

RAILWAYS

今日は初の輪行
いわゆる RAILWAYS の気分だ。がしかし私が中井貴一に似ているわけではない。(笑)
松江しんじ湖温泉駅から友人と2人、そして愛車2台での旅の始まり。
出雲大社駅までのフリー乗車券を購入した。
往復切符であり、乗降自由で、しかも自転車持ち込み料金も含まれるのだ。
通常は乗る度に300円が必要となる。

IMGP4020-1.jpg

電車の事はわからないが
ホームには2種類の車体がスタンバイしていた。黄色と青である。
どうやら青い車体に乗る事になっていたようだ(笑)
黄色に乗るつもりだった為、少々残念。

IMGP4231-1.jpg


途中平田駅で降り、木綿街道を見た後、次の目的地「高浜駅近く」までポタリングする事に。
すると、遠くに見えるのは まさしくRAILWAYSだぁ・・・・・激走
僕らを迎えてくれたのは兵隊さんだった。近くで見ると可愛いぞ  一体何を見張っているのか?
理由はすぐにわかった。ここは○○保育園の敷地であった。 何故?RAILWAYSがここに?
と思いながらも、一応断って入る事にした

IMGP4147-1.jpg

写真に写ってはないが、運転手は「スノーマン」だった
この列車もちろん動かないがどうやら、学童保育の教室らしい

IMGP4108-1.jpg


遂に見つけた 真っ赤な鳥居?
タイミングが良ければ電車が後方を走るのを見れたが
時刻表を見ると一時間後であり、空腹と戦っていた2人には無理な話である。

IMGP4164-1.jpg


そこで我が愛車:ブロンプトンの登場だ。キャー素敵。

IMGP4154-1.jpg

午後2時:出雲大社駅。再び乗りこむ事に。ようやく黄色だ。
青に比べると年式が古いように感じたが、私はこちらの方が好みだ。

IMGP4230-1.jpg

一畑電車に電車を載せる際に、特に輪行袋は必要ないらしい
おかげで荷物が少なくて済んだ。
次は違う場所での輪行も楽しみたい。


プロフィール

ケンケン

Author:ケンケン
感じたままを残せたら
デジタル・フィルムで楽しんでます

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
