

大島巡って

しまなみを走っていると
どこでもこんな風景を見掛ける・・でもその度に立ち止まってしまう魅力がある
1
IMGP9348.jpg

遂に私は、防波堤によじ登り(汗)被写体発見!
何が一体、惹きつけるのか?説明に困ってしまいます(^_^;)
2
IMGP9365.jpg

3
IMGP9372.jpg

第一釣り人発見!
赤い彼、橋に負けてないね(*^^)v
4
IMGP9509.jpg

もやっとした感じも好きだったりします
5
IMGP9430_20111207222735.jpg

これも良いなぁ(^.^)
6
IMGP9376.jpg

大島にあるフェリー乗り場
7
IMGP9438.jpg

どうしたM氏!???  何でも言ってくれ
あっそれとも船酔い?・・・なわけないね
8
IMGP9431.jpg

仕方ない!じゃこてんおごってあげる
9
IMGP9447_20111210151545.jpg


伯・方・の・塩・・♪

CMでお馴染みの島にやってきました
橋から見える海の景色は、瀬戸内らしくとても穏やかで、とても静かなもの
1
IMGP9538.jpg

WBを変えると
2
IMGP9535.jpg

躍動的マイブロンプトン
3
IMGP9513_20111206231839.jpg

4
IMGP9519.jpg

5
IMGP9528.jpg

しまなみを自転車で走っていると、何度もすれ違う人がいる。それもかなりの確率で(笑)
彼もしまなみを自転車で廻る一人
そして「塩ソフト」を食べながら休憩中
6
IMGP9530.jpg

これ好きかも(^.^)
7
IMGP9547.jpg

午前4時のしまなみ

11月2度目のしまなみです
今日は久々にM氏との2shotなのです(*^^)v
はやる気持ちを抑えきれず日が変わった午前1時自宅をスタートです
今回の目的:①夜明けと共に自転車で走り出す ②今治までの往復走破
1
IMGP9325.jpg

ここは生口島にあるサービスエリア
到着したのが午前4時前、予想以上に早かったのです(^_^;)
日の出が午前7時、それまでとりあえず仮眠をし過ごす
それでも時間が余り、撮影会へと・・・・
2
IMGP9324_20111204091746.jpg

ようやく夜が明ける、しかし太陽が見えない・・・
マイ・ブロンプトン登場
3
IMGP9328.jpg

今日はこの「多々羅大橋」からスタートです
4
IMGP9332.jpg

そして大三島上陸
5
IMGP9341.jpg

時折太陽が顔を覗かせる・・・確か晴れの予定・・・・のはず(^_^;)
6
IMGP9343_20111204091739.jpg

自慢のウッドベル
7
IMGP9345.jpg

大島大橋を渡り、大島に向かう

IMGP9347.jpg



今治 風のレストラン

多々羅大橋から、飲まず食わずで今治までやってきました
私達は倒れ込むようにこのお店に入店
到着したのが11時にもう少しでなる頃でした
朝食とランチが切り替わるタイミングだと伺ったのですが、どうしてもご飯が食べたくて
迷わず朝食に決定!
ここにも「しまじかん」が流れていました
1
IMGP9409.jpg

窓の向こうには瀬戸内の景色が広がってました
どうやら夕陽スポットのようです
2
IMGP9399.jpg

店内を見渡すと、気になるオブジェ達
3
IMGP9398.jpg

そして何より、私の心を癒してくれるものが
4
IMGP9394.jpg

自転車が文化となってるようです
5
IMGP9395.jpg

日本人が忘れかけた宝がここに
6
IMGP9397_20111204093931.jpg

本日の朝御飯、やはり私も日本人ですね
7
IMGP9400.jpg

何が美味しかって、まずはご飯、そして私好みのお味噌汁←めっちゃうまいです(おかわり出来るものなら・・)
左上に見える鳥の唐揚げ:甘辛い味付けがたまらんです
8
IMGP9401_20111204094006.jpg

お腹が減ってれば、何でも美味しい・・・とは言うものの
それ以上の美味しさでした(^.^)(*^^)v
そんな私をじっと見つめてる方が・・・・「エッ」
9
IMGP9407_20111204094005.jpg

ここのスタッフ:とにかく親切な方ばかりでした
ここで食事をする為に、しまなみポタへ行ってしまいそうです(*^^)v

瀬戸内の空気に魅了された私
この11月、人生初の行動に・・・・しまなみ2トライ
今回からの記事から2トライ目です、少々話しは前後します(^_^;)





高根島

生口島と橋でつながる、ここ高根島
今回初めてブロンプトンと上陸です
島中にみかんの仲間が元気に育ってました
1
IMGP9274.jpg

そこで出会った彼女・・・・・
2
IMGP9273.jpg

シャボン玉が楽しくて仕方ない様子、私にも見せてくれました
3
IMGP9275.jpg

これ、柿だよね・・・・彼女のらしい
私にはみかんをくれました、これがとっても甘くて美味しかった
太陽いっぱい、愛情いっぱいに育ったんでしょうね
4
IMGP9276.jpg

ブロンプトンを休ませて、道端で見つけました
5
IMGP9285.jpg

不思議なものがありますね、大きな鳥かご?・・・・でもないような
みかん畑の中に見つけました
6
IMGP9255.jpg

この島の頂上にあります、ここまで来るのに結構辛かった(汗)
ここをくぐれば・・・・その先には・・・・お願いだから下り坂・・・頼む
7
IMGP9271.jpg

こんな光景を頻繁に見掛けます
8
IMGP9252.jpg

やはりここにも「しまじかん」が流れてました
プロフィール

ケンケン

Author:ケンケン
感じたままを残せたら
デジタル・フィルムで楽しんでます

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
