

そうだ! リンクいただいてもいいですか?

>りこ さん

りこさん 今晩は
昔通っていたお店や場所が変わったり、無くなったりする事・・・
時代の流れや様々な事情で仕方ない事もあるけど
やっぱり寂しいものです

> なっちゃん

なっちゃん 今晩は
新しいアイテムを手に入れると
わくわく、どきどきでお休みが待ち遠しい気持ち、とてもわかります
実は、私も待ち遠しいのです

そうだ!リンク私も頂きますね
今後とも宜しくです!
プロフィール

ケンケン

Author:ケンケン
感じたままを残せたら
デジタル・フィルムで楽しんでます

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
