スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマイルの故郷

本村地区を歩いていると
「空き缶がごみ箱からはみ出してる」←良く見掛けます。あまり良い気分にはなりませんよね
ここ直島もそうなのか・・・・と思うと急に冷めてしまう自分がいた
あれっ?良く見ると・・・・何これ(^_^;)  えっ?

IMGP1681.jpg

ごみ箱のある路地の奥を見ると奇妙なものが
えっ?  一体何?

IMGP1682.jpg

ここまで来て、ようやく理解出来た(^^♪

IMGP1684.jpg

朝8時、おおよそ観光客らしき人間は私だけ
そんな私の為に彼らは歌ってくれる、映画「天使のラブソング」の曲が流れてきた(*^^)v
(タイトルが想い出せない(笑))

IMGP1685.jpg

あっ見つけた!

IMGP1686.jpg

ここにいたんだね

IMGP1687.jpg


IMGP1688.jpg
スポンサーサイト

何気ない風景

相棒も、アートな直島に溶け込み
なかなかでしょう(笑)

IMGP1369.jpg

一人の男性が現れ、次々と笑顔を広げ始めた
直島らしさを感じる新たな出会いがここにも・・・

IMGP1390-1.jpg

2日目のスタートは早く、すれ違う人も少ない
早朝らしい空気に包まれ、ペダルを踏むのも気持ち良い

IMGP1600.jpg


IMGP1618.jpg

ガチャガチャって言うんでしたっけ?

IMGP1679.jpg

中身は何だろうなぁ

IMGP1678.jpg

「家プロジェクト」をご存じですか
実際に住まわれてる家の壁に写真のようなオブジェがあるんです
屋号のようなものだと思われます

IMGP1614.jpg

読み方:どうやら左から読むみたい

IMGP1606.jpg

家プロジェクトがいよいよ始まる(*^^)v

夕暮れ近づく直島

ここ直島は至る処にアートが溢れてる
そんな島にも当たり前にやってくるものがある
夕暮れ時間の港は少しだけ寂しい

IMGP1341.jpg


IMGP1381.jpg

日が当たるだけでアートにさえ見えてしまうのは
私だけだろうか

IMGP1400.jpg

やはり気になる「錆男」

IMGP1416.jpg

波の音すら聞こえない。もちろんエンジン音さえも・・・・・
楽しかった今日。明日も素敵な出会いがありそうだ

IMGP1386.jpg


ベネッセアート

旅の途中で気づいた事が・・・メモリーが足りない(^_^;)
予備のメモリー用意してたのに
忘れてきたみたい。どうしよう?まだまだこれからなのに・・・
ベネッセチケットセンターで尋ねるとベネッセハウスのショップにあると
相棒を走らせる事に

IMGP1694.jpg

驚いた事に黄色いかぼちゃを見つけました
色違いもあるんだね

IMGP1698.jpg

今日も天気の心配はいらないみたい
瀬戸内は安心です(*^^)v

IMGP1700.jpg

雑誌で見たのは、こんな構図でした

IMGP1702.jpg

これもベネッセアートなのかな?

IMGP1703.jpg

Shioyaダイナー 直島

宮ノ浦の路地裏を歩く私・・・
宿も決まらず、でもただただ楽しくて歩き続ける
そんな時、ある男性と出会う
今宵の宿を相談すると、目の前にある「九龍」を・・・
彼は、なんでも夕方からお店をしてるとか
そして再びやってきた

IMGP1545-1.jpg



IMGP1504.jpg


IMGP1507.jpg

この壁は、ホームセンターで買ってきた塗料で仕上げたとか

IMGP1542.jpg

個人的に、とても欲しいこのマシーン

IMGP1519.jpg

私の恩人の彼、東京からIターンらしい
とても気さくな方で、ずっと話していた
だって貸切状態なんですから

IMGP1540.jpg

ホットドックを頼むと「おまけ」?が付いてきた
これが美味い!お土産に買って帰る事に(笑)

IMGP1548.jpg

プロフィール

ケンケン

Author:ケンケン
感じたままを残せたら
デジタル・フィルムで楽しんでます

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。