

廃校・散策

前回の続きです
私と一緒に構内を歩いてみましょう!
1
IMGP4832.jpg

2
IMGP4840.jpg

3
IMGP4849.jpg

4
IMGP4875.jpg

廃校

旧遷喬尋常小学校
ここを訪れるのも今日で2度目
生憎の雨模様、屋内での撮影を楽しむ事に
ノスタルジーと言う言葉が恐ろしい位にピッタリくる
1
IMGP4819.jpg

2
IMGP4822.jpg

3
IMGP4836.jpg

4
IMGP4854.jpg

2年3組 田口学級

山陰地方も梅雨入りし
休日の今日も雨模様、夕方に向け更に雨足が強くなるみたいです

そんな雨の日、楽しみにしていた体育の時間が自習の時間になった事ないですか?
つまり今日はそんな気分でご覧下さい・・・・なんて

IMGP0504.jpg

私はどちらかと言えば後ろの席が落ち着きます

IMGP0511_20110529103419.jpg


IMGP0516.jpg


IMGP0517.jpg

床を歩いた時の音、やっぱり・・・・でしょうね

IMGP0518.jpg

教室によって趣が違います

IMGP0524_20110529103515.jpg


IMGP0528.jpg

撮影場所:旧遷喬尋常小学校(岡山県真庭市)

旧遷喬尋常小学校 ③ 音楽室

誰もいない校舎は静まりかえっている
ふと中学校を想い出す
当時は掃除の時間に教室や廊下を雑巾掛けしてましたよね
乾くまで時間がかかる時も・・・
それが原因なのか?
廊下を駆け回り、勢いあまって曲りきれずに壁に(/_;)
懐かしいなぁ

IMGP0496.jpg

どうやら音楽室のようです
丸椅子を見つけ、早速座ってみました・・でも・やはり・膝が・・・

IMGP0476.jpg

どんな音色がするのか

IMGP0488.jpg

多くは話してていませんが、素直な感じの男の子でした

IMGP0484.jpg

そして彼はいなくなった

IMGP0492.jpg

旧遷喬尋常小学校 ② 図書室

では、図書室へご案内します

IMGP0473.jpg

本の匂いと懐かしさのお出迎えです
誰もいませんが、つい最近まで使われていたように感じます

IMGP0458.jpg

小学校で読んだ本をいくつか見つけました
本当に戻ってきたみたいです

IMGP0467.jpg

自由に好きな本が読めるようです
近所の子供達がそう言ってました

IMGP0461.jpg

私がいる間、誰も来ない
日曜だというのに・・・・

IMGP0463.jpg
プロフィール

ケンケン

Author:ケンケン
感じたままを残せたら
デジタル・フィルムで楽しんでます

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
