

港の風景

9月がそこまで近づいた日曜日
ようやく海へ出掛けてきた、今年初ではないか(笑)
私の住む町は山と川しかなく海を見るにはかなりの時間がかかる
海に来たのは泳ぐわけではない。だって金槌だから(爆)
港の風景が撮りたかったからだ

IMGP7314.jpg

訪れた時間:午後2時
漁港には誰もいない (チャンス) 一応小さな声で断って撮影したつもりである(笑)

IMGP7315.jpg

遂に発見!濃い目のターコイズである

IMGP7313.jpg


白い船    

映画「白い船」をご存知ですか?
そういう私・・・観ていない(爆)
島根県出雲市(旧平田市)塩津町が舞台となる
偶然看板を見つけ、やってきた。高台に2つの建物があった

診療所跡
何故か・・Drコトーを想い出した。いてもおかしくはない

IMGP7318.jpg

左側が小学校だ

IMGP7246.jpg

海の近くでも気になる色は変わらない(笑)

IMGP7252.jpg
私の記憶にあるブランコは多分・・・これではないかな?
やたら懐かしく感じる

IMGP7254.jpg


IMGP7258.jpg

校舎全体がわからない?
この日、校庭に沢山の車があり、とても侵入出来そうに無かった
何かの集まりだとは思うが、出来たら誰もいない方が良いから(笑)



廃バス  住居

初めての道を走っていた
すると川向こうに気になる被写体が
近づくと、田んぼの中から私を見ている男性が・・・
「写真良いですか?」の問いかけに心良くうなずいて頂いた
写真ではわからないが、エアコンが設置されていたし、電気メーターもあった
まさか・・・住居なのだろうか?それとも作業の合間の休憩処なのか?
謎は深まるばかり

IMGP7214.jpg

バスのある場所は少し高台の為、見下ろすと田園風景が広がる
良くみれば・・・元はターコイズなのか

IMGP7235.jpg

すぐ後ろは、なだらかな傾斜畑である

IMGP7238.jpg

なかなか目的地に着かないのはいつもの事である(笑)

夏休みの学校

R431を出雲市から松江方面に向かっていると愛車が急に止まった
というより原因は私だ・・・
この建物が目に止まった・・・行かないわけには^_^;

IMGP7199.jpg

おぉ(^^ゞ

IMGP7196.jpg

しかし誰もいない
その昔、剣道を習う為に通っていた校舎に似ている
雑巾掛けの競争を想い出す。

IMGP7189.jpg

教室に黒板・・・何故だか夏休みを想い出す
今では「学童」というらしいが、夏休みも学校に通っていた
楽しかった・・・

IMGP7190.jpg

教室のロッカーも確か後ろ側だった・・

IMGP7191.jpg

これも「あり」だろう

IMGP7319.jpg

RAILWAYS 2

映画の効果だろか
様々なグッズが販売されていた。これもそのひとつ
何枚も撮ったので売店の女性の視線が気にはなったが
優しい方で良かった。 流石畑電効果!

IMGP4014-1.jpg


電車の中でも映画のPRは忘れない

IMGP4037.jpg


噂の運転手=スノーマンだ
とても楽しそうだ。一体何が見えるのか?

IMGP4105-1.jpg


そっと近づいてみた・・・・
やっぱり笑っていた

IMGP4116-1.jpg


出雲大社駅についた
今回で3回目になるがやはりカメラを向けてしまう。
そして、初めて晴れた。 雨男返上か?

IMGP4219-1.jpg
プロフィール

ケンケン

Author:ケンケン
感じたままを残せたら
デジタル・フィルムで楽しんでます

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
