

シャルドネ収穫祭2013

9月8日(日)奥出雲葡萄園
午前8時40分現地集合!
毎年恒例「シャルドネ収穫祭」を開催します 定員80名
摘み取った葡萄は、来年この時期にワインとなって発売されます
参加費:1000円
昼食を用意します(ワインも飲めます)
参加希望の方はHPから申込み下さいね
もちろん私もいますよ(*^^)v
http://www.okuizumo.com/info/001568_1.htm

1-IMGP7727.jpg


1-IMGP7268.jpg


IMGP7274_201308222253429ee.jpg


IMGP7781.jpg

薪割り会

薪ストーブの燃料と言えば
その薪割りが、毎年この時期に行われます
今年もスタッフ以外に定員20名でスタート
私は、月末のストレスを発散すべく懸命に斧を振りかざす
1
写真 (6)

今回もお世話になった「ラスチッククラフト」さん
には内緒で写真撮影しちゃいまいした
2
写真 (5)

薪割りを無事に終えた頃・・・食事も忘れ(笑)カメラ男子が盛り上がる
久々にお会いしたN・Oさんの機材と一緒に
3
写真 (4)

私の度肝を抜いたのがこれ!鮮やかで透明感溢れる青空が覗いてた
4
写真 (3)

そして初めて見る真四角な写真に心癒される
5
写真 (2)

#iPhone4s

撮影場所:奥出雲葡萄園
お世話になった:ラスチッククラフトさん

夕暮れとブロンプトン

雲が広がる中、時折青空が覗きだす
勇気を出してブロンプトンを連れ出す事に
時刻は間もなく夕暮れの時間
1
IMGP2295.jpg

小高い場所にある、ここ「奥出雲葡萄園」
隠れた夕陽スポットなのです
2
IMGP2291.jpg

スタッフKちゃんの愛車ジムニー
綺麗に磨かれてるのか夕暮れが似合うね
3
IMGP2277.jpg

これもいいね
4
IMGP2279.jpg

5
IMGP2272.jpg

ランチの時間も既に終わり、ワイナリーを訪れる人もいない
だから出来る、一人撮影会!
6
IMGP2266.jpg

来月この場所でいよいよ開催される「ワインパーテイー」今からとっても楽しみ
7
IMGP2258.jpg









ワインパーテイー 2012 奥出雲葡萄園

春3月、雪もちらつくこの時期に
早くもワイナリーでは来月のイベントの準備が始まってます
思い起こせば、一昨年のイベント過去にない位の人でした
私も、沢山沢山走りまわっていたなぁ~と・・・・
えっ!1700人?・・・そうだったんだ (^_^;)
1
IMGP2120_20120311172943.jpg

毎年イベント用にラベルが作られます
これをデザインされるのは、地元のUさん
2
IMGP2099.jpg

ヤマタのオロチと今年の干支で繋がっているとか・・・
3
IMGP2101.jpg

4
IMGP2109.jpg

5
IMGP2115.jpg

6
IMG_0202.jpg

7
IMGP2122.jpg

当日のボランテイアスタッフを募集してます。私は既に申請済み
どうぞお近くの方は是非! 一緒に楽しみましょう(*^^)v
8
IMGP2105.jpg

シャルドネ収穫祭2011

昨日の夕方、激しい土砂降りだったものの
朝から天気が良く、この日の最高気温が32℃
ちょっと日焼け・・・(^_^;)
そんな中、シャルドネの収穫祭がありました
収穫中の様子は、プロのカメラマンにお任せです
奥出雲葡萄園のHPで何れ更新されますので、ご覧下さい
1
IMGP7257.jpg

2
IMGP7264_20110911161047.jpg

分かりますか?・・・・私ですよ(笑)
いわゆる「手タレ」初挑戦です
3
IMGP7253.jpg

初めて見るボトルを見つけました
4
IMGP7273.jpg

右がシャルドネ、左がスパークリングワイン
スパークリング・・・つまり炭酸入りなわけです
5
IMGP7274.jpg

今日最初に頂くのは、やはりスパークリングから
近くの農園で取れた葡萄と一緒に
6
IMGP7248.jpg

本日のメニューです
私が食べれたのがチキンカレーのみ・・ただしおかわりしました
これが美味かった(*^^)v
7
IMGP7277.jpg

そして本日のゲストの登場
8
IMGP7267.jpg



プロフィール

ケンケン

Author:ケンケン
感じたままを残せたら
デジタル・フィルムで楽しんでます

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
