スポンサーサイト


秋深まる

私の住む町・・紅葉の見頃は10月末~11月中旬のようです
先週末から気温が下がり、少しずつ山肌にも秋色が見え始めています
でも、まだまだなんですね(-_-;)
焦ってます。実は次の週末お仕事なんです(-_-;)・・なのでお出掛け出来ないんです
どうしよう、本当に見頃だったら・・と思うと、今日撮らないと・・
家の用事があるなか、わずかな隙にカメラ持ってお出掛けしました

IMGP8892.jpg

去年の紅葉の時期に発見したんです、この場所
でも、どうやらカメラされる方なら誰でも知っている場所のようで
「撮影で校内に入る方は、許可を得て下さい」と立て看板がありました
でも、今は誰もいない。だって朝早いから(*^^)v   午前7時

IMGP8904.jpg

IMGP8940.jpg


IMGP8951.jpg

昼からお邪魔した旅館にも秋を見つけました

IMGP8885.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

学校ってけっこう魅力的なんですよね。。

銀杏の落ち葉の風景は、ちょっとした想い出があって、
好きです。
カラフルなタイヤ。。こんなんも好きな被写体です。
なかなか校内に入れなくて。。休みの早い時間ならいいかなぁ。

昨日、奥出雲へ行ってきました。
途中、雨がひどくなって、3時には町をあとにしたのですが。

トロッコ列車を偶然見て、ウキウキしたり、
何気ない風景に癒されたりしておりました。
横田?駅でちょっとだけ写真を撮ったかなぁ。
山越えをしまして、そこで、??っていうようなんを撮ったり。。
新そば、頂きました!山県そばさん。偶然見つけて入ったお店、めっちゃおいしかったです。。
今回はロケハンだけだったので、しっかりと散策しようと思いました。
いいところでした。お蕎麦は、苦手だったのですが、ここのお蕎麦なら
食べてもいいって思いましたよ。。
それと野菜をたくさん買い込みまして、今週は野菜WEEKですね。。

大きな銀杏!!

有名なスポットなんですねv-34
ほんと、タイヤの跳び箱がいい味出して。。。曇天がまたアンニュイな雰囲気でいい感じですね(^^)
誰もいなくて良かったですね~。早起きは三文の得☆

No title

ほほ~
この小学校良さげですね!
今度行ってみます。
でも許可がいるんだ、僕も朝早く行こ。

No title

こんばんは。
カラフルなタイヤが、かわいらしい。
お出かけできないのは残念だけど
こうやってお写真拝見していますと
あ、うちの近くもこういう景色って
たしかあったな~って思いました。
遠くにいくことは、そうそうできない。
でも、身近なところでも見つけようと
その気になれば見つかるのだと
ふと、そんな気になりました。v-411
私も写真撮影がんばろうっと♪

No title

わはは、「許可を得て下さい」と書いてあるのに
無許可で入ったらダメでしょ(^^;

まぁ、景色につられる気持は判りますが
ちゃんと許可をもらいましょう(笑)

しかし神戸の時の写真もそうでしたが
ケンケンさんは朝が強いですね

>aki さん

aki さん 今晩は
奥出雲来られたんですね・・・・ウエルカム!
あいにくの雨で残念でしたね
でも、楽しまれたようで、ほっとしてます
山県そば・・私のお勧めです。牛そばが好きなんですね
そして横田駅・・・と私の家の近所ばかり
3時頃には、多分家にいたように思います(笑)
紅葉の時期ならもっと楽しんでもらえたと思います
またいらして下さいね(*^^)v

>笠さん

笠さん 今晩は
コメントありがとうございます
お元気そうで何よりです(*^^)v
銀杏の学校、昔からある小学校なんです
何故だか小学校、落ち着くんですね。
不思議です・・・・

>しじみカレー さん

しじみカレーさん 今晩は
ここ間違いなく良いですよ
落ち着きます
翌日、仕事中に寄ってみたんです
そしたら、ちょうど雲の合間から陽が差し込み
とても綺麗でした。撮りたかった^_^;

>なっちゃん

なっちゃん 今晩は
そうなんです、私も思います
家の周りにもあるんですよね・・気付かないだけで
私の町のにも、まだまだありそうですね

>いつか見た風景さん

いつか見た風景さん 今晩は
最初、看板の存在に気付かなかったんですよ・・・本当に(笑)
いつかさんも行かれたらわかりますよ(^^ゞ
私の行動が・・・・

No title

こんにちは≡#

イチョウの木がスターになれる時期ですね*^^*

あの全面黄色がたまりません。

干し柿、懐かしいなぁー、祖母が健在だったころ、四国にあった実家で作っていたことを思い出しました・・・・遠い昔の話です。

>サイモンさん

サイモンさん 今晩は
コメントありがとうございます。
秋になるとやはり・・気になるのは銀杏
この色合いがたまりません、そして周りの風情もです(^^ゞ
プロフィール

ケンケン

Author:ケンケン
感じたままを残せたら
デジタル・フィルムで楽しんでます

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
